いよいよ沖縄にディズニーが来る

disney.jpg

投稿者:ダーフィー

オリエンタルランドが2016年3月3日に公式発表を出しました。

ディズニーホテルを運営する子会社のミリアルリゾートホテルズが、恩納村瀬良垣ビーチにホテルを建設するそうです。

なお、今回発表されたホテル事業は、普天間基地の跡地でもなければ、宜野湾市内でもありません。

ディズニーが沖縄に2つできるということは無いでしょう。

普天間基地の跡地にディズニーを公約にしていた宜野湾市の佐喜眞淳市長や菅義偉官房長官は、どう説明するのでしょうか。

本文下
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    昨年12月9日。宜野湾市長選の前にはすでに
    オリエンタルランドが「宜野湾市からの要請に関する報道がされておりますが、本件は当社として今後慎重に検討を行っていくものであり、現時点で対応方針など決定している事実は一切ありません」と、公式リリースしている。
    そのときに、宜野湾市議会で議論されたこともなく、市職員も何も聞いていないと証言していた。

    それなのに・・・・

  2. 匿名 より:

    かねひで = 翁長

  3. 匿名 より:

    こういう記事には、コメントのびないんですね
    都合の悪いことは見ないフリの右寄りさんが、沖縄メディア批判とか笑えるwww

  4. 名無し より:

    ディズニーランドの誘致は採算性等を考慮すると難しいと考えます。
    カジノを含めたゲーミングエンターテイメント施設の誘致が有効的だと考えています。

  5. 匿名 より:

    明らかに選挙対策のエサでしょ
    当選後の佐喜真市長も菅官房長官もディズニーの話は一切しませんね
    わかりやすすぎて、笑える
    次回佐喜真は落選確実

  6. 匿名 より:

    佐喜真市長って1期目はメガネだったけど、前回の選挙からメガネなしになりましたね…
    これも選挙対策?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。