中国の軍艦が、「鹿児島県で」・・領海侵犯したが

dc1c95c3c8b0de224a45a77a32238f5b.jpg

投稿者:ありんくりん

中国海軍の軍艦が、「鹿児島県」の口永良部島の沖合で日本の領海に侵入し ました。
これについて
「翁長沖縄県知事は、中国の軍艦が領海侵犯してもひとことの抗議の声も上げない 」
という非難をブログにありんくりん書いてる人やニュース動画を見かけます。

翁長沖縄県知事は、地方自治体の長であり、県民の生命財産を守るために(その範囲で)権限を行使しています。

米軍基地問題にしても、県民の生命財産を守るという観点から意見をしているのであって、国家間の外交問題 に直接に介入しようとしているわけではありません。

鹿児島での領海侵犯事件に対して、「翁長沖縄県知事が抗議すべき」と いう人たちは、このことすら理解できていないわけです。

本文下
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いばらき より:

    彼らは翁長知事が何をしても、またしなくても、とにかく気に入らないんですよ。
    領海侵犯されたのは鹿児島なのに、(尖閣のは制限水域だから公海)
    翁長知事にイチャモンつけるのもそう。
    翁長は沖縄を中国領にする計画をしているなんて下らない陰謀記事も本気で書いてます。
    違う知事になれば、またその知事をこき下ろすでしょう。

    彼らに言わせると、この前の県議選も自民党の勝利だそうです。(爆)
    まあ知識人のフリした、ただのネトウヨ連中です。

  2. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

     沖縄県漁業士会の比嘉康雅会長(59)=石垣市=は「現実に危機が迫っているのに、米軍反対を唱える人の考えが理解できないし、違和感がある。国は米国と連携して毅然(きぜん)とした対応をとってほしい」と訴えた。

    現に石垣島の漁師は漁師は漁が出来ない。それなのに県民の生命と財産を守る気など最初からない翁長。
    石垣島の住民も沖縄県民ですよね?

  3. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    鹿児島に行くまで沖縄を通らなければ行けないんだよ。笑

  4. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:
    >2016年6月24日 7:10 AM
    >鹿児島に行くまで沖縄を通らなければ行けないんだよ。

    問題を全く理解していないね、ここでもやっぱり。

  5. 匿名 より:

    ありんくりんブログだろ。
    コメントで反論されて言い訳の記事を書いてる

    arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-4.html

  6. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:
    >2016年6月24日 7:10 AM
    >鹿児島に行くまで沖縄を通らなければ行けないんだよ。

    東シナ海は、全部が沖縄なのか。

    設問趣旨の理解うんぬん以前のレベルで、タランヌーだな

  7. 匿名 より:

    >現に石垣島の漁師は漁師は漁が出来ない。それなのに県民の生命と財産を守る気など最初からない翁長。
    石垣島の住民も沖縄県民ですよね?

    尖閣の漁業権は安倍が台湾にあげちゃったんで。
    生活どうこう文句言うなら安倍にだろ。

    そもそも、石垣は自衛隊配備にすら反対派も多くて進んでないくせに
    どの口が「危機がせまってるのに」なんでしょうね。
    石垣の自衛隊反対派に言えよって話。

  8. 匿名 より:

    しかし人のブログまでいって荒らす基地外共が増えたな

  9. 匿名 より:

    > 2016年6月24日 7:51 AM
    >ありんくりんブログだろ。

    そのありんくりんブログで批判したが、反論を受けた
    「口永良部島は、沖縄県??」は、反論コメントを返さないで逃げたな

  10. 匿名 より:

    ありんくりんは基本ファシズムだから。

    ブログ主に反論コメントがあれば、名前を出し反論記事にする。
    それをコメント常連たちが、かわるがわる徹底的に叩く。
    ブログ主が間違っていても、それは関係ないとか、だからなんだとか
    論点ずらして、とにかく叩く。
    ブログ主は、あとからどんどん記事を修正して、辻褄あわせする。

    このシステムが出来上がってるんで
    ブログ主が気にいる、右翼以外の意見は、抹殺されます。

    右翼全体主義、気味の悪い連中です。

  11. 匿名 より:

    中国艦については、政府ですら強く抗議してないのに
    領海侵犯されたのは鹿児島なのに

    悪いのは、全部翁長知事なんです。

    基地は国の問題だから口出すなと言いながら、他県の領海侵犯に口を出せというダブスタ右翼。

    そもそも、この件で大騒ぎしてるのは、産経と右翼だけですから。
    読売ですら冷静に扱ってます。

  12. 匿名 より:

    >右翼以外の意見は、抹殺されます。

    それ沖縄のマスコミにも言える事じゃないかw左翼以外

  13. 匿名 より:

    タイムス新報が偏ってると激しく批判するブログが、
    自分たちが大きく右寄り全体主義だってことは気付いてない
    その程度のレベルなんです。

  14. 口永良部島は、沖縄県?? こと  ありんくりん より:

    口永良部島は、沖縄県?? とは、 ここの投稿主 ありんくりんです。
    紛らわしいので、以下は、口永良部島でいきます。

    >2016年6月24日 8:55 AM
    okinaword.com/2016/06/158478#comment-66388
    >反論コメントを返さないで逃げたな

    逃げてないですよ。
    ありんくりんブログのその反論記事に、コメントを書き込みました。
    しかし、「管理者の許可の後で」となったうえ、ありんくりんブログ作者は、そのまま許可せずに削除した模様。

  15. 口永良部島 より:

    >2016年6月24日 12:16 PM
    okinaword.com/2016/06/158478#comment-66411
    >あとからどんどん記事を修正して、辻褄あわせする。

    記事もこっそりと修正していくし、それだけじゃなく
    ありんくりん管理人コメントも修正していくんですよ。

    2016年6月23日 02時18分 のありんくりん管理人コメントに
    「口永良部島で接続水域に侵入し、続いて沖縄で領海侵犯したのです。」
    とあったので

    「やはりでしたか。~というように事実を誤認しているから、中国軍艦がひんぱんに起している領海侵犯に抗議の声も上げない翁長氏 などと書くのですね。」
    とのコメントを同日6時ころに書き込みして、表示されたことも確認。

    ところが、昼に見たら、私のコメントは削除されて、02時の管理人コメントが
    「鹿児島県・口永良部島では領海、続いて沖縄県東大東島では接続水域です。」
    と訂正されていた。
    どうも管理人自身のコメントは、投稿時間はそのままに修正できるようです。

  16. いばらき より:

    口永良部島さん

    ありんくりんは、ブログ主の絶対君主世界なんですよ。
    過激左翼だった過去を恥じて、今はまともなつもりなようですが、かなり右に傾いています。
    バランス感覚が欠如しているから、公正中立は無理、どちらかにとことん行ってしまうんですね。

    記事コメントを書き換え、都合の悪いコメントは削除するのは、卑怯な手ですよね。
    でもそういう人間であり、そんな連中の集まりなんです。
    関係ない部外者ネトウヨが、外から好き勝手言って、悦に入ってるだけですので。

    参院選までは、翁長伊波叩きでしょうが、参院選後の記事が楽しみですよ。

  17. 口永良部島 より:

    >2016年6月24日 8:55 AM
    ちなみに、ありんくりんブログのその反論記事で、許可されず削除されたコメントは、およそこんな感じです。

    ふゆみさんのご指摘通り、知恵袋の質問は私です
    detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11160734911

    そして、知恵袋に私が書いたことと、ブログ主さんの今回の記述は同じですね。

    しかし、それは、「中国軍艦がひんぱんに起している領海侵犯に翁長氏は抗議しない」との主張とは、矛盾します。
    まず、ここを確認しておきます。

    そのうえで、付け加えられておられる
    「国家間の取り決めを、地方自治体が覆すことは越権です。」ですが、

    地方自治体である沖縄県が覆したわけではありません。
    地方自治体が覆すことなどできません。
    県民の生命財産を守るという観点から意見を主張して、裁判所をはじめとした国を動かしただけです。

    米国へ行ったことも何が問題なのでしょうか。
    一般企業ですら、直接米国へ行ってロビー活動をしているのに、寝ぼけたご意見だと思います。
    自治体ならたとえば東京都の活動もお調べくださいな。
    「日本では沖縄県しかありません。」という認識も変わるでしょう

  18. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    ここの常連は異常に低い抽象度でしか見れない連中が多いからな。
    自分の肉眼で見える範囲が世界の全てだと思ってる。笑
    沖縄本島の漁業関係者、海運関係者は海上で中国艦船に出くわす事だってあるんだ。
    北朝鮮の不審船だって以前は出没していた。
    翁長は沖縄の漁業、海運業の人達の海上での安全についても考えるべきじゃないのか?

    異常に低い抽象度でしか考えれない連中は、海の上の事まで考えが及ばないようだな。笑

  19. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    中国は東シナ海で緊張感を高めてきているわけだ。
    最初はただの漁船を出没させ、次は武装した漁船、その次は海警の船、今は海軍の軍艦を出没させるようになった。
    確実に緊張感を高めてきているわけだ。
    それなのに、まったく緊張感がないのが翁長。笑。

    ここの常連で異常に低い抽象度でしか物事が見れない連中は、中国のただの船が沖縄周辺に出没しているとでも思ってるようだな。笑

  20. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:
    >2016年6月24日 7:10 AM
    >鹿児島に行くまで沖縄を通らなければ行けないんだよ。

    東シナ海は、全部が沖縄なのか?
    答えてよ

  21. 匿名 より:

    中国海軍の軍艦が、「鹿児島県」の口永良部島の沖合で日本の領海侵犯した事件について

    日本政府にも抗議した形跡がない

    これ重要。

    しかし、自民党だけが大騒ぎ(でも抗議はしない)

  22. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    >東シナ海は、全部が沖縄なのか?

    こいつ日中中間線も知らんのか?笑

    一体どこの誰が東シナ海は全部沖縄の海なんて事を言った?笑

  23. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    [中国艦領海侵入] 「無害通航」と言えるか
    ( 6/17 付 ) 鹿児島 南日本新聞 社説
     中国海軍の情報収集艦が屋久島町口永良部島の西で日本の領海に侵入し、約1時間半にわたって航行した。その後、屋久島南の領海から出た。
     沖縄県尖閣諸島周辺の接続水域を、中国軍艦が初めて航行してからわずか6日後のことだ。
     外務省が在日中国大使館に、中国軍の活動全般について懸念を伝えたのは当然である。
     中国軍艦の領海侵入は2004年以来、2例目だ。無用の緊張を高める中国の動きは到底容認できない。強く自制を求めたい。
     領海侵入は15日未明、海上自衛隊のP3C哨戒機が確認した。その海域は口永良部島や屋久島、種子島の目と鼻の先だ。生活の糧を得る漁場でもある。
     「まさかこんな場所に侵入するなんて」「遭遇すれば、何をされるか分からないので怖い」
     各島の住民が一様に不安を訴えるのも、もっともだ。離島ゆえに不測の事態が起こっても逃げ場はない。政府は監視や警戒に万全の態勢を敷き、再発防止に努めてほしい。
     中国国防省は、今回の領海侵入を「国連海洋法条約が規定する航行の自由の原則に合致する」と正当化した。安全や秩序を乱さない限り、通航が認められる国連海洋法条約上の「無害通航」に当たるという主張だ。
     だが、情報収集艦は電波情報の収集を主な任務とし、機関砲などで武装している。条約は無害でない事例の一つに、「沿岸国の防衛や安全を害するような情報収集目的の行為」を挙げる。これに抵触しないと言い切れるだろうか。
     日本側は、その証拠となる情報収集活動の有無を慎重に調べている。
     看過できないのは、中国が第三国の軍艦の動きを利用し、侵入という既成事実を積み重ねていることだ。
     尖閣周辺ではロシアの軍艦に続いて接続水域に入っていた。今回の領海侵入の際にも、日米と共同訓練中だったインド艦船の後方を航行していたという。
     一連の中国の動きは南シナ海の軍事拠点化を巡って、対立を深める日米を揺さぶろうとする狙いもありそうだ 
     中国は米側が南シナ海へ軍艦を派遣する「航行の自由」作戦に反発している。今回の領海侵入がその意趣返しとすれば、身勝手というほかはない。
     中国はこれ以上、事態をエスカレートさせてはならない。東・南シナ海問題は軍事的な威嚇をやめ、外交力によって平和的な解決を目指すべきだ。

  24. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    おい、異常に低い抽象度でしか物事が見れない連中よ。鹿児島の南日本新聞の社説を読んでみろよ。

    全く沖縄2紙とは違うよな。笑

    翁長なんか、海上を生活の場にしている人達の事など何も考えてねぇーよ。
    漁師の人達は、海上で中国艦船に出会うと、マジで怖いんだってよ。

  25. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    鹿児島の漁師さん談、「不測の事態が起こっても、離島は逃げ場がない。」

    事情は沖縄の離島も同じ。

    だが、翁長はそんな事には関心がない。

  26. 匿名 より:

    で、鹿児島県知事や石垣市長は、米軍の誘致活動をしているの?

  27. 匿名 より:

    尖閣周辺海域では中国公船だけでなく台湾の武装した巡視船や武装漁船も領海侵入を繰り返しています。

    石垣島の漁民が、ほんとうに恐怖 し、迷惑しているのは、中国公船よりも台湾の武装漁船です。

  28. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:
    >2016年6月24日 7:10 AM
    >鹿児島に行くまで沖縄を通らなければ行けないんだよ。

  29. 匿名 より:

    >鹿児島の漁師さん談、「不測の事態が起こっても、離島は逃げ場がない。」

    で、鹿児島県知事は何してるの?
    まさか何もしてないわけじゃないよね?
    なんで、鹿児島の領海のことで翁長知事を責めてるわけ?

  30. 匿名 より:

    抽象度の低い洗脳がおかしなことを言っているが
    海上の安全を守るのは、国の仕事。
    そんなことも知らないんだな?

  31. 匿名 より:

    大変 良い機会なので、ありんくりん
    のブログを 是非読んで頂きたい。

    過去の記事から、沖縄問題を自分の
    目で確かめて読み、考えを出したら良い。どちらが正しいかは自分で決
    めれば良い事では?

  32. 匿名 より:

    ありんくりんのブログを読むときは、コメントまで読んでみてください。
    記事内でやたらに繰り返される「中立公平」「公正」などという態度でないことがよく分かる。
    それは、上のほうで指摘されているとおりだから。

    書いていることは、チャンネル桜と変わらない。
    ただ、チャンネル桜よりは、データ、資料を多く示している(とはいえ、都合の良いものを選んで)

    「中立公平」「公正」を装う分だけ、チャンネル桜より悪質ともいえる

  33. 匿名 より:

    中立公平かは、本人が読んで決める
    事 如何の斯うの言う事では無いので
    は?

  34. 匿名 より:

    >本人が読んで決める

    それをだれも否定していない。

    決めるにあたっては、自分は「中立公平」「公正」などとやたらに繰り返す記事に惑わされることなく、
    コメントまで読んでから判断してください。
    と言っているわけだが?

  35. 匿名 より:

    そして、上に書かれたような、
    「都合の悪いコメントの排除」をしつつ、指摘を受けたことを「こっそりと修正する」を繰り返しているという、ブログをどんなに読んでみても分からない裏の事情も知っておくべきだな

  36. 匿名 より:

    まるで、沖縄二紙の論理だな。
    あなた方の主観が入っているのに
    気づいてい無い。
    いつも そうだ。

  37. 匿名 より:

    ありんくりんは読んでいるとわかるが、ブログ主の主観が相当に入っている。
    ブログ主が大事なのは、まっさらの真実ではなく、自分にとって都合のいいことのつぎはぎです。
    それをあたかも真実であるかのように見せる手法には長けていますね。

    先に指摘がありましたが、一見良心的なようですが、チャンネル桜などと同類です。

  38. 口永良部島 より:

    「批判も堂々と受付けている」と豪語しますが、私のコメントは掲示さえされませんでした。
    記事のなかで批判をしている相手のコメントを許可しないのです。
    読者には「口永良部島は、反論もできずに逃げた」としか見えません

    このコメントがなぜ掲示されないのでしょうか
    okinaword.com/2016/06/158478#comment-66467

  39. 匿名 より:

    >一般企業ですら、直接米国へ行ってロビー活動をしているのに、寝ぼけたご意見だと思います。

    国防に関する事を、米国の政府要人
    に会い 国の意に沿わ無い活動をして
    いる一般企業を教えて下さい。

    反対している県民にも、呆れている
    方は多いのでは?でなければ、オー
    ル革新に変えなきゃ。

  40. 匿名 より:

    > 2016年6月25日 6:40 AM

    >国防に関する事を、米国の政府要人に会い 国の意に沿わ無い活動をしている一般企業を教えて下さい。

    一般企業は、自己の利益を図るために費用をかけるのに、なぜ国防に関する事を・・になる?

    自治体も企業もそれぞれに、自己の利益に沿った活動をするに決まっているだろ

    タランヌーか?

  41. 匿名 より:

    日米政府、企業、軍事ロビイストは秋山直紀氏。

  42. 匿名 より:

    > 2016年6月25日 12:33 AM
    > ありんくりんは読んでいるとわかるが、ブログ主の主観が相当に入っている。
    >それをあたかも真実であるかのように見せる手法には長けていますね。

    そうですね

    ブログに主観が入っていて当たり前なんです。
    ブログ主の思うところを自由に主張すれば、いいんです。

    ところが
    ありんくりんは、自分は「客観的事実だけに基づいて」、「中立公平」「公正」な記事を書いていると、ことあるごとに繰り返す。
    青山繁晴なんかと同じ手口、手法。
    そこが問題なんですよね。

    同じような主張をしていている、ろうま人ブログは、これが「(マスコミの伝えない)真実」、「正論」だとはいうけれども、自分は「中立公平」だとは言わない。

  43. 匿名 より:

    >ありんくりんは、自分は「客観的事実だけに基づいて」、「中立公平」「公正」な記事を書いていると、ことあるごとに繰り返す。
    青山繁晴なんかと同じ手口、手法。
    そこが問題なんですよね。

    激しく同感です。
    自覚なしで本気で中立公正だと思っているのか、わかってて偽っているのか。
    確かに公正ぶらない狼魔人などのほうがマシかもですね。
    青山繁晴の名はよく目にしますが、中国陰謀説とか右寄りの話ばかりなので、右翼のジャーナリストかなんかだと思ってました。彼も中立とか言ってたんですね〜
    右寄りのなかでこの人の影響力は強そうですが、確か自民党から参院選に出るんですよね。
    もし議員になれば、おかしな発言出来なくなるから、それはそれでいいのかも。

  44. 口永良部 より:

    翁長沖縄県知事 は地方自治体の長 であり、県民の生命財産を守るために(その範囲で)権限を行使しているのです。
    米軍基地問題にしても、県民の生命財産を守るという観点から意見をしているのであって、国家間の外交問題 を直接に処理しようとしているわけではありません。

    鹿児島での事件を、翁長沖縄県知事が抗議すべきと いう人たちは、そのことすら理解できていないわけです。

  45. 匿名 より:

    匿名 より:

    2016年6月24日 12:16 PM

    ありんくりんは基本ファシズムだから。

    みなさん、嫌い嫌いで文句を垂れているのに時間を割いてわざわざブログを見に行く、揚句には「ブログを見てごらん」と。変態ですね。

    極左のタイムスと極右のありんくりんなんたらのブログをみたらちょうど中間になりそうですね。

    皆さんにはスポニチと日経新聞をおススメします

  46. 匿名 より:

    論破できないのでレッテルを貼る
    左翼のいつものパターンです。

  47. 匿名 より:

     ↑
    意味不明

  48. 匿名 より:

    ネトウヨは、沖縄二紙が大嫌いなのはずはのに、
    一般沖縄県民よりよく読んでるよねwww

  49. 匿名 より:

    「ブログを見てごらん」といっているのは、
    どう読んでも、ウヨさんだと思うんだけど

    アンチありんくりんは、もし読むなら、
    むしろコメント欄を読めと言ってる

  50. 匿名 より:

    まぁ、都合の悪いコメント削除や
    こっそり訂正は、当事者じゃないと分からんだろうがね。

    ちなみに、私もコメント削除は何度もある

    根拠を示して、その事実認識は誤っていると指摘すると
    たいてい削除されてしまう

  51. 匿名 より:

    ありんくりんさん、見てますか?

    「あなたは、裸の王様にすぎない」と指摘した者ですよ。

  52. 匿名 より:

    ありんくりんの反対論者排除手順

    1.まず番犬が出てきて罵詈雑言で咬みつく
    2.番犬と同じ口調で返すと「罵詈雑言を書く者」と排除(IPアドレス禁止)。

    3.番犬を無視すると、管理人が登場。
     反対論者のコメを曲解したコメをする
    4.反対論者が曲解だと指摘しても、意に介さず(矛盾もお構いなしに)畳みかける。
    ここで腹を立てて不用意なことを書くと、その一言をもって「議論する資格なし」と排除。

    5.ここでも反対論者が冷静に対応すると、「IDが挑発的」とか細かなことを指摘して排除。
    もしくは「記事と関係ない方向にそれた」などと終了し、やっぱり排除(IPアドレス禁止)。

    反対論者が消えるのは、IPアドレス禁止したうえ、過去のコメントも削除するからです。
    1か月くらい後には、全部削除されてます。

    なお、合理的な反対論者ではなく、ただ罵詈雑言を吐く者は、「サヨクノ典型例」として存置される。
    記事中の事実の誤りを指摘した場合は、コメントは削除され(IPアドレス禁止)、こっそりと記事が訂正される

  53. 匿名 より:

    今月5日午後に沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国海警局の船2隻と中国漁船6隻が侵入したという記事が地元新聞に載っていた。
    今日まで地方自治体の長であり、県民の生命財産を守るために、この件に関するコメント発表するなど権限を行使していない。
     
    6日には、230隻余りの外国漁船も接続海域周辺で確認されているのにコメントなし。
    先島諸島の漁民は、県民ではないのだろうか。
    こんな外国漁船の行動は国防とは関係ないのだから、一言くらいコメントしても良いのではないだろうか?

  54. ライズ より:

    翁長知事は前に中国公船が領海内に侵入したとき、さすがに無視できないと感じたのかアリバイ作りのように一応遺憾の意を表明したのを見覚えがあるます。
    ずいぶんあっさりしたまるで他人事のようなコメントだと感じましたが、普天間基地辺野古移設に強く抗議するぐらいの勢いで、中国政府へ、あるいは政府にもしっかり対処するよう対応してほしいですね。おそらくやらないでしょうけど

  55. スイス より:

    翁長が中国よりの人間なんて言うのは流石にデマだろうと思ってましたが

    翁長、糸数、伊波などの革新派、そして県内マスコミは
    中国側の人間だ。間違いない
    このままでは沖縄は本当に危ない

  56. 匿名 より:

    >間違いない
    長井秀和か!

  57. スイス より:

    これは単なる漁船ではなく武装漁船
    石垣島の人間はマジで恐ろしいだろう

    m.imgur.com/InT6Fbm?r

  58. 匿名 より:

    朝日新聞には、今朝10時ごろ、尖閣諸島付近の領海に中国海警局の船が侵入したという記事が載っている。
     
    国際裁判所の判決を無視するどころか批判する国。
    是非、沖縄県知事のコメントを聞いてみたいね。

  59. 匿名 より:

    中国の領海侵犯が恐ろしいなら、
    自衛隊を領海に配備すればよい。

    日本政府は何をしているんだ!
    米軍基地はたんまり押し付けておいて、
    石垣は見殺しにしようというのか!

  60. スイス より:

    君は右翼か?
    いきなり自衛艦が行けば戦争になる可能性が高くなんだぞ

  61. 匿名 より:

    じゃ、
    自衛隊や米軍基地が必要な理由は?

  62. 匿名 より:

    いきなり行かなくていいなら、
    沖縄に基地は必要ないんじゃ?

  63. 匿名 より:

    え?自衛隊が勝手に動いていいの?

    あれって首相の命令が無いと動けないし、国会の承認も必要だったのでは?
    まして、沖縄県知事が防衛出動などの要請も出していない。
    そんな状況じゃぁ現場近海の自衛隊も動けないよ。

  64. 匿名 より:

    >沖縄県知事が防衛出勤などの要請も出していない

    以前に尖閣を守るよう政府に要請してますがね

    www.sankei.com/smp/politics/news/160721/plt1607210043-s1.html

    でも県知事が要請しなきゃ、自衛隊出せないと思ってんの?

  65. 匿名 より:

    尖閣に関して、米軍は何の抑止力にもなってませんが。
    米軍様がいたら、中国は手を出せないんじゃなかった?

    基地反対派を叩けば国防できると思ってる、お花畑のウヨクってw

    ほらほら、尖閣とられるし、北朝鮮はミサイル打ち込んでくるよ?
    現実見なよw

  66. スイス より:

    抑止力になってないから米軍は追い出せと中国の工作員が何か言っているようです。

  67. スイス より:

    普段、平和が大事だ辺野古基地反対だと言っている人が戦争を煽っていたす。
    この人達は日本国民ではありません
    中国共産党の犬でしょう。

  68. プロ市民の目が嫌い より:

    >> 基地反対派を叩けば国防できると思ってる、お花畑のウヨクってw

    米軍が居なくなったら、中国は必ず
    意図的に挑発してくるよ。
    覚悟は出来てるか?

    子や孫を戦場に送る早道をお前の様
    な、革新側が作っちゃうかもね。

  69. ロメオ より:

    >米軍が居なくなったら、中国は必ず
    意図的に挑発してくるよ。

    意図的に挑発してくるって、具体的に何をしてくるの?

  70. 匿名 より:

    日本は何してんの。
    このまま尖閣とられるの、指くわえて待つ?
    在沖米軍が中国をやっつけてくれると思ってた?

    米軍さえいれば安泰、基地反対派叩きで国を守れると思ってたウヨクのお花畑には笑えるわーw

    日本がどうすべきか、真面目に考えてごらんよ。

  71. 匿名 より:

    ネトウヨさん。
    米軍がいなくなったらって言うけど、
    もし、米軍が必要で、それが抑止力になってると思うなら、日本全土で負担すべきでは?国防でしょ。

    沖縄に米軍基地74%も必要ないんじゃ?
    だって、中国がきても、自衛隊ですら、
    すぐに攻撃できないんでしょ。

  72. 匿名 より:

    >沖縄に米軍基地74%も必要ないんじゃ?

    中国の工作員が何か言っているようですね

  73. 匿名 より:

    そりゃ中国からしたら米軍基地がない方が侵略しやすいからね
    だから日米安保、集団的自衛権すべて反対
    ここで書き込んでいる2016年8月8日 1:37 PMやロメオも中国のカキコ部隊

    中国「ネット監視」も人海戦術 1件「9円」のカキコ部隊が世論誘導 米ハーバード大調査
    www.sankei.com/west/news/160606/wst1606060011-n1.html

  74. 匿名 より:

    で、尖閣は米軍が守ってくれないけどどうすんの?ネトサポさん。

  75. 匿名 より:

    中国人が心配する事ではありません

  76. 匿名 より:

    2016年8月8日 2:39 PM

    27円の儲けか
    やったな乞食

  77. 匿名 より:

    やったなネトサポ!

  78. 匿名 より:

    中国の工作員嬉しそうだな

  79. 匿名 より:

    何故、尖閣諸島近海での中国公船の行動で「米軍」を持ち出すのかねぇ?
    そんなに気になるの「米軍」が。
     
    今年7月21日の翁長知事が、菅官房長官へ出した要請は「6月7日の中国海軍フリゲート艦の行動」についてだろ。
    今回は、200隻余りの漁船が加わっている。
    一昨年、小笠原諸島での大量の中国漁船がサンゴ密漁していたことを思い出す。
    今回も「漁」をしているだろうし、それは石垣の漁民の漁獲量に影響するだろうね。
    石垣漁民の生活の糧を守るため、沖縄県知事は行動すべきではないのか?

  80. 匿名 より:

    近年、中国では「サンマ」が人気食材だそうで、台湾近海から黒潮にのって
    北上してくる「サンマ」を大量のトロール船で一網打尽に獲っている。
    「マグロ」に続いて、「サンマ」も漁獲量制限魚に指定される日も近いな。

  81. 匿名 より:

     米軍が居なくなれば、挑発なんかせずに実力行使でしょう
     尖閣諸島の実効支配という不法占拠ね
     まぁ、国際法に従わない国には勧告なんて意味をなさない事は証明されたばかりだから
    竹島不法占拠と同じリアクションするのかな
     その時に日本国民は世界から、沖縄県民は他府県民から主権者としての鼎の軽重を問われるのだろうね

  82. 匿名 より:

    ロメオ及び、金魚の糞達には
    危機感が無いから、何を言っ
    ても無駄。

    尖閣防衛は、自衛隊が先に対応
    米軍は後から応援的 立場じゃ
    ねーの?

  83. ロメオ より:

    >米軍は後から応援的 立場じゃ
    ねーの?

    ほれ、後から応援的な立場なら沖縄に米軍が駐留する必要はないんじゃねーの?

  84. スイス より:

    あれ〜?翁長知事や伊波さんやここのブサヨさんは中国人が攻めて来るわけないって言ってたのに
    中国が攻めて来たら海兵隊は抑止力がないか〜
    この人達は本当に中国の工作員なのでしょうか?

  85. 匿名 より:

    あれっ?ロメオさんって、反米軍・自衛隊賛成派だった印象だったけど、何故に米軍関連だけコメントしているの?
    違っていたらごめんなさいね。

  86. スイス より:

    このような人達とは議論が平行線になるでしょ、なぜなら中国側の人間だからなのです。
    こうやって名前欄に中国の工作員と書けばシックリくるはずです。

    ロメオ(中国の工作員) より:
    2016年8月8日 7:15 PM
    >米軍は後から応援的 立場じゃ
    ねーの?

    ほれ、後から応援的な立場なら沖縄に米軍が駐留する必要はないんじゃねーの?

  87. ロメオ より:

    >反米軍・自衛隊賛成派だった印象だったけど、何故に米軍関連だけコメントしているの?

    ん?俺は反米軍で自国防衛は自衛隊がやればいいんじゃねぇのって考えだけど問題でも?

    あと、俺がどのコメントに食いつこうが、俺の自由なんで悪しからず。

  88. 匿名 より:

    そのとおりだよ

  89. オバマ より:

    >> 俺は反米軍で自国防衛は自衛隊がやればいいんじゃねぇのって考えだけど問題でも?

    おい、ロメオ 米軍の支援無く自衛隊
    だけで、あんたの好きな中国が領海
    侵犯だけで終わるとでも思ってるの

    威嚇に対し、自衛隊だけで対抗出来
    るとても思ってるんか?
    防衛専門家気取りの ロメオちゃん

    お前の考えだと、必ず戦争になっち
    ゃうぞ。抑止力を否定する無知野
    郎!

  90. ロメオ より:

    >おい、ロメオ 米軍の支援無く自衛隊
    だけで、あんたの好きな中国が領海
    侵犯だけで終わるとでも思ってるの

    うん。思ってるよ。
    だって、中国も戦争なんてやりたくないんだから。

    >威嚇に対し、自衛隊だけで対抗出来
    るとても思ってるんか?

    ていうか、威嚇って何?威嚇だけなら自衛隊でなくても海保でも対抗出来るぞ。

    >お前の考えだと、必ず戦争になっち
    ゃうぞ。抑止力を否定する無知野
    郎!

    俺はお前のような無知な中国脅威論と違って、そもそも、中国は日本とは戦争なんてしたくないと思ってると考えてるぞ。中国と日本の関係性を考えたら、中国が戦争を仕掛けるメリットなんてない。

    そもそも米軍は抑止力にはなっていない。一番の抑止力は経済的関係性だぞ。

  91. 匿名 より:

    >石垣漁民の生活の糧を守るため、沖縄県知事は行動すべきではないのか?

    相変わらずの無知
    尖閣の漁業権は、安倍ちゃんがとっくに台湾に無償であげてんの。
    当時の仲井真知事は不快感を示したにも関わらず。
    なんで安倍ちゃん攻めないの?

  92. 匿名 より:

    海兵隊は抑止力にならないってことはもはや常識
    嘉手納基地だけであとはいらん

    米軍が尖閣には基本ノータッチってことも常識
    自衛隊が全滅しそうになったら、もしかしたら来てくれるかもな

    米軍様マンセーのネトウヨは
    ネトサポマニュアルでも勉強して出直してこいよ〜w

  93. 匿名 より:

    米軍大好きネトウヨって、腹黒腰抜け骨なしチキンだな

    米軍の靴底を舐めて
    中国怖いの〜北朝鮮怖いの〜
    なんでもいたしますから守って下さい〜
    どうぞ基地もお金も差し上げますから〜
    地元の反対?あんなの強行すれば問題ないっす!

    腹の中では
    自衛?そんな金かかるのイヤだ〜
    日本人の命をかけるのもイヤだ〜
    米軍おだてていつまでも背後に隠れてたら大丈夫!
    って脳内お花畑www

    あーつくづく無知低脳だわ
    おまけにこの政府じゃ、尖閣とられるのも時間の問題

    ネトウヨはいつになったら、まともにもの考えるんだ?
    ウヨクなら、いい加減自衛の覚悟しろよ
    まー無知腰抜けには無理かなー

  94. スイス より:

    ははは
    分かってないようだね。
    中国は南沙諸島問題で世界中に非難にされ日本政府からも非難され
    その件でキンペーくん国内で突き上げられやっているんだけ

    まだ尖閣を侵略しようとは考えてないだろう。
    尖閣を侵略すれば日本は動くそしてアメリカも動く
    しかしキンペーくんは日本やアメリカが怖くて侵略なんて出来ない

    “これが抑止力だよ”

    分かったかね
    中国の犬、ロメオくん
    ワン、ワン、ワン、ワン
    ワン、ワン、ワン、ワン

  95. スイス より:

    八重山日報はタイムスや新報と違いweb版のトップには昨日から尖閣問題
    タイムスや新報はなし、社説でもスルー
    これが共産党のコマーシャルペーパーたる所以か
    知事や伊波など同盟国であるアメリカは非難するが
    領海侵犯する中国には何も言わない
    こいつらは中国の犬だ
    間違いない

    八重山日報
    www.yaeyama-nippo.com

  96. 匿名 より:

    >> 米軍様マンセーのネトウヨ

    マンセーって、

    あそこの人?

  97. 匿名 より:

    > 俺は反米軍で自国防衛は自衛隊がやればいいんじゃねぇのって考えだけど問題でも?

    ロメオさん、日米安全保障条約は
    不要論者ですか?

  98. ロメオ より:

    >ロメオさん、日米安全保障条約は
    不要論者ですか?

    現行の安保は不要だと思ってるよ。日米同盟は大切。ていうか、アメリカとも仲良く、中国とも仲良く、どこの国とも仲良くが理想だろ。

    俺は沖縄から米軍は出て行けってスタンスだが、米軍やアメリカの存在自体を否定しているわけではない。もちろん、中国の味方したいわけでもない。アメリカも中国も同じように1つの国として考えてるだけ。

    日本もアメリカも中国も同じようなことしてるのに、一方を良く言って、一方を悪く言うようなことはしたくないだけ。

  99. 匿名 より:

    えっ?これまでのロメオさんのコメントで米軍批判は出てきても中国批判って無かった。
    違う?

  100. スイス より:

    ロメオくん
    君はわざわざこのスレに来て私のレスに対しても無反応だろ
    しかし論戦では私に勝てないので他の人間にだけデマを吹聴する。

    これも又”抑止力”なんだよ
    分かったか?分からないだろうなぁ
    ブハハハ(笑

  101. 匿名 より:

    ここのスレでも出てくる米国海兵隊って在沖米軍の一部でしかない。
    米軍兵犯罪者内の比率でも100%では無い(米空軍兵や海軍兵も犯罪を犯している)。
    しかし、「米軍反対」「米軍撤退」などのプラカード持った人達が集まっている
    米軍基地・施設は米海兵隊関連だけ。
    米軍関連施設の面積を考えるなら、それこそ嘉手納基地前で毎日集会している。
    若しくは、「新基地建設」を考えるなら那覇軍港の移設先である浦添市の牧港補給地区
    でも集会すればいい。
    そうではない報道内容を見れば、特定の考え方を持つ人達に対しては
    充分に「米海兵隊の抑止力」の存在を示している。

    戦争したくない国は、近隣国内の軍事力に注意は払っても挑発行為はしないと思うぞ。
    それこそ国際裁判所へ訴えればいい。

  102. ロメオ より:

    >えっ?これまでのロメオさんのコメントで米軍批判は出てきても中国批判って無かった。

    そりゃそうだろ。俺は沖縄から米軍出てけって主張してるんだから、米軍批判はするだろ。

    で、沖縄に米軍基地がある必要性を主張する時に、中国脅威論を唱える奴がいるから、それに対して反論しているだけ。別に中国を擁護するつもりはない。

    単純に米軍も他国を攻撃し、駐留してたりしてるのに、中国が同じようなことすると批判するのは間違ってると考えてるから、結果的に米軍批判をしてるだけ。

    要するに、どこの国も同じようなことしてるのに、アメリカは正義で、中国は悪みたいな構図はおかしいんだって言いたいだけ。

  103. ロメオ より:

    >戦争したくない国は、近隣国内の軍事力に注意は払っても挑発行為はしないと思うぞ。
    それこそ国際裁判所へ訴えればいい。

    戦争したくなくても、領土を主張するために既成事実を作ろうとしてるんだろ。それを脅威論者は挑発行為と言ってるだけ。

    裁判するにも既成事実を積み上げるのは常套手段だろ。

  104. 匿名 より:

    さすがスイスさん鋭いですね
    ロメオ (中国)
    ネトウヨ連呼厨(北朝鮮)
    ですね
    議論が噛み合うわけないですよね

  105. 匿名 より:

    >日本もアメリカも中国も同じようなことしてるのに、一方を良く言って、一方を悪く言うようなことはしたくないだけ。

    南沙諸島の裁判で国際社会から批判されているのに

    一方を良く言って、一方を悪く言うようなことはしたくないだけ。?

    この人は中国人ですねやっぱり

  106. ロメオ より:

    >南沙諸島の裁判で国際社会から批判されているのに

    それなら、国連を無視してイラク戦争を始めたアメリカを糾弾されるべきだな。アメリカがイラクを攻撃したことで多数の死者が出した挙句、戦争の口実だった大量破壊兵器は見つからず、その後、大量破壊兵器は捏造だったことがバレてんだよな。

  107. 匿名 より:

    そこで議論のすり替えですね(ニッコリ

  108. 匿名 より:

    南シナ海のほぼ全域を管轄するとの中国の主張に対し、フィリピンが申し立てた仲裁裁判。オランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、中国が主張の根拠としてきた「九段線」の法的な有効性を真っ正面から否定する中国に極めて厳しい判決を言い渡した。

    ↓↓↓

    (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

  109. 匿名 より:

    で、アメリカは糾弾されたか?
    あの戦争後、国連常任理事国アメリカを糾弾する国は少なく、
    アンチアメリカを唱える世論も少なかった。

    今回の中国はどうだ?
    アメリカ同様国連常任理事国中国が行った国際裁判所を無視し、継続中の行為。
    糾弾している国や世論は少ないのか。
    逆に賛同する国はあるのか。

  110. 匿名 より:

    既成事実がなければ、国際裁判所に領有権を主張できないってところがポイントですね
    つまりチンピラ、否、態度がデカイからヤクザの因縁付けと同じですね

  111. 匿名 より:

    ロメオの立ち位置はいつも中国サイド

    イラク?日本関係ないですから

    どうして尖閣問題でイラクが出てくるのよ

  112. スイス より:

    皆さんロメオくんの術中にハマってはいけませんよ
    彼は議論のすり替えは十八番ですから

  113. ロメオ より:

    >糾弾している国や世論は少ないのか。
    逆に賛同する国はあるのか。

    だからそれがおかしいんだって言ってんの。アメリカなら良くて、中国なら駄目ってのはおかしいだろ。

    中国を糾弾するなら、アメリカも糾弾しろ。

  114. スイス より:

    ほらね。
    議論のすり替えが始まった。
    メンタルが中国人なんだから議論のすり替えに応じてはダメ

  115. ロメオ より:

    >で、アメリカは糾弾されたか?

    アメリカも国連を無視したことや、大量破壊兵器が捏造だったことは国内外から糾弾されてたぞ。映画にもなったし。

    んで、イラク戦争開戦を支持したイギリスでは最近、イギリス独自のイラク戦争調査報告書が提出され、当時のブレア首相が糾弾され、15万人がイラクで犠牲になったとして起訴されたようだぞ。

  116. 匿名 より:

    だから中国に尖閣を差し出しましょうという論理ですね。

  117. オバマ より:

    ロメオ お前 ダメだ!

    同盟国アメリカと仮想敵国 中国と
    同等に扱うんか?

    ロメオの矛盾を感じている皆んな、
    噛み合わない相手は、やっけー
    やっさー 専門家気取りなんだか
    ら。

  118. 匿名 より:

    中国人から言えばアメリカのイラク戦争は絶対悪で
    中国の尖閣の侵略は絶対に正しい

  119. 匿名 より:

    多方向からの見解は平和を望む者として必要不可欠な思考。
    それは相手を受け入れる事から始めないとね。

  120. 匿名 より:

    ネトサポ、ネトウヨ、ワショーイ!

  121. ロメオ より:

    >同盟国アメリカと仮想敵国 中国と
    同等に扱うんか?

    もうこの時点で、お前とは論点がずれているんだよ。

    俺はもちろん、アメリカも中国も同等に扱うべきだと考えてる。

    日本はアメリカと協力するところは手をとりあい、アメリカが間違っていればNOと言うべき。

    また、中国に対しても領土問題や、他国への横暴な態度は、断固たる対応をするべきだし、経済活動などは手を組むべき。

    俺はアメリカも中国、どちらかが味方で、どちらかが敵だなんて考えてもいない。

    それに、アメリカだって中国を仮想敵国だとは思ってないだろ。共同で軍事訓練する仲なんだからさ。

  122. ロメオ より:

    >ロメオの矛盾を感じている皆んな、

    一人で戦えないからって、仲間を呼びかけた段階でお前の負け。

    俺一人に対しても、自分一人で文句言えない弱虫は、最初から噛み付いてくんな。

  123. 匿名 より:

    ほらね。中国の工作員は尖閣問題から逃げる
    戦争になったら知らんぷりして中国に逃げ込む人なんだよこの人は

  124. 匿名 より:

    ロメオさんもスイスさんからずっと逃げていじゃないすかw

  125. 匿名 より:

    そして議論のすり替えに適したレスだけを抽出して反論
    情けな〜いロメオ〜

  126. 通りすがり より:

    イラク戦争では日本はアメリカから領土を奪われそうになったんですか?
    日本の領土である尖閣が奪われそうになっているのにどうしてイラク戦争が出てくるのでしょうか?
    意味が分からないのでロメオさん教えてください

  127. 匿名 より:

    米軍が尖閣守ってくれると思っているネトサポさ〜ん
    中国船が尖閣に押しかけてるのに、米軍は何もしてくれませんよ?
    抑止力はどうしたんですか?
    このままじゃ尖閣とられますよ〜

  128. 匿名 より:

    スイスさん
    米軍様が、尖閣守ってくれると、本気で思ってるんですか?
    中国の工作員ですか?

  129. 匿名 より:

    アメリカは領土問題にはノータッチと宣言している。
    日本のために中国と尖閣で争う気はさらさらない。

    米軍がどうにかしてくれると油断させて、中国が尖閣を実効支配するのを狙っているのが中国工作員。

    まあ基地反対派を叩けば国防になると思っているネトウヨは、実は売国奴ってことね。

    本当にすべきことは、日本自前の防衛力増強。

    でもウヨは、改憲とか国防軍とか、増税で自分に負担がきそうなのは拒否。
    こりゃ本当の売国奴だな。

  130. オバマ より:

    スイスさん、ロメオはじめ こいつら
    相手にするの、やめた方が良い。

    適当にあしらえば良い
    話にならん。

  131. ロメオ より:

    >イラク戦争では日本はアメリカから領土を奪われそうになったんですか?
    日本の領土である尖閣が奪われそうになっているのにどうしてイラク戦争が出てくるのでしょうか?

    イラク戦争のくだりは、中国が他国を挑発するような行為をすることを持ち出して、中国脅威論を唱える奴らに、捏造までしてイラクを攻撃したアメリカは脅威とは言わない矛盾を指摘しただけ。

    日本の土地が奪われるどうこうの話ではなく、中国もアメリカも同じようなことしてるのに、アメリカは正義で中国は悪ってのは間違ってるだろっていってんの。イラク戦争の話は中国とアメリカの行為を対比するために持ち出してんの。

    まぁ、中国に尖閣を取られるのを心配する前に、今現在、日本はアメリカに領土を取られ、実質的な植民地状態であることをお忘れなく。

  132. 匿名 より:

    >> 本当にすべきことは、日本自前の防衛力増強。

    お前ばかか?
    極論は皆んな、防衛力増強だろ。
    おまえ、左右からコケにされる
    どうしようも無い事、堂々と良く
    言えるな。ある意味関心するよ。

  133. ロメオ より:

    >スイスさん、ロメオはじめ こいつら
    相手にするの、やめた方が良い。

    言い返せなくなったからって負け惜しみはみっともないぞ。

    それに一人で戦えないからって、また仲間を作ろうとするあたり、相当なチキン野郎だな。

    一人で戦えない弱虫は黙ってROMっとけ。

  134. 匿名 より:

    日本はお金のある時は、金は使わされて、軍事力を増強しないよう、米国が手厚く防衛しているよう見せかけられていた。

    金に困り始めたら、米国にも中国にも手の平を返されているのが今の状況。

    さぁ、どうする日本。
    米国が守ってくれないのは、現実。
    自国の防衛本気で考えないと大変だよ。

  135. オバマ より:

    ロメオ、沖縄が植民地だって?

    いつの時代の人間なんだ?
    今の沖縄が植民地だと感じて
    いるのは、左翼と少数派だろう。

    いっその事、独立でもブチまけた
    ら?
    中国はさぞ喜ぶが、植民地どころ
    では済まんけど、覚悟はあるんか?

  136. 匿名 より:

    >ロメオ、沖縄が植民地だって?

    もう一度よく読みましょうね?
    ロミオさんは、
    「今現在、日本はアメリカに領土を取られ、実質的な植民地状態である」
    と言ってますよ?
    こういうのを、歪曲って言うのですかね?

  137. ロメオ 親衛隊 より:

    >ロミオさんは、

    失礼だぞ!

    北朝鮮なら、一族、、、、

    こわっ!

  138. ロメオ より:

    >ロメオ、沖縄が植民地だって

    ちゃんとコメント読めよ。沖縄が植民地なんじゃなくて、日本が実質的な植民地だって言ってんの。

  139. 匿名 より:

    ロメオ
    植民地の意味知ってるの?

  140. ロメオ より:

    >植民地の意味知ってるの?

    知らない。どういう意味なの?
    教えて(^o^)

  141. 匿名 より:

    >> 本当にすべきことは、日本自前の防衛力増強。

    >お前ばかか?
    極論は皆んな、防衛力増強だろ。
    おまえ、左右からコケにされる
    どうしようも無い事、堂々と良く
    言えるな。ある意味関心するよ。

    今一番議論すべき自国の防衛力増強が、どうしようもないことだってw

    米軍様に基地とお金さしだせば、防衛終了と思ってるの?

    これだからウヨはww

  142. 匿名 より:

    >>今一番議論すべき自国の防衛力増強が、どうしようもないことだってw

    お前、極右だろ!

  143. 匿名 より:

    防衛力増強が極右www
    腹痛いwww
    自国防衛すら極右ですか?
    アメポチウヨはこれだからwww

  144. 匿名 より:

    アメポチ、ワンワンワンワン!

  145. 匿名 より:

    お前、自分で 左翼だと思ってるの?

  146. 匿名 より:

    右翼か左翼しか選択肢を持たない
    ネトウヨ笑えるな

  147. 匿名 より:

    米軍再編で、在沖海兵隊の大部分はグァムハワイ移転しますよ〜
    そのために日本がせっせと移設費用も出してますよ〜
    米軍様大好きなウヨクたち、何も言わないの?
    海兵隊が尖閣離島守るんじゃなかったの?

  148. 通りすがり より:

    >まぁ、中国に尖閣を取られるのを心配する前に、今現在、日本はアメリカに領土を取られ、実質的な植民地状態であることをお忘れなく

    今、現在行われている領海侵犯は日本の沖縄の尖閣ですよ?
    それを無視して米軍の心配はする必要はないですね。
    中国に侵略されたらこのような反政府の書き込みもできません
    また米軍が駐留している国が植民地状態というのであればドイツを始め多くの国が植民地となっているという事ですが、ドイツ国民も日本国民もそのように思っていません。あなたのような反米の人だけです。
    それでイラク戦争と尖閣問題がどう関係あるかはっきり説明してください、議論のすり替えです。

  149. ロメオ より:

    >それでイラク戦争と尖閣問題がどう関係あるかはっきり説明してください、議論のすり替えです。

    どう考えてもイラク戦争と尖閣問題は関係ないだろ。議論のすり替えではなく、俺は最初から中国を脅威というなら、同じようにアメリカも脅威だと言うべきだという話をしてるんだろ。

    アメリカも中国も同じようなことをしているという説明のために、アメリカがイラクに対しても行ったイラク戦争を持ち出したんだろうが。

    ちゃんと文脈を読めよ。

  150. ロメオ より:

    >また米軍が駐留している国が植民地状態というのであれば

    米軍が駐留しているから植民地状態だと言ってんじゃねぇよ。ドイツと日本ではアメリカとの関係性がまるで違うだろ。

    日本政府はアメリカのいいなりで、アメリカの注文通りにしか動かないし、動けない。

    日本がアメリカの実質的な植民地だという感覚がないなら、お前は相当平和ボケしてる、お利口さんなんだろうね。

  151. 通りすがり より:

    アメリカの駐留国を調べてみました。

    アメリカは、依然として世界70以上の国と地域に、800の軍事基地を有しているようです。
    これらの国はアメリカの植民地と思っているのはあなたのような反米の人だけです。

    主な駐留国
    ドイツ、日本、韓国、イタリア、トルコ、イギリス、バーレーン、スペイン、ベルギー

  152. 通りすがり より:

    >アメリカも中国も同じようなことをしているという説明のために、
    >アメリカがイラクに対しても行ったイラク戦争を持ち出したんだろうが。

    それと尖閣の話は関係ないですね。説明する必要もない
    あなたのような愚論なら第二次世界大戦まで遡って反論できますよ

  153. 通りすがり より:

    >ドイツと日本ではアメリカとの関係性がまるで違うだろ。

    何がどう違うのか、ドイツ、韓国、日本との違いを具体的に述べてください。

  154. ロメオ より:

    >それと尖閣の話は関係ないですね。説明する必要もない

    関係あるだろ。だから説明した。中国が尖閣を挑発する行為も、アメリカがイラクを攻撃することも、目的は同じ。

    アメリカも中国も全く同じことをしている説明をしただけ。

    多数の死者をだしたアメリカの方がよっぽどひどいけどな。しかも70年前の戦争ではなく、10年ほど前の極々最近のこと。そして、そのイラク戦争が、後々ISを生み出した。

  155. ロメオ より:

    >何がどう違うのか、ドイツ、韓国、日本との違いを具体的に述べてください。

    説明するのは面倒くさいから、下記のリンクを読んでみろ。それで理解できなきゃ、自分の平和ボケした脳みそを呪って、諦めろ。

    world-news.beauty-box.tokyo/entry/2016/05/25/193100

  156. 通りすがり より:

    >アメリカも中国も全く同じことをしている説明をしただけ。

    アメリカは日本に対して敵対してませんよ。全く見当違いですね。

  157. 通りすがり より:

    ドイツもNATO地位協定の締結国ですが,ドイツにおけるNATO諸国軍の地位についての詳細規定を定めているボン補足協定では,派遣国は判決の確定まで被疑者を拘禁できることになっています(同協定には,ドイツによる移転要請に派遣国は好意的考慮を払うとの規定もありますが,そもそもドイツは,同協定に従い,ほとんど全ての米軍人による事件につき第一次裁判権を放棄しています。)。また,米国が韓国と締結している米韓地位協定では,派遣国(米側)は,12種類の凶悪な犯罪の場合は韓国側による起訴時,それ以外の犯罪については判決確定後まで,被疑者を拘禁できることになっています。このように,日米地位協定の規定は,NATO地位協定と並んで受け入れ国にとって最も有利なものとなっています。

  158. ロメオ より:

    >アメリカは日本に対して敵対してませんよ。全く見当違いですね。

    お前は主体を日本でしか見ていないが、俺はもっと客観視して考えてる。世界的にみて、中国もアメリカも同じようなことをしている。見当違いではない。

    で、その上でお前は、今現在、日本はアメリカの実質的な植民地になってることに危機を感じず、尖閣をウロチョロとパフォーマンスをとる中国を脅威と見なす、平和ボケのお利口さんということでいいんだね。

  159. 通りすがり より:

    2016年8月9日 9:47 PM

    それがイラク戦争と尖閣問題にどう関係あるのか説明してください

  160. 通りすがり より:

    それとなぜ植民地なのかドイツ、韓国との比較で反論してください

  161. 匿名 より:

    専門家気取りのロメオを、まともに
    相手すると 良いことないよ!

    支離滅裂、雑魚 金魚の糞が応援!
    大将気取り。

  162. ロメオ より:

    >ドイツもNATO地位協定の締結国ですが,ドイツにおけるNATO諸国軍の地位についての詳細規定を定めているボン補足協定では,派遣国は判決の確定まで被疑者を拘禁できることになってい〜

    長いから割愛。それ読んだだけだと、どう考えても日米地位協定の方が不平等なんだが。

    お前が主張するように、日米地位協定の方が有利だと考える部分をピックアップして、ドイツと韓国を比較して、具体的に説明してくれ。

  163. 通りすがり より:

    いや、私は説明してある。
    あなたが説明する番だ。説明しなさい

  164. ロメオ より:

    >それがイラク戦争と尖閣問題にどう関係あるのか説明してください

    イラク戦争を起こしたアメリカと、尖閣をウロチョロする中国は同じようもんだと説明してるだろ。イラク戦争と尖閣問題が関係あるわけないだろ。

    これで理解できなければ、諦めろ。

  165. ロメオ より:

    >それとなぜ植民地なのかドイツ、韓国との比較で反論してください

    だから、さっきのリンクで理解できなきゃ諦めろって。

  166. 通りすがり より:

    >イラク戦争と尖閣問題が関係あるわけないだろ。

    関係ない話はやめなさい

  167. ロメオ より:

    >いや、私は説明してある。
    あなたが説明する番だ。説明しなさい

    いや、お前の説明では、日米地位協定よりもドイツや韓国の方がアメリカとの関係性の方が有利になっているぞ。

    だから、具体的に説明しろっていってんの。質問に質問で返すなよ。

  168. 通りすがり より:

    >さっきのリンクで理解できなきゃ諦めろって。

    自分のリンク先でさえろくに読んでないてすね。
    適当にググって貼り付けただけってのがよくわかる。

  169. ロメオ より:

    >自分のリンク先でさえろくに読んでないてすね。
    適当にググって貼り付けただけってのがよくわかる。

    うん。適当にググッと貼り付けただけだよ。でも、ざっと読んだところは、言いたいことは概ね書いてある。

  170. 通りすがり より:

    >だから、具体的に説明しろっていってんの。質問に質問で返すなよ。

    いや、説明してある。
    なぜ日本が植民地なのか説明しなさい

  171. ロメオ より:

    >関係ない話はやめなさい

    アメリカと中国は同じようなもんで、どちらかを正義で、どちらかを悪とするような考えはやめろって主張するためには、その話が必要だから出しただけだろうが。

  172. ロメオ より:

    >いや、説明してある。
    なぜ日本が植民地なのか説明しなさい

    たから、その説明は日米地位協定よりもドイツや韓国の方が有利だと説明してあるぞ。

    あとは、あのリンクを読んで理解できなきゃ諦めろって。

  173. 通りすがり より:

    >話が必要だから出しただけだろうが。

    尖閣とイラクは全く関係ない話だから出す必要はない

  174. 通りすがり より:

    >たから、その説明は日米地位協定よりもドイツや韓国の方が有利だと説明してあるぞ。

    ではそれを説明しなさい
    しかし私のコピペすら読んだ事がないようでは地位協定など全く知らないと言ってもいいでしょう。

  175. ロメオ より:

    >尖閣とイラクは全く関係ない話だから出す必要はない

    アメリカも中国も同じことをしていて、どちらかを正義で、どちらかを悪とするのは間違ってると指摘するために必要だから出しただけだろうが

  176. 通りすがり より:

    >アメリカも中国も同じことをしていて

    なんども言いますが

    尖閣の問題では全く関係のない話です。
    子供じみた反論は止めてください

  177. 匿名 より:

    激しい討論の最中ですが、海上保安庁発表では
    8日、尖閣周辺の接続水域や領海に一時、中国の公船が過去最多計15隻が侵入。
    9日午前の段階で、公船2隻が領海に侵入、接続水域と合わせて計13隻の航行が確認。

    周辺海域には、約300隻の中国漁船が集結しているようだし、外務大臣が中国の大使に抗議すれば「尖閣は)中国固有の領土だ。中国の船舶が関連の海域で活動するのは当然だ」と逆ギレ状態。
     
    そんな中、いまだに沖縄県知事のコメント無し。

  178. 通りすがり より:

    >どちらかを正義で、どちらかを悪とするのは間違ってると指摘するために必要だから出しただけだろうが

    そもそも私はどちらが悪とか正義とかそういった二元論には全く興味がない

  179. ロメオ より:

    >ではそれを説明しなさい

    まず、日米地位協定はNATO地位協定をモデルして作られたものだが、NATO地位協定では各事案ごとに対応を具体的に記したものであるのに対して、日米地位協定は各事案の対応を曖昧にしてある。

    ドイツはボン補足協定の不平等に不満を持ち、これまでも数度にわたり改定し、ドイツに主権が移っている。第一次裁判権については、ドイツも日本も同じだが、ドイツはその第一次裁判権の放棄を問題視し、改定を行い第一次裁判権の放棄の撤回を求める権利を得ている。日米地位協定では、改定の話し合いすらなく、運用改善レベルでしかない。

    韓国においては12種類の凶悪な犯罪の場合という、具体的な事案を明示しているが、日米地位協定では殺人と強姦しかない。

    NATO地位協定のボン補足協定ではドイツの国内法が適用されることになっているが、日米地位協定では日本の国内法が適用されるのは限定的。

  180. ロメオ より:

    >そもそも私はどちらが悪とか正義とかそういった二元論には全く興味がない

    お前が興味ないなら無視したらいいんじゃねぇの。俺はアメリカ正義で中国悪って二元論で考えてる奴に言ってるだけ。お前に用はない。

  181. ジュリエット より:

    プッ‼️
    ロメオ
    いつもに無く、焦ってるよっ。

    落ち着いて。‼️

  182. ロメオ より:

    >尖閣の問題では全く関係のない話です。
    子供じみた反論は止めてください

    子供じみた反論ではなく、お前が同じことを聞いてくるから、同じ回答をするしかないんだろうが。

  183. 通りすがり より:

    ドイツ国内に駐在する米兵が、殺人等の重大犯罪行った場合の第一次裁判権の所在は、結局、外交交渉上の問題となる。アメリカに、ドイツの請求に従う義務を課すものではない。ドイツがその事件について米国の第一次裁判権撤回を求めてきたら、逆にアメリカはドイツに第一次裁判権はウチが行使すると通告できる、という規定。

  184. 通りすがり より:

    >お前が興味ないなら無視したらいいんじゃねぇの

    興味がないものに興味がないと言っただけです。

  185. 匿名 より:

    日本はアメリカの実質的な植民地になってると危機感を抱いているロメオさんは、
    おこぼれちょうだいとばかりに尖閣諸島を占領しようとしている中国に危機感を感じない
    わけね。
    それどころか、その行動を理解出来るということですね、

  186. 通りすがり より:

    >子供じみた反論ではなく、

    議論とは全く関係ない話を持ち出すな
    反論ではなくあなたのは愚論だ

  187. ロメオ より:

    >ドイツがその事件について米国の第一次裁判権撤回を求めてきたら、逆にアメリカはドイツに第一次裁判権はウチが行使すると通告できる、という規定。

    そもそも日米地位協定には、撤回を求める権利すらない。

    そしてお前は下記のサイトからコピペ編集してきたんだな。

    www.arisawa-analysis.com/single-post/2016/07/15/日米地位協定の裁判権は他国に比べて不利と煽る伊勢崎賢治氏

  188. ロメオ より:

    >興味がないものに興味がないと言っただけです。

    興味がないなら無視したらいいんじゃねぇのっと思ったから言っただけ。

  189. ロメオ より:

    >議論とは全く関係ない話を持ち出すな
    反論ではなくあなたのは愚論だ

    いや、議論の関係ない話ではなく、お前が聞いてきたことに対して、真正面から答えてるだけ。

  190. 通りすがり より:

    一次裁判権の撤回を求める権利もない?

    1995年の日米合同委員会合意により、殺人、強姦などの凶悪な犯罪で日本政府が重大な関心を有するものについては、起訴前の引渡しを行う途が開かれています。

  191. 通りすがり より:

    >議論の関係ない話ではなく、お前が聞いてきたことに対して、真正面から答えてるだけ。

    それでは関係ない話は今後しないでください

  192. ロメオ より:

    >おこぼれちょうだいとばかりに尖閣諸島を占領しようとしている中国に危機感を感じないわけね。

    中国は尖閣諸島を占領しようとはしてないから、それについては危機感は感じない。

    中国を脅威と感じるのはその市場規模のデカさと、経済面。今、中国とアメリカは経済的に結びつきを強めている。その辺り危機感を持っている。

    だからこそ、日本は早くアメリカ離れして、中国とアメリカの両方と独立した外交関係を作らないといけないと考えてる。

  193. ロメオ より:

    >それでは関係ない話は今後しないでください

    嫌だ。俺は自分がコメントしたいようにコメントする。

    とりあえず、お前も興味もない関係ない話に首をつっこんでくんなよ。

  194. 匿名 より:

    それじゃロメオくん尖閣に日本の国旗を立ててきて

  195. 通りすがり より:

    >とりあえず、お前も興味もない関係ない話に首をつっこんでくんなよ。

    関係のない話はここではやめなさい
    ここは尖閣の問題についてです。

  196. 匿名 より:

    ロメオ
    さったぬむん!

    やっぱり、矛盾してたんだな。

  197. ロメオ より:

    >合意により、殺人、強姦などの凶悪な犯罪で日本政府が重大な関心を有するものについては、起訴前の引渡しを行う途が開かれています。

    それ、公務外の時の話だろ。そもそも公務外なら日本に第一次裁判権がある。これ常識。

    公務中なら第一次裁判権はアメリカにあり、日本に撤回の権利はない。ドイツの場合は、公務中であっても殺人、強姦のような凶悪犯罪であれば、ドイツが第一次裁判権を得る権利がある。

    これも日本とドイツの違いだぞ。

  198. ロメオ より:

    >関係のない話はここではやめなさい
    ここは尖閣の問題についてです。

    お前もな。

  199. 通りすがり より:

    (2)この枠組みは,軍属の公務中の犯罪について,事案により,日米いずれかの裁判によって適切に対応することを主眼とするものです。具体的には,米側が,事案に応じ,米国において刑事裁判にかけることができる手続を整備するとともに,米側が刑事裁判にかけない場合には,被害者が亡くなった事案などについて,日本側が裁判権を行使することについて米側に同意を要請することができ,これに対して米側が好意的考慮を払うとする手続を整備しました。
    (3)この枠組みが最初に適用された2011年1月の沖縄市における交通死亡事故については,日本側が裁判権を行使することについて米側に要請したところ,米側の同意が得られました。

  200. 通りすがり より:

    そもそも一次裁判権がないから国が裁判できないと勘違いしてますね

  201. 通りすがり より:

    >お前もな。

    それはあなたですね。尖閣問題に関して日本とは関係ないイラクの問題を出している。

  202. ロメオ より:

    >軍属の公務中の犯罪について〜米国において刑事裁判にかけることができる手続を整備するとともに,米側が刑事裁判にかけない場合には〜

    そこに、公務中の犯罪は第一次裁判権が米側にあることが書かれてるだろ。アメリカが「刑事裁判をかけない場合」の条件の下、日本が裁判権を行使することをアメリカが認めた時、アメリカの好意的に配慮するっていってるんだろ。

    これは第一次裁判権の放棄の撤回の権利ではない。

  203. 通りすがり より:

    公務中の犯罪に米側が優先裁判権を持つのも、任務遂行も同様に、非常時に日本防衛の任務を優先するため

  204. 通りすがり より:

    >日本が裁判権を行使することをアメリカが認めた時、アメリカの好意的に配慮するっていってるんだ

    ではアメリカが好意的な配慮をしなかった事例を出しなさい

  205. ロメオ より:

    >この枠組みが最初に適用された2011年1月の沖縄市における交通死亡事故については,日本側が裁判権を行使することについて米側に要請したところ,米側の同意が得られました。

    これも米側が軍属が公務中であったとして、不起訴としたから、次に日本に裁判権が移っただけで、日本が第一次裁判権を得た訳ではない。

    お前はコピペばっかりで、実際には日米地位協定を理解していないのがバレバレだぞ。

    ちなみにお前がコピペしてきた内容は、軍属には適用されるが、軍人は適用外だからな。

  206. 通りすがり より:

    自衛隊はNATOの加盟国と同様の共同作戦を展開することも考えなければならないが
    それをあなたは受け入れられるか?

  207. 通りすがり より:

    >軍属には適用されるが、軍人は適用外だからな。

    説明しているが読み切れないのですか?
    あなたは反論できないとみるやググるのがお好きなようですね

  208. 通りすがり より:

    >次に日本に裁判権が移っただけで、日本が第一次裁判権を得た訳ではない。

    裁判権は日本にあるから問題はないのでは
    なぜこれを持って日本だけは植民地だと

  209. ロメオ より:

    >ではアメリカが好意的な配慮をしなかった事例を出しなさい

    そんなもんメモってないから知らんよ。
    話をそらそうとしてるようだが、日米地位協定には日本が第一次裁判権の放棄を撤回する権利がないことは事実。反論したいなら、ちゃんと説明してみろ。

  210. ロメオ より:

    >裁判権は日本にあるから問題はないのでは
    なぜこれを持って日本だけは植民地だと

    これだけじゃないよ。日本政府がアメリカのいいなりだから、日本は実質的に植民地だと言ってんだよ。

    ねぇねぇ、もう、地位協定では反論できなくなったの?

  211. 通りすがり より:

    >そんなもんメモってないから知らんよ

    知らないのなら反論する必要はないですね。
    事実の事例を出しなさいと言っているんですよ

  212. ロメオ より:

    >説明しているが読み切れないのですか?
    あなたは反論できないとみるやググるのがお好きなようですね

    反論できずに、ググって的外れなコピペしてるのはお前だろ。

  213. 通りすがり より:

    まとも外れ論点ずらしがあなたが出したイラク戦争だ(笑

  214. ロメオ より:

    >事実の事例を出しなさいと言っているんですよ

    話をそらそうと必死だね。第一次裁判権で反論はできなくなったの?

    ねぇねぇ、もう、地位協定に関するコピペは終わりなの?

  215. 通りすがり より:

    >これだけじゃないよ。日本政府がアメリカのいいなりだから、日本は実質的に植民地だと言ってんだよ。

    だから裁判権は完全に放棄されていないですよね

  216. ロメオ より:

    >まとも外れ論点ずらしがあなたが出したイラク戦争だ(笑

    反論できなくなると「(笑」つかって、誤魔化そうとするんだね。

  217. 通りすがり より:

    >ねぇ、もう、地位協定に関するコピペは終わりなの?

    コピペも何も外務省の地位協定から抜粋しているものだが不満ですか?

  218. 通りすがり より:

    >誤魔化そうとするんだね。

    誤魔化しているのがイラク戦争(笑

  219. ロメオ より:

    >だから裁判権は完全に放棄されていないですよね

    そんな話を今しか出してこないじゃん。論点はそこじゃなく、日本とドイツでは何が違うかだろ。

    その違いの1つとして、第一次裁判権のあり方の違いを俺は示したんだろうが。それなのに、お前は的外れなコピペばかりで反論できなくなったんだろ。

  220. 通りすがり より:

    >話をそらそうと必死だね。第一次裁判権で反論はできなくなったの?

    公務中の問題は説明したはずだが(笑

  221. 通りすがり より:

    >日本とドイツでは何が違うかだろ。

    だから北大西洋条約と同様な条約を結んでいいのかな(笑

  222. ロメオ より:

    >コピペも何も外務省の地位協定から抜粋しているものだが不満ですか?

    だから、その地位協定がよその国とは違って日本に不利な協定だって話だろ。それなのに、その地位協定の抜粋をしただけだったら反論でもなんでもねぇだろ。

  223. ロメオ より:

    >だから北大西洋条約と同様な条約を結んでいいのかな(笑

    そんな訳ないだろ。反論できないからって、訳のわからんこと言い出すなよ。

  224. 通りすがり より:

    >その地位協定がよその国とは違って日本に不利な協定だって話だろ

    何がどう不利なのか説明しなさい

  225. ロメオ より:

    >公務中の問題は説明したはずだが(笑

    お前のコメントにそんなもんないぞ。

  226. 通りすがり より:

    >反論できないからって、訳のわからんこと言い出すなよ。

    こんな事も知らないで地位協定が不平等だと思っているのか(笑

  227. ロメオ より:

    >公務中の犯罪に米側が優先裁判権を持つのも、任務遂行も同様に、非常時に日本防衛の任務を優先するため

    ああ、これね。すまんね。
    ドイツの場合は公務中であろうと、凶悪犯罪なら第一次裁判権の放棄を撤回する権利を持っている。

  228. 通りすがり より:

    公務中の犯罪に米側が優先裁判権を持つのも任務遂行も同様に非常時に日本防衛の任務を優先するため
    と言っているが
    これで二度目です

  229. ロメオ より:

    >何がどう不利なのか説明しなさい

    散々説明してきたから、それで理解できないなら諦めろ。

  230. 通りすがり より:

    >凶悪犯罪なら第一次裁判権の放棄を撤回する権利を持っている

    それを取り消しする権利を米軍は持っている

  231. 通りすがり より:

    >散々説明してきたから

    何をどう説明した
    何一つ答えてないですよ

  232. ロメオ より:

    >こんな事も知らないで地位協定が不平等だと思っているのか(笑

    それはお前だろ。コピペばっかりで反論できてないじゃん。

  233. ロメオ より:

    >何をどう説明した
    何一つ答えてないですよ

    ドイツと韓国と日本の違い。日本が不利なのは説明しただろ。

  234. ロメオ より:

    >それを取り消しする権利を米軍は持っている

    そうではなくて、ドイツは権利を持ってる。日本は権利を持っていない。ここが論点。

  235. 通りすがり より:

    1998年にイタリアで米軍機がロープウェイのロープを切断し、ゴンドラに乗っていた乗客が死亡するという事故があったのですが、訴追は米軍内の裁判で行われ、懲役6ヶ月、賠償や補償は行われていません

  236. ロメオ より:

    >1998年にイタリアで米軍機がロープウェイのロープを切断し、ゴンドラに乗っていた乗客が死亡するという事故があったのですが、訴追は米軍内の裁判で行われ、懲役6ヶ月、賠償や補償は行われていません

    へぇ、やっぱりアメリカってジャイアンだな。

  237. 通りすがり より:

    イタリアの検察当局は4人の海兵隊員をイタリアの司法で訴追することを望んだが、イタリアの裁判所は事件の司法権はNATO条約の規定によってアメリカにあると判断した。

    当初は機に搭乗していた4人全ての訴追が検討されたが、最終的にはパイロットであった海兵隊大尉のリチャード・J・アシュビーとその航法士ジョゼフ・シュワイツァー大尉のみが20人の非故意故殺と過失致死容疑で裁判にかけられることになった。アシュビーの裁判はノースカロライナ州のラジューン海兵隊基地において開始された。裁判において、携帯していた航法地図にケーブルが記載されておらず、またEA-6Bは軍の規定よりもやや速く、また著しく低い高度を飛行していたことがあきらかとなった。当時の規定最低高度は2,000フィート (610 m)であったが、パイロットは事故当時1,000フィート (300 m)を飛行していると考えていたと主張した。実際にはケーブルは高度360フィート (110 m)で切断されている。パイロットはまた機体の高度計が適切に機能しておらず、また速度規定についても知らなかったと述べた。1999年3月に裁判長は無罪判決を言い渡した。これを受けてシュワイツァーについての起訴も取り下げられた。

  238. 通りすがり より:

    >へぇ、やっぱりアメリカってジャイアンだな。

    反論できないとみるや議論のすり替え

  239. ロメオ より:

    >イタリアの検察当局は4人の海兵隊員をイタリアの司法で訴追することを望んだが、イタリアの裁判所は事件の司法権はNATO条約の規定によってアメリカにあると判断した〜

    ほほぉ、さすがアメリカどこでも傍若無人な国なんだな。

  240. ロメオ より:

    >反論できないとみるや議論のすり替え

    それはお前だろ。なんでいきなりイタリアの話をしだしたの?

  241. 通りすがり より:

    >ほほぉ、さすがアメリカどこでも傍若無人な国なんだな。

    地位協定とはそういったものだ
    無知な君には分からないだろうが

  242. 通りすがり より:

    >それはお前だろ。なんでいきなりイタリアの話をしだしたの?

    理解できないのなら反論するな

  243. ロメオ より:

    >地位協定とはそういったものだ
    無知な君には分からないだろうが

    イタリアの米軍基地は全てイタリア軍の司令下にあって、飛行訓練の回数や時間などをコントロールしている。主権はイタリアが握っている。

    この辺りも日本とイタリアの地位協定の差があるな。

  244. ロメオ より:

    >理解できないのなら反論するな

    いやいや、いきなりイタリアの話されても困るだろうが。

  245. 通りすがり より:

    >この辺りも日本とイタリアの地位協定の差があるな。

    北大西洋条約の日米安保の違いだからだ

  246. 通りすがり より:

    >いやいや、いきなりイタリアの話されても困るだろうが。

    地位協定の話なのにどうして困る

    自分の無知を曝け出しているだけではないか

  247. ロメオ より:

    >北大西洋条約の日米安保の違いだからだ

    だから、その違いからも日本は実質的にアメリカの植民地だなって言ってんだろ。

  248. ロメオ より:

    >地位協定の話なのにどうして困る
    自分の無知を曝け出しているだけではないか

    的外れなコピペで自分の無知をさらけ出してるのはお前だろ。

    お前は最初、ドイツと韓国の話しか出してないだろうが。だったら最初からイタリアもだせや。そしてイラクも出せや。

  249. 通りすがり より:

    >だから、その違いからも日本は実質的にアメリカの植民地だなって言ってんだろ

    では北大西洋条約機構並の条約を結ぶべきだと考えますか(笑

  250. 通りすがり より:

    >お前は最初、ドイツと韓国の話しか出してないだろうが。だったら最初からイタリアもだせや。そしてイラクも出せや。

    またまた小学生並みの愚論を
    地位協定とイラクに何の関係があるのかね

  251. 匿名 より:

    アメリカはジャイアンだよ
    蚤の心臓なのに威張り散らしてる

  252. ロメオ より:

    >では北大西洋条約機構並の条約を結ぶべきだと考えますか(笑

    日本は日本が主権を持てるように独自でアメリカとの関係性を持つべきだろ。そもそも地位協定自体いらん。

  253. 通りすがり より:

    >日本は日本が主権を持てるように独自でアメリカとの関係性を持つべきだろ。そもそも地位協定自体いらん

    質問の答えになってないませんね

  254. 通りすがり より:

    地位協定がいらん(笑
    地位協定は自衛隊が適用される事も知らないんでしょう君は

  255. ロメオ より:

    >地位協定とイラクに何の関係があるのかね

    おぉぉい。地位協定の話だと言ってイタリアを出してきておいて、地位協定とイラクに何の関係があるってか。さすが無知。

    いいよ、知らないなら知らないで。

  256. ロメオ より:

    >地位協定は自衛隊が適用される事も知らないんでしょう君は

    自衛隊が海外で活動するなら地位協定結ぶだろ。

  257. 通りすがり より:

    では地位協定とイラクの関係について述べなさい

  258. 通りすがり より:

    >自衛隊が海外で活動するなら地位協定結ぶだろ。

    地位協定がいらないと言ったのは君なんだが(笑

  259. ロメオ より:

    >では地位協定とイラクの関係について述べなさい

    いやいいよ。知らない奴に何言っても理解できなさそうだから。知りたきゃ、地位協定、イラクでググってくれ。

  260. 通りすがり より:

    二度目

    では北大西洋条約機構並の条約を結ぶべきだと考えますか(笑

  261. 通りすがり より:

    >いやいいよ。知らない奴に何言っても理解できなさそうだから。

    説明できないからそうやって逃げる

  262. ロメオ より:

    >地位協定がいらないと言ったのは君なんだが(笑

    あぁ、言葉足らずだったな。俺は日本に米軍は不要だと考えてるから、そもそもの米軍出てけってことで、アメリカとの地位協定はいらんっていってんの。

    アメリカと独自の関係性を作るべきって書いたから、そこまで説明しなくても、文脈で読み取れると思ってたから、お前みたいな読解力のない奴への配慮が足りてなかったよ。すまんな。

  263. 通りすがり より:

    オバマ政権の時の2011年に米軍はイラクから完全撤退したが、オバマ政権は完全撤退させる積もりではなかった。戦闘部隊は撤退させるが、イラク軍を訓練する数千人の米兵はイラクに駐留させる予定であった。イラク側もその案には賛成したが、地位協定の締結にイラク政府は反対した。
     イラクのマリキ首相は記者会見で、
    「米国と刑事免責の問題が話題になり、米国は完全な免責を認めなければ、一兵卒たりとも駐留させないと言った。それに対して、一人のアメリカ兵に対しても免責を認めるのは不可能だというイラクは答えた」
    と述べた。
    イラク側が地位協定を断ったので人数、場所と訓練方法についての交渉は止まった。そして、米軍はイラクから完全撤退したのである。イラクが地位協定を認めて、米軍によるイラク兵の訓練をしておけばISISの侵略を食い止めていただろう。しかし、イラクは地位協定を認めなかった。米軍は完全撤退し、米軍の訓練を受けなかったイラク軍は弱くなり、ISISに侵略されたのである。

  264. ロメオ より:

    >説明できないからそうやって逃げる

    イタリアの話をだしてきたお前と一緒だよ。地位協定の話をしてるからイラクも出したんだよ。

  265. 通りすがり より:

    >イタリアの話をだしてきたお前と一緒だよ。地位協定の話をしてるからイラクも出したんだよ。

    何一つ答えられないんですね(笑

  266. 匿名 より:

    的を得ているのはロメオだな
    通りすがりは勉強不足~

  267. 通りすがり より:

    匿名 より:
    2016年8月10日 1:49 AM

    ロメオさん匿名で愚論を言うのはやめなさい

  268. ロメオ より:

    >オバマ政権の時の2011年に米軍はイラクから完全撤退したが、オバマ政権は完全撤退させる積もりではなかった。戦闘部隊は撤退させるが〜

    hijai.ti-da.net/e8740725.html

    出たぁ。どこの誰かもわからんネトウヨのブログからのコピペ。

    終了です。

    俺は本物のネトウヨとは関わりあいません。金輪際、お前のコメントはスルーするから悪しからず。

    通りすがりに立ち止まらず、さっさと通り過ぎていってくれ。

  269. 匿名 より:

    1:49じゃないけど、↑こうなるからやめといたほうがいいよ
    バ〇みたい

  270. 通りすがり より:

    >金輪際、お前のコメントはスルーするから悪しからず

    議論に勝てない相手はスルーした方がいいですよ

  271. 通りすがり より:

    そもそもそのブログの内容が嘘かどうかの問題であって
    ネトウヨなどとレッテルを貼るだけでは議論には勝てませんよ

  272. 通りすがり より:

    >1:49じゃないけど、↑こうなるからやめといたほうがいいよ
    バ〇みたい

    ロメオさん本当に貴方は情けない人ですね。
    議論に勝てなくなくなったら自演行為はみっともないし例え違う人だったとしても
    ロメオさんの何の擁護にもなってないんですよ

  273. 匿名 より:

    ロメオ完敗( ^^)Y☆Y(^^ )

  274. 匿名 より:

    通りすがり完敗^_^)/▼☆▼\(^_^
    勉強してきな

  275. オバマ より:

    通りすがり さん
    尊敬します
    ずっと見てたが、凄すぎ
    知識が伴っているから、どんな
    相手にも対応 論破できる。

    本当にスカッとする論戦でした
    勉強になった。

    ここて、幅を効かせているロメオ
    をここまて追い詰めるとは。

    凄すぎ。

  276. 匿名 より:

    ネットウヨクだけどねっ☆

  277. 匿名 より:

    オバマさん、
    通りすがりはコピペだったんだよ?
    バ○ですか?

  278. 匿名 より:

    議論できなかったら、最初から噛み付くなよロメオ。

    <通りすがりに立ち止まらず、さっさと通り過ぎていってくれ
    ロメオは捨て台詞で逃げちゃった~ バイ、バイ。

  279. 匿名 より:

    そもそもそのブログの内容が嘘かどうかの問題であって
    ネトウヨなどとレッテルを貼るだけでは議論には勝てませんよ。
    その通り。

    <俺は本物のネトウヨとは関わりあいません といいながら出てくるロメオ。

  280. 匿名 より:

    ロメオ

    逃げちゃ いかん!

    潔く 負けを認めろ。

  281. スイス より:

    ロメオは全く成長してないな〜
    私との議論でも最後にはウヨクなどと
    レッテルを貼って逃げたよなぁ
    また、しばらく雲隠れするんでしょうねぇ

  282. 匿名 より:

    ロメオは自分で話をすり替えて、相手に勉強しろといってくる。
    尖閣問題にイラクの話はないだろ。 ロメオ、勉強してきな

  283. 匿名 より:

    ネトウヨは
    所詮ネトウヨだから
    レッテルではない

    ネトウヨ同志で
    援護し合ってる感じか

  284. 匿名 より:

    ロメオは ネトウヨとは
    真面目な話はできないと

    やっと
    わかったのではないかな

  285. 匿名 より:

    所詮、ネトウヨ、ネトサヨといって逃げるほうが負けだよ。弱い人はそうやって相手に言って立ち去る。 

  286. 匿名 より:

    まともじゃないネトウヨ厨に
    まともな話はできない
    これ 常識な

  287. 匿名 より:

    おい、ロメオは今 一生懸命働い
    てんの。

    寝不足だけどね。(^_^)

    第一声が聞きたいね

    呼ばれて無いのに ジャジャジャ
    ジャーン て感じ?(^_^)

  288. 匿名 より:

    いつどこから現れようが、独り言だろうが、自由なんじゃない?ここは、会話が成立する場所ではないしね。皆、好き勝手にほざいているだけだろう。

  289. 匿名 より:

    >ロメオさんの何の擁護にもなってないんですよ
    擁護じゃねえし

  290. 通りすがり より:

    オバマさん私が凄いんじゃなくロメオさんの詭弁が酷いだけなんですよ。
    尖閣の侵犯に関して全く関係ないイラク戦争を持ち出し中国の領海侵犯は問題ない
    日本が植民地なのは地位協定だけで悪だからだと

    反政府運動にも多いステレオタイプの人間で中身がなくレッテルを貼る事に終始しています。

    よくネトウヨだ。安部は右翼だヒットラーだ。産経は右翼新聞だと彼らはよくレッテルを貼りますが
    まともな人が見れば右翼的な発言は誰もしてないのです。
    安部総理なども尖閣問題に関して実に冷静な対応を取っていますよね。

    議論の勝てない相手にはレッテルを貼り発言を封じ込めるだけの手法で
    全く議論にもならない相手でしたね。

  291. 匿名 より:

    (゜-゜)ふーん
    コピペで論じて
    持ち上げられて帝王気取りか…

  292. 匿名 より:

    その安倍内閣の岸田外相は、中国大使相手に大人げなく、遅刻してたなー。

    冷静とは言えんよな。国際的にみて、幼稚じゃないのか?プーチンじゃあるまいし。

  293. オバマ より:

    通りすがり さん
    ロメオとの論戦は、素晴らし
    かった。

    勉強になったし、全く 同意です。

    また、楽しみにしています。

  294. 匿名 より:

    ロメオにいつも論破されてるからね。
    ロメオはお前にとって目の上のたんこぶ

    どうせ勝てないよ

  295. 匿名 より:

    オバマしつこいなー。バ○丸出しだよ~。
    こんな奴にほだされて、通りすがりも御愁傷様。ってか、のぼせ上がってるよな。ウケる。

  296. 匿名 より:

    米軍基地反対派ってレッテル貼る事と罵る事しかできないようですね。

  297. 匿名 より:

    ↑それは賛成派ね

  298. 匿名 より:

    そうだねぇ。
    レッテルはりはお互い様かな。

    賛成派は、
    賛成派を持ち上げて悦に入る、
    というのが、加わるね。

  299. 匿名 より:

    オバマしつこいなー。バ○丸出しだよ~。
    こんな奴にほだされて、通りすがりも御愁傷様。ってか、のぼせ上がってるよな。ウケ
    る。

    オバマに無視されているのに、必死だね。 

  300. 匿名 より:

    オバマ ば○だからね。

  301. 匿名 より:

    言えてる。

  302. 匿名 より:

    ロメオさんが出てこれなくなったのが全て(笑

  303. オバマ より:

    オバマだよ〜〜っ てか?

  304. 匿名 より:

    しつこいねぇ

  305. ロメオ より:

    シン・ゴジラ面白かったなぁ〜。

    映画でも日本がアメリカの属国って表現があったなぁ。やっぱり、みんなそういう認識が常識なんだよなぁ。

  306. 匿名 より:

    国際的にもイギリスはアメリカの犬、日本は忠実な犬「忠犬ハチ公」の認識だもんな・・

  307. 匿名 より:

    さらに1時間後

    megalodon.jp/2016-1115-0751-31/arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-e748.html

    議論に負けると分かると
    この手を使う

  308. 匿名 より:

    何 騒いでんの?
    嫌な事があったからって!
    (^○^)

    元気出しな。

  309. 匿名 より:

    >2016年11月15日 8:44 AM

    南風原の人ですか
    巡回ご苦労様です
    ありんくりんも見に来たみたいですね

  310. 匿名 より:

    気にしないで!
    単純に、落ち込んでいる様だったから。
    (^○^)

  311. 匿名 より:

    「裸の王様」っぷりに
    ますます磨きがかかってるな

    家来の数は
    まったく増えてないみたいだが

  312. 匿名 より:

    コメント禁止になっているので、ここで
    ありんくりんに反論させてもらうわ

    「パイロットが瞬間的にコントロール不能になっ」てもいないし
    「パイロットの操作ミス」でもない。
    法務委員会の報告書ですら、そんなことは書いてない。

    「パイロットが自機の姿勢を制御できなくなる」ことが「ブラウンアウト」という現象で」もない。

    「ブラウンアウト」でもパイロットは自機の姿勢を制御する能力を持っています。

    ただし、ごくまれに空間識別失調を起こすことがあるが、ハワイ事故では空間識別失調を起こしてはない。

    アフガン事故は、空間識失調を起こしたために墜落し(たとされ)ましたが、
    繰り返しますが、ハワイ事故では「ブラウンアウト」は生じましたが、パイロットは空間識失調を起こしてはない。
    「計器飛行」で姿勢を維持できていました。

    アフガン事故を分析して大きな声で言いますよ。
    「目の前真っ茶色」なったくらいで墜落したんでは(軍用でなくても)パイロットは務まりません

    しかし、機体がコンプレッサー・ストールを引き起して落ちたのです。

    ついでに書いておくとアフガン事故も事故調委員長は、「軍の圧力で結果を捻じ曲げられた。パイロットの操作ミスではなく、機体の欠陥に原因がある」と証言しています。
     本当の原因はやはりコンプレッサー・ストールだと。
    obiekt.seesaa.net/article/285540693.html

    ありんくりん君、論破したければ、ここで相手をしてあげるから、いつでもいらっしゃい。

  313. 匿名 より:

    法務委員会の報告書のことも言っておくか

    あれは、パイロットや指揮官らの法的責任の有無の調査であって、「安全確保のための」事故原因の調査ではない。
    軍隊内部でする調査で、事故調査委員会のような公平性はない。

    ましてや、アフガン事故のように事故調査委員会の調査ですら、圧力で捻じ曲げられる

  314. 改修命令 より:

    忘れてた。

    そうです。
    わたしが
    「改修命令」です

  315. 匿名 より:

    回収 迷霊さん
    あんた、そんなに ありんくりんが
    気になるの?
    何回も何回もAccessして、一生懸命
    読み入っている改修命令は、想像も
    したく無いな。

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)⁉️

  316. 匿名 より:

    >>改修さん
    改良を重ねた現在は他のどのヘリコプターよりも安全だ。イラクやアフガニスタンでは、離着陸の際に砂漠の砂や土埃でエンジンが傷むケースがあったが、普天間飛行場は滑走路がコンクリートなので問題ない。

    こんなん 書かれてましたが。

  317. 改修命令 より:

    >2016年11月15日 10:52 PM

    わざわざ読みにいかなくても
    上に画像が貼ってあるのでそれを見てください

    3つを比較してもわかるが
    むしろ読みに行っても改変されているだろうから
    画像を見たほうがいいです

  318. 改修命令 より:

    >2016年11月15日 10:57 PM
    「オスプレイの安全性」を「沖縄で飛ばす場合」に限定して議論しているんだと
    ありんくりんは言っていたね。

    大学を出てないようだからしかたない
    と思っていたが、他にもいたとはね
    ひょっとして本人か?

  319. 匿名 より:

    >> 大学を出てないようだからしかたない
    と思っていたが、他にもいたとはね
    ひょっとして本人か?

    高卒を見下すの?
    あんた、そんなに 偉いの?

  320. 改修命令 より:

    高卒を見下しているわけではないが
    大学を出てたら
    そんな頓珍漢なことは言わないだろうな

  321. 匿名 より:

    いや〜、東大の大学院の教授や沖国大・沖大・名桜大の教授も変な頓珍漢教授いるよ。

  322. 匿名 より:

    >> そんな頓珍漢なことは言わない
    だろうな。

    高卒者は、頓珍漢な事言うんか?
    お前は、何様のつもりなんだ。

  323. 改修命令 より:

    悔しかったら
    論破してみろよ

    ありんくりんさんよ

  324. 匿名 より:

    さらに英語の訳の誤りを指摘されて訂正

    megalodon.jp/2016-1117-0903-10/arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-e748.html

    さて、この記事が、2か月後にどうなっているか
    を観察してみましょう

  325. 匿名 より:

    改修命令さんよ、
    お前、どこの大学でたから こん
    なに偉いんだ?
    大学名 言ってみろよ。

  326. 王様は裸だよ より:

    「裸の王様」は言いました

    『反対派は、長年の間、甘やかされた閉鎖的言論空間で生きてきたために、今や意見の違う者ときちんとした討論ができない身心になってしまったのです。』

    と。

    以前に来てた「洗脳」って、ありんくりんじゃないのか?

  327. 王様は裸だよ より:

    ごく普通の大学出てれば

    こんな頓珍漢なことは言わない

  328. 匿名 より:

    悔しかったら
    論破してみろよ

    ありんくりん

  329. 王様は裸だよ より:

    親切に定義を確認しろと教えてもらってるのに

    攻撃姿勢で

    「私はこの連載2回でこう書いています。
    パイロットが自機の姿勢を制御できなくなる「ブラウンアウト」という現象です。」

    しかし、下のほうで定義した
    「ブラウンアウト」には
    「自機の姿勢を制御できなくなる」ことまで含んでいるんですか?

    大学出てれば
    こんな頓珍漢なことも
    やっぱり言わない

  330. 匿名 より:

    たから、高卒は 頓珍漢な事しか
    言えないって事か?
    おい、左巻き 何処まで上目線なん
    だ!
    反対派には、高卒いねーのか?
    悔しく無いんか?コケにされて。

  331. 匿名 より:

    >たから、高卒は 頓珍漢な事しか
    >言えないって事か?

    そんな卑屈な受け取り方するのは
    山形だな

  332. 匿名 より:

    学歴で判断するのは、左右 関係無く
    驕りだと思います。俺より学歴低い
    癖に、偉そうな事言うな。
    大学で勉強して来た俺だから正し
    い。低学歴のお前達には理解出来
    無いんだよ。
    みたいな偏見を持った奴が、反対派
    のプロ市民となり、地元民を下にで
    も見ているのか、トラブルを起し
    ている。

  333. 改修命令 より:

    「裸の王様」じゃなくても
    家来どもでもいいから反論してくださいよ

    叩きのめさないとならない箇所は
    まだまだあるんですから

  334. 改修命令 より:

    >2016年11月17日 3:20 PM

    そこまで卑屈にならなくてもいいんじゃないかなぁ

    あなた以外にそんな深読みしている人はいないでしょうよ

    反論、論破をお待ちしてますよ

  335. 王様は裸だよ より:

    「裸の王様」ありんくりんは

    昨夜の沖縄の墜落事故を
    早々に
    「オスプレイの事故は人為的ミス」
    と分析している

  336. 匿名 より:

    >>「裸の王様」ありんくりんは

    昨夜の沖縄の墜落事故を
    早々に
    「オスプレイの事故は人為的ミス」
    と分析している

    またまた捏造かよ。笑
    墜落事故じゃなく不時着だろうが。
    墜落事故ならぼ機体は大破し、死人がでる。

  337. 匿名 より:

    >墜落事故ならぼ機体は大破し、死人がでる。

    機体は大破し、怪我人が出ている
    普通に考えて墜落だろ?
    墜落した機体の写真を見た?

  338. 匿名 より:

    ❯❯機体は大破し、怪我人が出ている
    普通に考えて墜落だろ?
    墜落した機体の写真を見た?

    不時着した機体の写真を見た? 笑
    機体が粉々に大破してたかね?
    それにしても不時着と墜落の違いが分からないとわな。笑

  339. 匿名 より:

    オートローティング出来ないオスプレイが「不時着」したって?
    どうやったんだろう墜落しか出来ないはずだが・・・
    教えて?

  340. 匿名 より:

    ありんくりんは、またお得意の捏造ですか。
    政府も米軍も事故原因調査中、といっているのに、人為的ミスと決めつけるとは。
    どうせ後から修正するんでしょう。
    匿名で修正し放題のブログに、何の重みも意味もないです。

  341. 匿名 より:

    さぁ、人為的ミスではないと発表されましたね。
    ありんくりんは、捏造をどう修正するんでしょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。