「台湾斬首作戦」に現実性はあるのか

taiwan0.jpg

投稿者:国交なし

「沖縄にいる海兵隊」が、「オスプレイを使って」活躍するシナリオは、次々と否定され、いよいよもって「台湾斬首作戦」しか残っていないようですけれども

「台湾斬首作戦」に現実性はあるのでしょうか。

小川和久氏以外に、それに言及されている専門家を見たことがありません。
具体的な作戦シナリオを教えてください。

加えて
仮に「台湾斬首作戦」が行われた場合、オスプレイで台湾に派遣されるのは、「沖縄にいる海兵隊」のどの部隊ですか。

台北周辺を警護する特殊部隊を含む台湾の正規軍が制圧されるような事態で、「オスプレイを使って」(数時間以内だそうですが)運ばれて活躍できる海兵部隊など、沖縄のどこにいるのでしょうか。

本文下
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 翁長 大っ嫌い より:

    貴方の文面から、何を言おうと
    否定するんでしょ。

    貴方に、妥協点など無いのですか
    ら。

    日々 変化する世界情勢に関係無く
    貴方の考えを、信念として持ってれ
    ば言い事では?

  2. 国交なし より:

    私が、いかにしても否定できない、
    グゥの音もでないような根拠を示して、
    具体的な作戦シナリオを教えてください。

  3. 国交なし より:

    もちろん「沖縄にいる海兵隊」が、「オスプレイを使って」活躍することが、大前提ですよ。

    小川和久氏も、そのために「台湾斬首作戦」を持ち出したんですからね

    「沖縄にいる海兵隊」が、「オスプレイを使って」活躍(対処)できないような、中国の作戦シナリオは、論外とします

  4. 国交なし より:

    2015年7月1日 安全保障関連法案の衆院特別委員会参考人質疑での
    小川和久氏の発言を書いておきましょうか

    台湾海峡有事において、中国が行使し得る現実的なオプション、斬首戦というのがあります。
    首を切り落とす。断頭攻撃、デキャピテーションというのですが、弾道ミサイルなどで台湾の政治、経済、軍事の中枢をたたいておいて、混乱の中でかいらい政権を樹立する。それを半日か一日でやってのける。

    そして、そこに国連は、常任理事国中国の拒否権発動もあって介入できない。国際社会が介入できない中で台湾国内で内戦状態が生まれ、既成事実化していく。
    それに対する唯一の抑止力は沖縄海兵隊なんです。

     一千人の地上部隊しか一時に投入できませんけれども、これは、早い場合には二時間で中国軍とぶつかります。
    この千人とぶつかることはアメリカ合衆国との全面戦争を意味するから、中国はためらわざるを得ない。ためらわせるから抑止力なんですよ。

  5. 匿名 より:

    台湾前提でしか考えていないとおかしいですね。
    例えば与那国島だったらどうするんですか?

  6. 匿名 より:

    与那国島にどういう作戦で中国が侵攻するんでしょうか?

  7. 匿名 より:

    勝手に論点をすり替えるな

    ただでさえ、パパ度やら洗脳やらと
    まったく関係ない話を始めてスレつぶしする奴が湧いてくるというのに。

    まず「台湾斬首作戦」をかたずけろや

  8. 匿名 より:

    >「沖縄にいる海兵隊」が、「オスプレイを使って」活躍するシナリオは、次々と否定され、

    こんな事始めて聞きました

  9. 国交なし より:

    ならば、生き残っているシナリオを挙げてみてください

  10. 国交なし より:

    もし「沖縄の海兵隊の必要性」を説明できる(中国の脅威)シナリオがあるならば、
    それによって、沖縄県民を「沖縄の海兵隊は必要だ」と、納得させられるので
    わざわざ「台湾斬首作戦」などという荒唐無稽な話を作らなくてもすむんですよ。

    最終的には、「沖縄の海兵隊の必要性」を説明してほしいのです。

  11. 匿名 より:

    海兵隊の必要性は防衛省も発表しているので説明は不要です。

  12. 翁長 大っ嫌い より:

    単純に、中国が台湾に手が出せ無い
    のは、沖縄の米軍による抑止力で
    は?
    近い将来、米軍が日本から撤退して
    も、中国は台湾に 絶対進行し無い
    と?
    今日の新聞でも、台湾独立を絶対
    認め無い 一つの中国の原則をつら
    ぬいている中国を、脅威だとは思わ
    無いの?

  13. 匿名 より:

    海兵隊が沖縄でなければならない理由は、政府すら説明出来ません。

    翁長大嫌いさん
    海兵隊=米軍のすり替えはやめましょう。
    沖縄には空海陸の三軍もいます。

  14. 匿名 より:

    4軍一体では?

  15. 匿名 より:

    MAGTAFですよね

  16. 匿名 より:

    そう。
    でも、彼らは理解しようともし無い
    議論するだけ無駄って事。

  17. 匿名 より:

    反対派って毎度、毎度何か屁理屈を見つけて共有したネタで議論を
    ふっかけてきますよね(笑

  18. 匿名 より:

    反対派にも、辺野古だけ反対と
    嘉手納も反対 全基地反対てのが
    混ざってて、反対派同士の意見の
    相違はなく、何方かが抑えてるん
    だよな。
    まっ、どっち道 極左の共産党に
    呑み込まれるんだろうが。

  19. ロメオ より:

    基地反対や賛成、右とか左とかどうでもいい。どっちも未来を考え、それぞれの答えを出しているだけ。

    両者とも日本の将来を思う気持ちは同じ。一番ダメなのは、投票もせず偉そうに世の中の文句ばかり言ってる奴ら。

    そういう奴らが、今のくだらない政治を作り上げてきたんだよ。いいかげん、世間に甘えず選挙に行けよな。

    m.youtube.com/watch?v=4hnCHVuzVFI

  20. ジュリエット より:

    ロメオ 良い事言うねー
    さすが中立教授
    全く同意‼️

    (^○^)

  21. 匿名 より:

    基地反対派って過去しか見てないだろ、未来なんて見てない

  22. 匿名 より:

    >反対派にも、辺野古だけ反対と
    嘉手納も反対 全基地反対てのが
    混ざってて、反対派同士の意見の
    相違はなく、何方かが抑えてるん
    だよな。

    最近は海兵隊反対もいるが、この反対派同士が言い争う事が全くないってのはおかしいな

  23. 匿名 より:

    だよね〜。

  24. 国交なし より:

    ともかくも、未来を見ているという皆さんで

    未来に、「台湾斬首作戦」が現実に起きる可能性が、0.1%でもあるのかないのかをはっきりさせてください。

    起きる可能性があるというなら、その具体的なシナリオを示してください。

    ここでは、「台湾斬首作戦」の具体的な話をします。

    基地反対派ってこんな人たちだよ、なんてことを語るスレは、ほかにいくつも立ってますので、そちらでどうぞ。

  25. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    台湾にも米海兵隊が駐留しているのに、中国がそんな手段に打って出る事などあるわけがないだろうが。

  26. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    沖縄の馬○と北海道の○鹿の対立が起こったとしたら面白い

    北海道でも沖縄同様に洗脳が行われていたとして、洗脳された道民が「なぜ北海道ばかりが戦車隊を負担しなければならないんだ~。戦車隊を押し付けられた(怒)」なんて言ってたら面白いですよね。
    そして、もし道民か沖縄は戦車隊を負担しろなどと言い出したとしたら、私ははっきり言いますよ。沖縄に戦車隊を置いても意味ないからと。
    北海道に戦車隊が配備されているのは地政学的、戦術的な理由があっての事ですし、沖縄に米軍基地や海兵隊がいるのも地政学的な理由からです。

  27. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    沖縄の馬○と北海道の○鹿の言い争いが起これば、マジで面白い。

    沖縄の馬○が「なぜ沖縄ばかりが米軍基地を負担しなければならないんだ。本土が米軍基地を負担しろ(怒)」と言い、北海道の○鹿が「なぜ北海道ばかりが戦車隊を負担しなければならないんだ。本土と沖縄が負担しろ(怒)」などと言ったりして。

    いやいや本土に米軍基地を移転しても意味ないし、沖縄に戦車隊を移転しても意味ないから。
    物事にはちゃんと意味があるの。笑

  28. ロメオ より:

    >いやいや本土に米軍基地を移転しても意味ないし、沖縄に戦車隊を移転しても意味ないから。
    物事にはちゃんと意味があるの

    なぜ、本土に米軍基地を移転しても意味がないの?
    なぜ、沖縄に戦車隊を移転しても意味がないの?
    なぜ、沖縄の米軍と、北海道の自衛隊を同列に考えてるの?

  29. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    沖縄に米海兵隊がいてもらっては都合の悪い中国と北朝鮮。

    台湾とその周辺で有事が起これば、台湾駐留の米海兵隊と沖縄から派遣される海兵隊、そして、台湾軍のフロッグメンが対処し、朝鮮半島で有事が起これば岩国に駐留している海兵隊と沖縄から派遣される海兵隊、そして、韓国軍の特殊部隊が対処する。
    沖縄に海兵隊が駐留していれば台湾有事、朝鮮半島有事が起こった際に最短時間で直行できる。

    沖縄に海兵隊は必要ないなど言っている中国、朝鮮の利益の為に活動されている方々、日々ご苦労様です。

  30. 匿名 より:

    ロメオが答えてやってよ。
    有るのか無いのか

  31. 匿名 より:

    地政学的に沖縄が最適であるとの事ですね。

  32. 匿名 より:

    ありんくりんの反対論者排除手順

    1.まず番犬が出てきて罵詈雑言で咬みつく
    2.番犬と同じ口調で返すと「罵詈雑言を書く者」と排除(IPアドレス禁止)。

    3.番犬を無視すると、管理人が登場。
     反対論者のコメを曲解したコメをする
    4.反対論者が曲解だと指摘しても、意に介さず(矛盾もお構いなしに)畳みかける。
    ここで腹を立てて不用意なことを書くと、その一言をもって「議論する資格なし」と排除。

    5.ここでも反対論者が冷静に対応すると、「IDが挑発的」とか細かなことを指摘して排除。
    もしくは「記事と関係ない方向にそれた」などと終了し、やっぱり排除(IPアドレス禁止)。

    反対論者が消えるのは、IPアドレス禁止したうえ、過去のコメントも削除するからです。
    1か月くらい後には、全部削除されてます。

    なお、合理的な反対論者ではなく、ただ罵詈雑言を吐く者は、「サヨクノ典型例」として存置される。
    記事中の事実の誤りを指摘した場合は、コメントは削除され(IPアドレス禁止)、こっそりと記事が訂正される

  33. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:
    >2016年7月3日 6:30 AM

    >台湾にも米海兵隊が駐留している

    そんな話は、初めて聞いたわ。
    詳しく教えてくれ。

  34. ロメオ より:

    >有るのか無いのか

    無いだろ

  35. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    沖縄県が推進する沖縄国際航空貨物ハブの発想は米軍の極東戦略とまったく同じ。

    沖縄県とANAが推進している国際航空貨物ハブとは、日本中の国際航空貨物を夜中のうちに那覇空港に集め、アジア各都市別に仕分けて翌朝には現地に届けるというものです。
    沖縄の那覇空港からだと、北京、上海、ソウル、台北、香港などなどアジアの主要都市に最短時間で行けます。
    実はこの沖縄県が推進する国際航空貨物ハブは米軍の極東戦略と発想はまったく同じです。

    沖縄県は沖縄に米軍基地が置かれる理由を誰よりも理解しているわけですね!!笑
    翁長も琉球新報、沖縄タイムスも同様によく理解しついます。
    それなのに「なぜ沖縄だけが米軍基地を・・・」だなんて何て白々しいんでしょうか!?笑
    沖縄に米軍基地が置かれる理由をよく知ってるくせに。笑

  36. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    情報遮断の島沖縄。洗脳の島沖縄

    台湾に米海兵隊が駐留している事を知らないなんてマジスゲーわ。
    さすが情報遮断の島沖縄だけの事はある。笑

  37. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会

    >台湾駐留の米海兵隊とか
    >フロッグメンが対処とか

    なに、こいつ。すげ~知ったか~だな
    鼻から脳髄が垂れてるわ

  38. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会
    とかいうやつ

    2Chに同じことを書き込んでみろ。
    自分がどれだけフラーかを思い知らされるから

  39. ロメオ より:

    >沖縄に海兵隊が駐留していれば台湾有事、朝鮮半島有事が起こった際に最短時間で直行できる。

    なんで、よその国の為に米軍基地を日本に置く必要があるんだよ。

    台湾に必要なら台湾おけばいいし、朝鮮に必要なら韓国で十分だろ。

    今、社会保障の財源確保など、国民の生活を守るためにお金が必要な日本なのに、よその国の有事に備えて、何千億もの金をかけて米軍を基地を維持する必要があるのか?

    で、なぜ、沖縄の米軍と、北海道の自衛隊を同列に考えてるの?

  40. 匿名 より:

    >2016年7月3日 7:30 AM

    >2016年7月3日 7:33 AM

    そんなことは、これまでに何十回も指摘されているんです。

    ここにいる人は、
    「洗脳は、今度は、どんな、面白いことを言ってくれるかなぁ」
    という楽しみ方をしています。

    誰も、あいつを信用してませんから、安心してください。

    ロメオさん、洗脳を相手にするなよ。
    あいつと同レベルと見なすよ。今後は。

  41. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:
    >2016年7月3日 6:30 AM

    >台湾にも米海兵隊が駐留している

    そんな話、初めて聞いた。
    詳しく教えてくれ。

  42. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    異常に低い抽象度でしか考えれない馬○。

    抽象度という概念が理解出来ない○鹿があいもかわらず存在する。
    このような人達に細谷功氏が書かれた「具体と抽象」という本を読む事をお勧めする。

    首里、松山など<<那覇市<<沖縄本島<<沖縄県<<日本<<東アジア<<アジア<<世界

    世界中が平和で安定している事が一番良いことだという事に異論を挟む人などいないだろう。
    世界中が平和という事は、アジアも平和だという事で、アジアか平和だという事は東アジアも平和だという事だ。東アジアが平和で安定していたら日本国も沖縄県も平和なはずだ。
    つまり、東アジアの平和と安定があって始めて日本も平和で安定し、日本国民は経済活動、仕事、勉強、スポーツなど勤しむ事が出来、日本は発展するわけだ。
    しかし、中国の膨張、海洋進出、北朝鮮の核開発など東アジアの緊張感が高まると、国の発展と国民の幸せは後退してしまう。
    沖縄は東アジアの中で要に位置しているわけで、米軍がこの要に位置している沖縄にいる事で東アジアの安定は何とか保たれているわけだ。

  43. ロメオ より:

    >ロメオさん、洗脳を相手にするなよ。
    あいつと同レベルと見なすよ。今後は。

    勝手にどうぞ。誰にどう見られてもかまわんよ。

    相手が誰とか関係なく、俺は自分の好きなタイミングで自由にコメントするから。

  44. ロメオ より:

    >沖縄にいる事で東アジアの安定は何とか保たれているわけだ

    東アジアの安定のためなぜ沖縄でないとダメなんだ?

    アジア全体で見たら沖縄よりいい場所はたくさんありそうだが、その中でもなぜ沖縄なのか、ちゃんと説明しろ。

  45. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    情報遮断の島沖縄、洗脳の島沖縄

    なぜ沖縄ばかりが米軍基地を負担しなければならないんだ、などと言っている人間は異常に低い抽象度でしか物事を見れない、考えれない連中だ。
    この人達は自分の足元鹿見えておらず、自分の尻に火が着かない限り危険に気付かない。

    その上、この人達は東アジア始め世界の地図を見た事もなく、歴史も知らない。

    そのため、なぜ沖縄ばかりが、を連発するのだ。

  46. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    情報遮断の島沖縄 洗脳の島沖縄

    なぜ沖縄だけが、を連発している人間は、日本のシーレーン防衛などという概念を持ち合わせていない。
    日本は資源の乏しい国で、石油などを外国から輸入しなければ生きていけない国だ。
    日本のタンカーは中東からインド洋、マラッカ海峡を抜け、台湾海峡を通り日本に入る。
    戦後から現在まで、この日本のシーレーンを防衛してきたのは米軍だ。
    中には日本のタンカーを守る為に亡くなった米兵もいる。

    米軍基地は出て行けと言ってる連中だって生活していく上で石油は必要なんじゃないか?

    米軍基地は出て行けというのならば、自分は車に乗れなくてもいい、文化的な生活が出来なくてもいいから米軍基地は出て行けと言ったらどうなんだ?
    しかし、こいつら口が割けてもそんなことは言いませんからね。笑

  47. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    >>アジア全体で見たら沖縄よりいい場所はたくさんありそうだが、その中でもなぜ沖縄なのか、ちゃんと説明しろ。

    お前も相変わらずにぶい奴だな。
    そんな事は国際航空貨物ハブを推進する沖縄県と翁長に聞け。
    なぜ、国際航空貨物ハブは沖縄でないとダメなんですかとな。笑

  48. ロメオ より:

    >お前も相変わらずにぶい奴だな。

    にぶくて悪かったな。
    で、アジア全体で見たら沖縄よりいい場所はたくさんありそうだが、その中でもなぜ沖縄なのか、ちゃんと説明しろ。

    次でちゃんと説明しなかったら、お前もわからないと認めたととらえるよ。

  49. ロメオ より:

    >なぜ、国際航空貨物ハブは沖縄でないとダメなんですかとな。笑

    ハブ空港は日本の中の沖縄の位置で考えている。

    ただ、お前が主張する東アジアの中での沖縄の位置とは論点が違う。アジアの安定で考えると沖縄以外でも最適な場所があるんじゃねぇの。

    アジアにおける米軍基地の位置と、日本における国際物流の拠点の位置は、全く別の話だろ。

  50. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    情報遮断の島沖縄 洗脳の島沖縄

    マジで基地反対派には馬○と基地外しかいないのか!?笑
    日本中を見ても、まともな人、知的レベルの高い人で、沖縄でしか起こらない米軍基地問題に関心ある人などいないだろうが。笑

  51. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    >>だ、お前が主張する東アジアの中での沖縄の位置とは論点が違う。アジアの安定で考えると沖縄以外でも最適な場所があるんじゃねぇの。

    お前は東アジアと言ったり、アジアと言ったり誤魔化しが多いな。
    アジアは広大だぞ。笑

  52. ロメオ より:

    >お前は東アジアと言ったり、アジアと言ったり誤魔化しが多いな。

    東アジアでいいよ。さっさと質問に答えろよ。

  53. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    情報遮断の島沖縄 洗脳の島沖縄

    半世紀ちょっと前に大陸に中華人民共和国が誕生したが、その面積は今よりずっと狭かった、
    中国誕生後はチベット、ウィグルを併合し、台湾を併合しようとしたり、近年は南さ諸島を埋め立てたりと国土を膨張させ続けてきた。
    中国は国土を膨張させ続けて太平洋にまで出ようとしているわけだが、それを日本、韓国、フィリピンにいた米軍が中国の膨張を押さえ込んできたわけだ。
    中国にとっては東アジアの要に位置している沖縄の米軍基地が邪魔でしょうがない。

    基地反対派、基地は出て行けと言っている連中は歴史も地理も分からない馬○だぜ。笑

  54. 匿名 より:

    洗脳さん

    難しい事はいいから
    簡単な事から答えてください。

    台湾に駐留している海兵隊は、
    台湾の、どこに、何という部隊が駐留しているのですか?

  55. 匿名 より:

    ロメオ
    お前の方が、矛盾してるぞ!

    東アジアで、駐留して双方に
    利益がある国、挙げてみろよ。

    米軍だから、アメリカの国益
    を考えろよ。

  56. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    情報遮断の島沖縄 洗脳の島沖縄

    ここには地図もろくに見た事がない馬○が多いよな。
    海兵隊が沖縄からグアムに移転すれば朝鮮半島からは遠くなり北朝鮮が喜ぶ。
    沖縄から本土に移転すれば台湾からは遠くなり中国が喜ぶ。
    以前はフィリピンに米軍基地があったが火山の爆発で基地は使えなくなった。
    沖縄の米軍基地を本土に移転となっても火山の多い九州には基地を作る事は出来ず、本州のどこかという事になるが、活断層、いつ起きるかわからない地震を考慮すると適地を見つけるのは難航する。

    それにしても米軍基地は出て行けと日々、中国、朝鮮の利益の為に活動されている方々、ご苦労様です。笑

  57. ロメオ より:

    >東アジアで、駐留して双方に
    利益がある国、挙げてみろよ。

    主語がない。双方とは何を指してるんだ?
    質問したいなら、ちゃんと主語をはっきりさせろ。

    >米軍だから、アメリカの国益を考えろよ。

    アメリカの国益のためになぜ沖縄が基地を負担しなければならないんだ。アメリカの国益のために沖縄に米軍基地を置きたいのであれば、その費用はすべてアメリカが出すべきだろ。

    国民の血税を使わず、アメリカが費用を負担するなら納得できる部分はある。

  58. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    抽象度という概念が未だに理解できない馬○

    抽象度の低い連中には感覚的に理解できない事だと思うが、日本とアメリカは太平洋を挟んだ隣国なんだよ。
    つまり沖縄の危機は日本の危機であり、日本の危機はアメリカの危機なのさ。
    日本もアメリカも同じ資本主義というシステムの中で生きており、日本の崩壊は資本主義全体の崩壊を意味していて、アメリカ自身の崩壊にも繋がる。
    抽象度の高い人はピンとくると思うが、資本主義の崩壊、アメリカの崩壊 は世界の崩壊を意味する。
    つまり世界中の人達が不幸のどん底に突き落とされるという事さ。

    米軍基地は出て行けと言ってる連中よ。
    一度でいいから、自分は不幸のどん底に突き落とされてもいいから、米軍基地は出て行ってくれと言ったらどうだ!?笑
    しかし、こいつら口が割けてもそんなことは絶対に言わんからな。笑

  59. 匿名 より:

    >2016年7月3日 7:58 AM
    >ロメオさん、洗脳と同レベルと見なす

    見なさなくても、ロメオは、洗脳と同レベル。
    ほかのコメも見てみろ。まとまりなくて、矛盾だらけ
    俺は、同一人だと考えてるよ。
    ここまで低レベルは、世の中にそうはいない。

    そして、どちらも、スレの論点無視の荒らしだ

    洗脳、
    いいから、
    >台湾にも米海兵隊が駐留している
    から、「台湾斬首作戦」はない

    を説明しろよ。

  60. 匿名 より:

    タランヌーの洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会 の銘言を採集

    フィリピンに米軍基地があったが火山の爆発で基地は使えなくなった。
    沖縄の米軍基地を本土に移転となっても
    火山の多い九州には基地を作る事は出来ず、
    本州のどこかという事になるが、活断層、いつ起きるかわからない地震を考慮すると適地を見つけるのは難航する。

  61. 匿名 より:

    タランヌーの洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会の銘言
    okinaword.com/2016/06/158472#comment-65937

    日本は主権国家ではありません。
    日本はアメリカの言いなり国

  62. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    抽象度の低い人間が高い抽象度で思考できるようになる為のトレーニング

    抽象度が低い人間は自分の肉眼で見える範囲が世界の全てで、自分の周りで起こる出来事しか知らないし、関心もない。
    この様な人達が高い抽象度で思考できる様になる為にはトレーニングが必要で、これから毎日トレーニングを実践してもらいたい。

    具体的なトレーニングとしては、今自分の目の前にある物はどういう経路をたどり、自分の目の前まで来たのかをひたすら考えてみるのだ。
    もし考えるのに行き詰まれば、ネットなどで調べてみるのも有効だ。
    例えば、車にガソリンを入れる時、このガソリンはどこで産出され、どのような人達がどの様な船で運んできたのかを考えてみる。
    この様な思考を繰り返し、自主的に調べていくうち、もしかしたら運ばれてくる途中には海賊が出没する海域があり、何人もの米兵が日本の船を守る為に亡くなったという事実を知る事に繋がるかもしれない。

    100%言える事は、情報遮断された沖縄に住み、沖縄2紙を読んでいただけでは知り得ない事実が山ほどあるという事だ。
    トレーニングを続けると、沖縄2紙はこれまでさんざん都合の悪い事実を隠してきた事に気づく様になる。

  63. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    このサイトに群がる馬○は説明するという事が一切出来ないんだ。笑

    私が言っている事のどこがどう可笑しいのかを理由を上げて説明するという事を一切しようとしない。笑

    私はこれまで何度も抽象度の話をしてきたが、この抽象度という感覚は分かる人には分かるものだ。
    この様な人達で、今はまだ低い抽象度でしか考えていないが、これからは高い抽象度で思考してみようと思う人達が出てくる事を期待して私はコメントし続けているのだ。

    私が言っている事のどこがどう低レベルなのかを説明できない、いや、しようとしない馬○なんか最初から相手になんかしてないよ。笑

  64. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:
    >2016年7月3日 6:30 AM

    >台湾にも米海兵隊が駐留している

    そんな話は、初めて聞いたわ。
    詳しく教えてくれ。

    台湾に駐留しているというアメリカ海兵隊は、
    台湾の、どこに、何という部隊が駐留しているのですか?

    ロメオ、お前のやっていることは、
    洗脳と同じ、ただのスレ荒らし

  65. ロメオさんじゃないよ! より:

    >台湾に駐留しているというアメリカ海兵隊は、
    >台湾の、どこに、何という部隊が駐留しているのですか?

    これは、私のコメントです。
    スレ違いではありますが、
    抽象度なんたらについてコメントしたら
    それこそ、訳がわからなくなると思い質問しました。

  66. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    高い抽象度の人達は当然知っている事だと思うが、自衛隊も海外に基地を持っている。
    基地はアフリカのジブチにあるわけだが、日本はジブチとの間に不平等な協定を結んだ。
    もし自衛官がジブチで犯罪を犯してもジブチは自衛官を自分の国の法律で裁く事は出来ない。

    日米地位協定を改定するべきだと言ってる連中よ。
    日本とジブチとの間で結ばれた地位協定も不平等だから改定するべきだと主張したらどうだ?
    もしかして翁長と琉球新報、沖縄タイムスら基地反対派はダブルスタンダード?笑

  67. 匿名 より:

    >2016年7月3日 11:00 AM

    ごめんなさい。

    >台湾にも米海兵隊が駐留している

    という洗脳への複数の回答要求を
    1つにまとめさせていただいたのです。

    ロメオへのコメは、ロメオよ以下のみです

  68. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:
    >2016年7月3日 6:30 AM

    >台湾にも米海兵隊が駐留している

    そんな話は、初めて聞いたわ。
    詳しく教えてくれ。
    台湾に駐留しているというアメリカ海兵隊は、
    台湾の、どこに、何という部隊が駐留しているのですか?

  69. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    この前、ネットがあればなんでも調べられると言っていた馬○がいたが、いつまでたっても海兵隊が台湾にもいる事を調べられない○鹿もいるんだな。笑

  70. ロメオさんじゃないよ! より:

    7月3日11:12AMさん

    了解しました!
    台湾の海兵隊から、台湾斬首作戦について、
    洗脳さんの、考えが聞けたらいいですね!
    洗脳さんは、高い抽象度とやらを、お持ちのようなので
    すばらしい意見を聞けると思います。

    洗脳さん

    私からも、お願いします。
    台湾に駐留しているというアメリカ海兵隊は、
    台湾の、どこに、何という部隊が駐留しているのですか?

  71. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    台湾の米海兵隊にも一応ホームページがあるよ。
    ただし、日本語じゃないけどな。笑

    情報遮断された島沖縄

  72. 匿名 より:

    おい、洗脳、ここで何してる!
    早く選挙運動してこい!

    金城さん、なん票とれるかな?
    恥さらしになる前に早く行ってこい!

  73. 匿名 より:

    洗脳はタツロー
    ロメオは伊波
    やっぱ二人とも極端だなw

  74. 匿名 より:

    え?私も伊波さんを応援してますけど、なにか?
    あと40万人ぐらいいると思いますよ。伊波さんの支持者は。

  75. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:
    >2016年7月3日 11:34 AM
    >台湾の米海兵隊にも一応ホームページがあるよ。
    >ただし、日本語じゃないけどな。笑

    この掲示板には、リンクを貼れるんだよ。
    リンクを書いてくれよ。

  76. 匿名 より:

    ちょっと、男子~

    みんなで 洗脳 をいじめるのはやめなさいよ~

  77. 匿名 より:

    洗脳は、詰んでしまったかな?

    そして、ほとぼりが冷めた頃
    抽象度なんたらかんたら・・・

  78. 「台湾こわい」こと「斬首」も仮IDかもね より:

    ありんくりんでコメント削除されました。
    ここに削除されたコメントを再現。

    山○
    何言ってんだ、お前は。
    かなり、頭がいいみたいだな。
    あきれて バ○にする気すら起きないわ

    同一人かどうか言われてんのは、
    「台湾こわい」と「斬首」のIDだろ。
    別人を装う気なら、だれが、「斬首」なんてIDを付けるかよと言ったのだ。

    私が、「○○○の風」というサイトと同一人かどうかなんて
    どこで、そんな話が出たよ。

    そのサイトからコピペをしたにすぎず、何も理解しておらず、議論できないだろ
    というから、
    いつでも、お相手しますよ と答えたまで。

    でさ、
    「○○○の風」さんを中傷しても、許されてるのかい?

    これは、管理人さんに聞くことか。

    管理人さん。
    「○○○の風」さんを中傷しても、許されるのかい?

    IPでコメント禁止しても、IPはいくらでも変えられますよ。
    というか、勝手に変わってしまいます。このプロバイダは。

    別人を装う気なら、IPを変えることくらいたやすいことです。
    つぎはインドからコメント入れましょうかね。

    反論コメだけでなく、全部を承認制にしたらどうですか。
    今でも 都合の悪いのは削除してしまってるんですから。

    ぜひ「台湾斬首作戦」を記事にしてくださいね。

  79. 「台湾こわい」こと「斬首」も仮IDかもね より:

    [管理人より この精神状態を疑うようなコメントは、IPを替えて何度も入ってきています。ひとつだけ残してあとは削除しました。]

    私から注意をうけると逆ギレして、複数回にわたってIPを替えて侵入し、汚らしい言葉を吐き散らして毒づいていきます。
    もはやヤクザ以下です。

    と返答いただきました。

    わたしは、上のコメントを1つだけしたんですけどね。

    ありんくりんのコメント欄は、こんな感じで統治されてます。

  80. 「台湾こわい」こと「斬首」も仮IDかもね より:

    どうも多摩っこさんは、ここを読んでいらっしゃるようなので
    この経緯を知っておいてもらいたいですね。

    わたしは、「複数回にわたって、汚らしい言葉を吐き散らして毒づいていきます。」
    なんてことはしていませんよ。
    山○のほうが、よほどです。

    私がしたコメントは上記のもの。
    あ、あと、「インドからコメント入れてみたけど、成功したかな。IP変わってなかったら教えてね、別のでやり直すから。」と実証実験はしましたけど。

  81. 「台湾こわい」こと「斬首」も仮IDかもね より:

    なお、ここの投稿主の「国交なし」も私です。

    投稿主自身が、スレ趣旨から外れるコメントを連続して、申し訳ないです。

  82. 匿名 より:

    国交なし さん

    みっとも無いよ。

    頭が良いんだよって 言いたい訳?

    虚しくなるだけ。

  83. 匿名 より:

    何を人様のサイトでわざわざよそでイジメらてた事をここで書いているの?
    その時点でお前はまともじゃねーや

  84. 匿名 より:

    みっとも無い。

  85. 匿名 より:

    国交なしは精神病んでるな

  86. 匿名 より:

    ⇧てか、意味分からんけど

  87. いばらき より:

    国交なしさん。ありんくりんでの顛末を書いていただきありがとうございます。

    今日はちょこちょこチェックしていたのに、いつの間にかコメント閉鎖になっていたので

    ありんくりんブログ主の
    「私から注意をうけると逆ギレして、複数回にわたってIPを替えて侵入し、汚らしい言葉を吐き散らして毒づいていきます。」
    が、どうも不可解でした。
    やはり、捏造でしたか。

    ありんくりんの暴言装置、山○さんの読むに耐えない罵詈雑言は、いつも容認されていますよね。
    徹底してブログ主を擁護しているから都合がいいのでしょう。

  88. いばらき より:

    ありんくりん常連コメンターで、ここを見ている人もいると思います。

    ブログ主を神のように崇拝している人もいれば
    ブログ主の本性に気付きつつ、思想が同じ右巻きだから、常連となっている人もいる。
    もちろんブログ主に対して反対意見は、徹底的に叩かれ人格攻撃されるか、コメント削除で抹殺されるかなので、
    常連はありんくりん万歳の人たちばかりです。

    気持ち悪い集団ですね。

  89. 匿名 より:

    みっとも無いよー。

    惨めになるだけ。

    嫌なら、サイトに行かなきゃ
    良いだけの事。
    あるいは、コメントはスルー
    すれば良い事じゃ無い?

    自分が意見されたからって、
    他のサイトで能書き垂れるのは
    惨めになるだけ。

  90. 「台湾こわい」こと「斬首」も仮IDかもね より:

    このスレを立てたのも、
    お互いに勝手に削除や改変ができない議論の場を用意して
    ありんくりん(やコメント参加者)との議論をするはずだったのです。
    ところが、・・・

    いずれにしろ、ここの参加者には、ご迷惑をおかけしました。
    できましたなら、ぜひ、この議論を続けていただきたく思います

  91. 「台湾こわい」こと「斬首」も仮IDかもね より:

    いばらきさん
    恐れ入ります。

    どうもcocolog-niftyのブログシステムは、
    管理人自身のコメントのみならず、
    他の人がしたコメントも、投稿時間などはそのままで
    管理人が自由に内容を改変できるようです。

    あそこで、反対論を展開しても、むだ骨に終わることが分かりました。

  92. いばらき より:

    ありんくりんでも、海兵隊が沖縄でなければならない理由を絶対に説明しません。
    まあ軍事的に沖縄でなければならない理由はなく、説明なんかできないからね。
    ここでも、理論的に説明できる人皆無ですね。
    台湾に米海兵隊がいるとか、もう論外で面白いです。

  93. 匿名 より:

    個人のサイトに行って個人を不愉快にさせる事を書き込んでいる集団って共産党の拡散隊ですか?
    このいばらきと国交なしはキモいね

  94. 匿名 より:

    町BBSや爆砕、ろうまじんで書き込んでいる連中だろ
    都合が悪くなると論点をすり替えにげる。
    見てみろこのスレ、投稿主本人がスレ違いの事を永遠と書き込んでいるんだぜ
    まさしく基地外だよこいつらは

  95. 匿名 より:

    >2016年7月3日 8:02 PM

    なにかと「集団」とか「組織」とか言い始めるのは、
    山○の特徴の一つ。

    きみは 山○だろ?

    「組織」に相手にされるほどのブログじゃないでしょう?

    ありんくりん
    「青山バッシングで自滅した週刊文春」
    コメント欄 

  96. 匿名 より:

    フラーが何行ってるバー?

  97. 匿名 より:

    フラーが何言っているばー?

  98. 匿名 より:

    >2016年7月3日 8:06 PM

    投稿主本人が、スレ趣旨に戻って、議論を続けてくれと依頼してますけどね。

  99. 匿名 より:

    話題が変わって、得したのは、
    洗脳だよね。

    とりあえず
    okinaword.com/2016/07/158498#comment-67220

    ここまで戻るよ。

  100. 匿名 より:

    ほら基地外どもさっさと持論をやれよw

  101. 匿名 より:

    見てみろこのスレ、投稿主本人がスレ違いの事を永遠と書き込んでいるんだぜ
    まさしく基地外だよこいつらは

    同意ですね。
    何が目的なんしょうか?
    どうせステハンで又逃げるんでしょうね

  102. 匿名 より:

    いばらぎか、いばらんきか知らんが
    国交なしと一緒
    みっとも無いやっちゃなー。

    左翼系でも、最悪な野郎だな〜

    勝手に、人のサイトでチャチャ入れ
    て、逆ギレして他のサイトで同調者
    を求むか?
    こう言うのを、ふーじんねーん て
    言うんだよ。
    ただの、負け犬の遠吠えやしぇ〜。

  103. 匿名 より:

    それならば、ご希望にこたえて議論を始めるよ。

    衆院特別委員会参考人質疑で小川和久氏は、

    一千人の地上部隊が、一時に投入されるとする。
    一時というのは、早い場合には二時間。
    だといった

    沖縄にオスプレイは、24機しかない。
    二時間で一千人の地上部隊は、どうやって運べますか

     、

    洗脳には、特別の質問。

    >台湾の米海兵隊にも一応ホームページがあるよ。

    URLを教えて

  104. 匿名 より:

    右巻き連中は、海兵隊の役割を説明出来ないから、ただ罵詈雑言タレ流すだけw
    早く誰か説明してみろよ、わからないのに辺野古賛成してんの?

  105. 匿名 より:

    >2016年7月3日 8:31 PM

    せっかく来たんだから
    ありんくりん常連さんも、議論に参加していってね

  106. 匿名 より:

    スレ主ならコテハンで書き込めよ(笑

  107. 仮斬首 かもね ♪ より:

    仮IDかもね って

    お菓子御殿かっ!

    かもね!

  108. 匿名 より:

    投稿主 名前もクルクル変えながら議論しろやーだとよw

  109. 匿名 より:

    やはり海兵隊が沖縄にいるべき理由を説明できる人はいません。
    あのエルドリッジすら、災害援助がーとかしか言えないもんね。

  110. 匿名 より:

    なんで個人の一ブログに執着するのかね。

  111. 匿名 より:

    ブログ常連さんも、来ていることが確認されたわけだし
    ここで議論を続行すればいいんじゃないの

    ここなら、細工は効かないんだから、堂々と主張しなよ
    海兵隊が沖縄にいるべき理由を

  112. 匿名 より:

    日本に敵対する国に対する
    抑止力 て言ったら突っ込んで
    来るくせに。
    軍事専門家でも呼びたいのか?
    それとも、自分が専門家気取り
    なのか?
    それとも、ただの論破好き?

  113. 匿名 より:

    二時間で、二千名運べるのかでは
    無く 何時でも、駆けつけるぞと言う
    のが抑止力では?
    二千名運びたければ、機数増やせば
    良いだけで。

    貴方は、海兵隊だけの撤退を望んで
    る訳では無いんでしょ?

    であれば、抑止力の無効性を説いた
    方が、保守系には分かりやすい。

    どうだろう? 国交なしさん。

  114. 匿名 より:

    ブログ常連が来てるとか勝手に思い込んでいるよ
    そもそもあるゆるシナリオがなくなって台湾しかないとか、
    オスプレイ運べるのは3000人とか、
    参考人質疑の白井なんとか
    随分言葉足らずの話ばっかりで意味わからんよ

  115. 匿名 より:

    いいから

    ここでは、「台湾斬首作戦」を説明してみろよ。

    ここは「台湾斬首作戦」を明らかにするスレだ。
    スレ主は、最終的には、「海兵隊が沖縄にいるべき理由」を明らかにしろと言ってる。

    これが、このスレの趣旨だと理解しろ。

  116. 匿名 より:

    >2016年7月4日 4:53 AM

    警察機動隊と変わらない装備の、訓練始めたばかりの新兵を、
    どんなに頑張っても500人運んでくるのが精いっぱいとバレていたら、

    その「抑止力」とやらは、期待できないわな。

  117. 匿名 より:


    オスプレイ 配備を6倍にしたい
    の?

  118. 匿名 より:

    で、在沖海兵隊の有用性は?

  119. 匿名 より:

    >2016年7月4日 4:22 AM
    >ただの論破好き?

    議論する前から、論破されること分かってるなら
    素直に敗北宣言しろよ

  120. 匿名 より:

    >2016年7月4日 6:52 AM

    小川大先生は、
    ただの空想家だってことだろ

    オスプレイ 配備を6倍にしないと、
    対応不可なんだよね?

  121. 匿名 より:

    >2016年7月4日 6:29 AM

    小川先生は、
    この地上部隊とぶつかることはアメリカ合衆国との全面戦争を意味するから、中国はためらわざるを得ない。
    ためらわせるから抑止力なんですよ。
    と言っているだろ。

    軽装備だろうと、新兵だろうと、500人だろうと、
    中国は、アメリカ合衆国との全面戦争が怖くて、一発も撃てない。

    ためらわせるから抑止力なんですよ。

  122. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    大体、海兵隊は沖縄に必要ないなどと言う人間が現れだすと、そのスレッドは終わりだよ。笑
    このスレッドももう終わっている。

    それにしても台湾に米海兵隊が駐留している事実をまだ確かめられない連中がいるって一体何なんだろうね。笑

  123. 匿名 より:

    >2016年7月4日 7:38 AM

    それなら、アメリカン航空のチャーター便で
    かりゆしウェアを着た海兵新兵200人くらいでいいよね。

    先頭に、「アメリカ海兵隊 御一行様」と書いた旗だけ持ってれば。
    「アメリカ海兵隊」と書いたツアーバッチもつけてもらうか、念のために。

  124. 本土復帰以降騙され続けた沖縄県民 より:

    日台共栄促進会

    変化の裏側

      2010年7月4日、戦時国際法に基づきかつてアメリカ占領下の沖縄に設けられていた行政機構「沖縄民政府」に相当する「台湾民政府」が本格的に設立されました。裏の指導者は言うまでもなく米政府であるため、国民党政権は、台湾民政府の存在を恐れ、関連する情報を一切報道していません。そのため、一般民衆はなかなかその進度(変化)に気付きませんが、真実は隠しきれるものではありません。以下、今後起きる「政権交代」の前置きとして徐徐に進められていることについて紹介します。

     台湾国内における米国の動き

       ほとんどの台湾人は台湾は未だにアメリカの占領地であることを知りません。しかし、最近、米軍事政府(USMG)が台湾に駐在している証拠を部分的に見せ始めました。

    ●台湾の空軍基地(台中の清泉崗空軍基地、花連の佳山空軍基地、台南の左営基地、新竹の空軍基地等)は米軍の管轄下になりました。米空軍最新戦闘機F-22と空軍隊員が進駐しています。領空は米軍によってコントロールされ、民間機による基地領空の夜間飛行は禁じられています。実際に夜間に香港から飛んできた民間機が着陸できず、香港に引き返した例があります。また、基地の台灣空軍隊員は現在、早期退役を迫られています。

    ●台北近郊の内湖金湖路100號に2万坪の敷地に及ぶ軍用設備と800名の米海兵隊の宿舎が建てられています。沖縄の普天間基地と同じく租借期間99年+99年の密約になっています。(台湾のマスコミではほとんど報道されておらず、指摘された際には在台米国領事館(AIT)の敷地と回答しています。)ちなみに、世界で米軍の99年+99年の租借地はキューバ、沖縄、台湾の三箇所あります。このうち、台湾は将来、東アジアの軍事指揮センター基地として予定されています。

    ●東日本大震災の発生後、日本駐在の米軍がその家族を台灣に避難させる為、在台米国領事館の官員が公務を休んで、台湾の入管を制御して家族900名全員をビザ無しで台湾に入国させました。中華民国の外交部(日本の外務省に相当)はこの件について内政干渉等の表明を一切していません。

    ●2013年5月に台湾の漁船とフィリピンの公務船が衝突し、それによって漁民が射殺された事件がありました。台湾では大騒動となり、軍艦まで派遣されました。ところが、軍艦の上に中華民国の国旗ではなくアメリカの国旗が一番高く掲げられていました。これはアメリカの占領国であることを示唆しています。さらに、フィリピン大統領は「台湾は主権独立国家ではない」との発言をしています。

    ●米軍事政府は2011年の年末より本土台湾人の身分証(IDカード)を発行し始めました。現在、沖縄占領中の沖縄人と同様の旅行文書(travel document)を製作中であり、2013年9月以降米国への入国ビザは要らなくなる予定です。

    ●中華民国の軍隊は解体されつつあります。まず2011年6月末から全ての兵器から中華民国を象徴する青天白日ロゴマークは削除されました。また、軍隊を後方支援する「聯合後勤司令部」(Combined Logistics Command)は2012年12月28日に廃止されました。2013年には段階的に、陸軍、海軍、空軍の司令部を廃止し軍隊を大幅に縮小しています。(対外説明では予算不足が理由となっています。)また、2014年から台灣人の徴兵制度は廃止されます。

    ●米国は、1950-1980年の間の台湾に於けるアメリカ人の足跡(American Footstep in Taiwan)という写真展示会を高雄、台南、台北の三大都市で開催しました。これは、「主要佔領権国」である米国の台湾佔領という事実を再現し、本土台湾人に歴史の真実を認識してもらうのが隠された真意ともいわれています。

    ●今まで疎かにされた金門、馬祖で積極的に建設工事が進んでいます。これは台湾本土と違って金門、馬祖は中華民国に属するからであり、今後の逃げ場として建設されているためです。また、2013年5月にマスコミによって報道されましたが、出身地が金門、馬祖の人はアメリカへの観光ビザを取得する際に、国籍が中国福建省となっています。これについて、台湾のマスコミは「また中国による圧力か」と推測し、大騒動となりましたが、AITスポークスマンは「30年間ずっとこのように(パソコン上)設定されている」との回答をしています。

    ●米政府に台湾の法的地位は「日属米占」だと示唆された台湾民政府は、2011年12月20日、幹部総計150名にて日本を訪問し、靖国神社參拝と天皇陛下誕生日に參賀し日本台湾人としての責務を果たしてきました。

    中国の動き
    ●「台湾は中国の固有領土」という一貫して発言が「台湾は中国の核心的利益」に変わりました。

    ●2012年2月、中国国務院は「海峡西岸経済区発展規画」の実施を許可し、大掛かりな平潭綜合実験区を建設しています。またこの地域において人民元と台湾元の「ダブル通貨制」が実施される予定です。これは台湾にいる中国人を戻らせるための準備が主目的と目されています。

    日本の動き
    ●安倍総理が憲法改正に力を入れています。これは台湾を含め、戦後未解決の領土問題を解決する目的もあります。また、靖国神社の参拝者数は過去最多となっています。

    ●2012年4月11日、「竹島問題の早期解決を求める東京集会」が開催されました。集会は「竹島・北方領土返還要求運動島根県民会議」と超党派の議員連盟が主催し、国会議員約50人が出席しました。山口壮外務副大臣と長島昭久首相補佐官も出席しました。同県民会議が主催する式典に、政府関係者が出席したのは初めてとのことです。日本はようやく固有領土を守る動きを本格化し始めました。

    ●2010年10月30日、日本元総理安倍晉三に対し台北松山空港と東京羽田空港間の日本航空直航便就航儀式を要請したのは米国側です。これは、馬英九政権が松山空港と上海空港間の直航便を中国の国内便に仕立てる企図があることに対抗し、早急に日本航空に命じて同路線を発足させたのは、中国に対してであります。現在の馬英九総統の安倍総理に対する冷遇は、其の所以です。日本はサンフランシスコ平和条約に基づき現在でも台湾の「残余領土主権」を掌握しています。

    ●2010年10月に実施された尖閣諸島付近における日米合同軍事演習は、尖閣諸島を守るだけでなく、中国の台湾侵略を牽制する目的がありました。日米安保では台湾海峽も含まれています。ちなみに演習に參加したF-22戦闘機は台湾の空軍基地から飛び立っています。
    CREATE A FREE WEBSITEPOWERED BY

  125. 匿名 より:

    じゃ、沖縄に海兵隊がいる必要はないってことで、ファイナルアンサーね

  126. 匿名 より:

    投稿主はこんなんじゃどこでも相手にされないな

  127. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    まだ台湾に米海兵隊が駐留している事実を掴めない馬○がいるのかよ。笑

    先のコメントで台湾駐留の米海兵隊のホームページがあると書いたがそれは間違いで、アメリカの海兵隊のホームページの中に台湾駐留の米海兵隊のカテゴリーがあるのが正解です。アシカラズ。

  128. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    >>じゃ、沖縄に海兵隊がいる必要はないってことで、ファイナルアンサーね

    そう考える理由は?

    また理由なしの戯言か!?

  129. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    >>投稿主はこんなんじゃどこでも相手にされないな

    そう考える理由は?

    また理由なしの戯言か!?笑

  130. 匿名 より:

    洗脳ちゃん
    海兵隊が沖縄に必要な理由を説明してみな
    台湾は米海兵隊がいるから、台湾有事には必要ないね

  131. 本土復帰以降騙され続けた沖縄県民 より:

    教えて大前先生 > 大前研一の日本のカラクリ

    2015年5月8日(金)
    沖縄から基地がなくならない隠された理由
    大前研一の日本のカラクリ
    PRESIDENT 2015年5月18日号

    沖縄の産業振興、雇用創出に役立つ解を

    沖縄の基地問題は日本のカラクリの最たるものだ。基地問題で沖縄が炎上を繰り返す根本的な理由は、沖縄返還の真実を政府が国民に説明してこなかったことにある。72年の沖縄返還に際して、アメリカ政府は「軍政がこれまで通りなら、民政については返還する」という条件を出した。だが、そのことを時の自民党政府は国民に一切説明せずに、「我々が沖縄を取り戻した」と返還の手柄だけをアピールした。軍政が残された以上、米軍が沖縄の基地に核を持ち込もうが、貯蔵しようが、日本政府は文句を言えない。

    アメリカは「民政は返してやったけど、軍政は自分たちの権利」と考えているから、日本の防衛とは直接関係のないベトナム戦争や湾岸戦争にも沖縄の米軍基地を使ってきた。当然、オスプレイの配備を日本政府に相談する理由はないし、「普天間基地が危ないというなら辺野古でもどこでも、さっさと代替施設を用意しろ。それから移転経費はおまえたちが払え」というのがアメリカの言い分。好きなように使えて、思いやり予算で駐留経費の面倒まで日本が見てくれるのだから、こんなに条件のいい在外基地はない。

    一方、「民政だけ返す」という日米両政府の密約について、日本政府は国民に対して口をつぐんできた。代わりに、先の大戦で唯一の地上戦の地となったための戦禍や戦後長らく米軍の施政下に置かれた歴史的事情、さらにわずか0.6%という狭い国土に在日米軍基地の約70%が集中する基地負担の重さなどを理由に、政府は沖縄振興特別措置法(12年4月に22年まで延長する改正法を施行)を制定して、これに基づいて莫大な補助金や助成金を沖縄に投じてきた。72年の本土復帰から40年以上続いてきた沖縄振興予算の総額は10兆円超。だが、そのほとんどが公共事業に費やされて、沖縄の産業振興、雇用創出には役立ってこなかった。また沖縄県民も補助金に甘えてまともに産業振興に取り組んでこなかった。振興予算以外にも軍用地代、各種税金の軽減措置など、さまざまな形で特別扱いを40年以上受け続けてきた。その結果、地場産業が育つこともなく、県財政の約75%を補助金に頼る依存体質が染みついてしまった。

    25年ほど前、私は「ユイマールビジョン」という沖縄の経済的外交的自立ビジョンを提起した。当時は沖縄の政財界も盛り上がったが、補助金漬けで麻痺した今の沖縄には気概の欠片も感じられない。補助金と基地で働く人々の給料を入れても、県民1人当たりGDPは断トツ最下位。そんな沖縄から米軍基地がなくなれば、どうやって食べていくのか。辺野古移設問題はそういう前提に立ち、政府も、沖縄の人々も理性的かつ現実的な解を見つけるしかない。

  132. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    >>先の大戦で唯一の地上戦の地となったための戦禍や戦後長らく米軍の施政下に置かれた歴史的事情、さらにわずか0.6%という狭い国土に在日米軍基地の約70%が集中する基地負担の重さなどを理由に、政府は沖縄振興特別措置法(12年4月に22年まで延長する改正法を施行)を制定して、これに基づいて莫大な補助金や助成金を沖縄に投じてきた。72年の本土復帰から40年以上続いてきた沖縄振興予算の総額は10兆円超。

    0,6%の国土面積に米軍基地の70%が、というお決まりのセリフは国が沖縄に金を投下する為に政治家や官僚が考えた理屈だったんですね!!

    さすが本土復帰以降騙され続けた沖縄県民さん、勉強になります!!

  133. 匿名 より:

    投稿主が相手にされない理由

    1. 投稿主のHNが次々に変わるから
    2. 投稿内容とまったく関係のないことをかいているから
    3. 自分で勝手に結論づけて自分の脳内で話を進行しているから例えば

    >「沖縄にいる海兵隊」が、「オスプレイを使って」活躍するシナリオは、次々と否定され、

    何が否定されたのかわからない?米軍の噂内で否定されたのか?

    >いよいよもって「台湾斬首作戦」しか残っていないようですけれども

    そもそもこんな作戦は知らない

    >小川和久氏以外に、それに言及されている専門家を見たことがありません。

    誰ですか小川って?

    >「台湾斬首作戦」が行われた場合、オスプレイで台湾に派遣されるのは、「沖縄にいる海兵隊」のどの部隊ですか。

    どの部隊か自分で言ってください

    >台北周辺を警護する特殊部隊を含む台湾の正規軍が制圧されるような事態で、「オスプレイを使って」(数時間以内だそうですが)運ばれて活躍できる海兵部隊など、沖縄のどこにいるのでしょうか。

    台湾の正規軍が制圧されたらオスプレイを使って反撃するとか初めて聞きました。
    誰がそんな事を言ったのか言ってください

    以上、投稿主と議論できる人はいないと思います。

  134. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    >洗脳ちゃん
    海兵隊が沖縄に必要な理由を説明してみな
    台湾は米海兵隊がいるから、台湾有事には必要ないね

    そう考える理由は?

    また理由なしの戯言か!?笑

    まぁ、匿名なんだししょうがないか。笑

  135. 匿名 より:

    ↑台湾斬首作戦も知らないような不勉強だから知らないと思うけど
    海兵隊が沖縄でなければいけない理由言ってみて

  136. 匿名 より:

    洗脳ちゃん
    ごまかしてないで、早く海兵隊が沖縄に必要な理由言えってば

  137. 匿名 より:

    2016年7月4日 9:25 AMは投稿主の国交なし?

  138. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    >>洗脳ちゃん
    ごまかしてないで、早く海兵隊が沖縄に必要な理由言えってば

    こいつマジで馬○か。

    これまで散々、書いてきただろうが。
    お前”どっかいりょく”がないのか?笑

  139. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    これまで散々騙され、洗脳されてきた沖縄県民は哀れだ。

    しかし、これまで何度も書いてきたが、抽象度の低い人間はその事に気づけない。

  140. 匿名 より:

    あ、洗脳ちゃん説明出来ないんだね
    ちなみに地政学的理由は、すでに否定されてますからw
    米軍再編や海兵隊グアム移転も知らないんだろーね

  141. 匿名 より:

    2016年7月4日 9:55 AM

    お前もアスペだろ

  142. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    ホーム
    プレジデント
    Family
    dancyu
    七緒
    ALBA
    Regina(レジーナ)
    素晴らしい一日
    書籍
    ビジネス講座
    カスタム出版
    教えて大前先生 > 大前研一の日本のカラクリ

    2015年5月8日(金)
    沖縄から基地がなくならない隠された理由
    大前研一の日本のカラクリ
    PRESIDENT 2015年5月18日号

    12年、垂直離着陸輸送機オスプレイを普天間基地に配備する問題が起きたときも、沖縄の反発は大きかった。しかし、結局は普天間基地にオスプレイは配備された。スピードは従来の輸送ヘリの2倍、航続距離は5倍のオスプレイは今や引く手あまたで米軍全軍に配備され、自衛隊も購入を決めたほどだ。オスプレイなら尖閣諸島まで簡単に行って帰ってこられる。つまり尖閣問題がこじれるほど普天間基地に配備されたオスプレイが抑止力になる(と勝手に勘違いする)のだ。小泉純一郎元首相の頃に合意された日米ガイドラインでは、日本周辺の島嶼部分は日本の担当となっているので、海兵隊に期待することはできない(ハズな)のである。一方、アメリカは尖閣が日米安保条約の対象となっている、とも言っている。対象ではあるが、担当は「おまえだ!」ということらしい。最近の集団的自衛権の解釈では、米軍の指揮のもとに日本も世界中に出かける、ということらしいので、今やこうした議論はあまり重要ではないのかもしれない。

    辺野古移設問題にしても行き着く先は同じだ。政府と沖縄の溝がどれだけ深まっても翁長知事は、あるいは他の知事に代わったところで、最終的には辺野古移設を承認する。

    膨れ上がる中国の脅威に真っ先に晒されるのは尖閣であり、沖縄だ。その抑止力になっているのが米軍基地であり、特に攻撃能力の高い海兵隊の存在である。仮に尖閣を奪われた場合、今の自衛隊ではとても奪い返せない。それができるのは上陸作戦が得意な米海兵隊。その拠点が普天間基地、という見立てなのだ。これがどのくらい信憑性がある筋書きなのか、あるいは軍事に疎い人間の錯覚なのか、明確には説明されていない。

    実は06年の在日米軍の再編をめぐる日米合意で、普天間基地の辺野古移設を条件に、海兵隊の一部(沖縄駐留海兵隊約1万3000人のうち、8000人とその家族9000人)を14年までにグアムに移転することが決まっていた。しかし尖閣問題の緊迫化もあって、海兵隊の重要性を再認識した日本側が残留を望んだために、グアム移転が遅れた、と言われている。一方、前述のように同じ頃に締結された日米ガイドラインによると「島嶼部分」は日本の担当、となっている。尖閣が攻撃された場合に米軍に頼ることはできないはずであり、尖閣が占領されたとしても海兵隊が出撃して取り返してくれる、という筋書きにはなっていない。だから辺野古に普天間の代替基地をつくり海兵隊に残ってもらいたい、というのは誰の希望なのか、が明らかではない。米軍は海兵隊をグアムまで後退させる、という独自の展開を当初から想定していたわけで、辺野古に移転して一部を沖縄に残留させる、というのは(沖縄県の要望でないのなら)日本政府の意味不明の筋書きだ。

    翁長知事や名護市の稲嶺進市長は辺野古移設を否定しているが、当の辺野古では受け入れ容認派が多い。漁業者とも補償金で手打ちが済み、沖縄防衛局は名護漁業協同組合と総額36億円の漁業補償契約を結んだと報じられている。

  143. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    本土復帰以降騙され続けた沖縄県民さんに教えてもらったサイトを覗いてみました。

    なるほど日米ガイドラインでは自衛隊が尖閣諸島を防衛する事になっているんですね。
    そして、沖縄本島は米軍が防衛すると。
    まぁ、沖縄本島に米軍基地があるわけですから、米軍が沖縄本島を防衛するなんて当たり前の事ですけどね。

    戦後から現在まで沖縄が平和だったのは米軍が駐留していたからという事がよく理解できました。

    さすが本土復帰以降騙され続けた沖縄県民さん、勉強になります!!

  144. 匿名 より:

    洗脳ちゃん
    君のコピペに、海兵隊は尖閣を守ってくれない、それは自衛隊の役割、辺野古移設は日本政府の意味不明な筋書きだとちゃんと書いてあるね。

    まさか政府は、辺野古の漁民のために、反対おしきって兆単位の税金かけて、辺野古移設しようとしているわけじゃないよね。

  145. 匿名 より:

    洗脳ちゃん

    沖縄の米軍は海兵隊しかいないと思ってんの?
    海兵隊がいなきゃ本島防衛出来ないと思ってんの?

  146. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    >>洗脳ちゃん
    君のコピペに、海兵隊は尖閣を守ってくれない、それは自衛隊の役割、辺野古移設は日本政府の意味不明な筋書きだとちゃんと書いてあるね。

    まさか政府は、辺野古の漁民のために、反対おしきって兆単位の税金かけて、辺野古移設しようとしているわけじゃないよね。

    こいつ何を言ってんだ!?言ってる事が意味不明なんだよ。
    何なんだ、辺野古の漁民の為だとか、兆単位の税金だとか!?
    こいつ頭大丈夫か?笑

  147. 匿名 より:

    洗脳ちゃん
    内容読まずにコピペしてんの?w
    日本政府の意味不明な筋書きである辺野古移設が必要な理由を、早く説明してねw

  148. 匿名 より:

    洗脳ちゃん

    それから、論点ずらししてないで
    沖縄に海兵隊が必要な理由を説明してね

  149. 匿名 より:

    2016年7月4日 11:13 AM

    海兵隊が不要だと公式的に米軍はいったのか?

  150. 匿名 より:

    米軍が沖縄に海兵隊が必要だと正式に言ったのか?

  151. 匿名 より:

    >2016年7月4日 9:20 AM
    >誰ですか小川って?

    相手にされないのは、君のほうだと思う

  152. 匿名 より:

    >2016年7月4日 10:03 AM

    洗脳よ。
    内容も理解しないでコピペしてるから笑いものになるんだよ

    >尖閣を奪われた場合、今の自衛隊ではとても奪い返せない。それができるのは上陸作戦が得意な米海兵隊。
    >これは、信憑性がわからず、軍事に疎い人間の錯覚かもしれない

    さらに
    >尖閣は、は日本の担当となっているので、海兵隊に期待することはできない

    極めつけに
    >日本政府の意味不明の筋書きだ。

    と書いてあるね。

  153. 匿名 より:

    洗脳よ

    >本土復帰以降騙され続けた沖縄県民
    okinaword.com/2016/07/158498#comment-67327

    の書き込みは、どこまで信ぴょう性があるの?

    お前なら、解説できるだろ。電波交信で

  154. 匿名 より:

    >2016年7月4日 9:20 AM

    その文章理解力は、
    山○が参上ですか

  155. 匿名 より:

    斬首、斬首、
    斬首にこだわり過ぎ ザンス

    髭剃りで首でも切ったの?

    (≧∇≦) プッ‼️

  156. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:
    >2016年7月4日 9:00 AM
    okinaword.com/2016/07/158498#comment-67334

    見逃すところだった。
    だから、リンクを貼ってくれよ

  157. 匿名 より:

    2016年7月4日 1:17 PMさん
    それでは誠意をもって返信してください

  158. 匿名 より:

    >洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:
    >2016年7月4日 9:00 AM

    公式サイトで検索しても
    何も出てこないんだけど

    www.marines.mil/Units/srlocation/Taiwan/

  159. 匿名 より:

    電波交信してるやつが、たくさんきてるみたいだけど

    このスレの話題絡みなのか

    ありんくりん絡みなのか

    どっちよ?

    洗脳1人で、おなかいっぱい だよ

  160. 匿名 より:

    「台湾こわい」こと「斬首」も仮IDかもね より:

    2016年7月3日 2:07 PM
    洗脳さん、以上にうざいので自分でスレ立てて、傷でもなめてもらってはいかがでしょうか。

    あっ、ついでに
    選挙は伊波によろしくね

  161. 匿名 より:

    洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会さん、去年あたりだと思うのですが台湾に米軍海兵隊のF-18が台湾の空軍基地で訓練している記事を読んだ記憶があります。英語です。それに対して中国は面白くないと。  
    世界情勢が変わることによって、米軍の訓練、そして兵器さえも進化している。
    韓国は米軍との訓練が日本の自衛隊より、はるかに多いらしい。
    米軍でさえも地上戦になった場合、日本は韓国に負けるかも?と言われている。
    日本は他国の国にドンドン取り残されているような気がする。
     

  162. 匿名 より:

    昨年のホーネットなら
    緊急着陸

    jbpress.ismedia.jp/articles/-/43456

    それだけでも、中国が激怒しているのに、
    どうやって、台湾でアメリカ海兵隊基地を運用するんだろうね

  163. 2016年7月4日 1:13 PM より:

    なんだ、

    本土復帰以降騙され続けた沖縄県民

    okinaword.com/2016/07/158498#comment-67327

    は、洗脳じゃねぇかよ。

    大前研一から拾ってきた記事のコピペするとき、
    IDを変えるのを間違えてるぞ

  164. 匿名 より:

    洗脳は、

    沖縄県民に成りすますことを始めた

  165. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    一旦、沖縄周辺で有事が起これば、真っ先に被害を受け、死ぬのは沖縄県民だという認識、危機感がないのは異常だよ。
    海兵隊がとか、辺野古がとか、はっきり言ってどうでもいいような枝葉の問題を持ち出し、議論を紛糾させるのは基地反対派のいつものやり口だよな。笑
    北朝鮮の工作員のやり口そのまんまだよ。笑

    一番重要な事は、有事の際に沖縄県民をどうやって助けるか、台湾、韓国に在住している邦人をいかにして救出するかだ。
    しかし、ここに集う馬○連中は、何が重要な問題かを認識できないんだ。
    抽象度が低いからな。笑

  166. 匿名 より:

    >海兵隊がとか、辺野古がとか、はっきり言ってどうでもいいような枝葉の問題
    >一番重要な事は、有事の際に沖縄県民をどうやって助けるか、台湾、韓国に在住している邦人をいかにして救出するかだ。

    で、どうやんの?洗脳ちゃん。

  167. 匿名 より:

    一番重要な事は、

    >一番重要な事は、有事の際に沖縄県民をどうやって助けるか、台湾、韓国に在住している邦人をいかにして救出するかだ。

    を説明することだよな。

    いつもいつも その部分が、抜けているのが、
    洗脳ちゃんクオリティ。

  168. 匿名 より:

    結局のところ、
    洗脳ちゃんは、

    在沖アメリカ海兵隊の必要性は、邦人救出にあると考えているわけだな。

    俺も、その意見には賛成だよ。
    邦人とは、アメリカにとっての邦人だけどな。

  169. 国交なし より:

    ありんく○んは、「軍事専門家の通説」と言ったけど、
    そもそもが、「台湾斬首作戦」の言い出しっぺは誰なのよ。

    オブイェクトでも、ソースは読売新聞までしか辿れない

    小川和久氏の空想でしかないわけか?

  170. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    >>結局のところ、
    洗脳ちゃんは、

    在沖アメリカ海兵隊の必要性は、邦人救出にあると考えているわけだな。

    俺も、その意見には賛成だよ。
    邦人とは、アメリカにとっての邦人だけどな。

    こいつ何、当たり前の事を一々コメントしてんだ?笑
    米軍が一義的にアメリカ市民を助けるのなんて当然な事だろうが。
    日本政府、自衛隊が日本国民を救助するのは当然だが、日本はこれまで当然な事ができなかったわけだ。
    だから今、憲法改正する時期にきてんの。笑

  171. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    このサイトには馬○が多いが、この○鹿連中は、常識的な事や当たり前の事も知らないから、一々、いろはのいから説明しないといけないんだよ。
    まぁ元々、馬○は相手にしない事にしてるがな。笑

  172. 匿名 より:

    台湾斬首作戦なんて通説どころか、石川とネトウヨ以外、誰も言ってないんじゃない?

    で、洗脳ちゃんは憲法改正自衛隊増強したいんだね〜
    どっちにしても、沖縄に海兵隊は不要ってことで。

    しかしデマや成りすましがバレてもへこたれない洗脳ちゃん、カワイイ〜

  173. 匿名 より:

    ロメオ〜 何処なんだよ〜

    出て来て、斬首 ザンスを

    論破してくれ〜〜

    お前だけが 頼りなんだよ〜

  174. 匿名 より:

    >在沖アメリカ海兵隊の必要性は、邦人救出にある
      (邦人とは、アメリカ人のこと)

    この意見に、皆さん、ご異議ございませんか。

  175. 匿名 より:

    ご異議なしと認めます。

    となりますと、辺野古の新基地建設は、
    アメリカ人(民間人)救出のためのオスプレイ基地として建設となります。

    これを、日本政府の予算で行いますが、
    皆さん、ご異議ございませんか。

  176. 匿名 より:

    プッ‼️(≧∇≦)

    論破が好きね〜ーーっ
    【よっ!】なんちゃって 評論家‼️

    プッ ‼️(≧∇≦)

  177. 国交なし より:

    在沖アメリカ海兵隊の必要性を最終的には検討したいわけですが、

    ここで、「台湾斬首作戦」の現実性、実現可能性に決着をつけておきたいと思います。

    「台湾斬首作戦」の議論をお願いします。

  178. 匿名 より:

    スレ主はそんな態度ならどこでも相手にされないよ

  179. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    ここのサイトには歴史を知らない沖縄2紙の記事レベルの知識しか持たない人間が大勢いる。
    この人達に何を聞いても時間の無駄。
    この人達は沖縄2紙が言った事をオウム返しに言ってるだけで、沖縄2紙が報道しない事を言うと根拠のない事だと否定してくる。

  180. 匿名 より:

    今のところ、スレ趣旨に沿った回答した
    「台湾斬首作戦」に現実性なんかあるわけがない
    と回答したのは、洗脳だけだぞ。
    (理由は、台湾に米海兵隊が駐留してるかららしいが)

    洗脳を見習って スレ趣旨に沿った回答をしろよ、みな

  181. 匿名 より:

    洗脳は、
    結論を出してあるんだから

    台湾駐留の米海兵隊のサイトのリンクだけ貼ればいい
    それだけでいいぞ

  182. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    ある台湾在住日本人のブログより

    『壹週刊』は「中国のレーダーは台湾全体を覆っている。台湾軍のミサイル発射を認識した後、福建省のレーダー情報が乱れ、あと五秒で中国から反撃のミサイルが発射されるところだった」と恐ろしい報道をしています。
     しかし、台湾軍の参謀長らはこの報道をデタラメとして完全否定。地球の曲率の関係で、中国軍がレーダーで捕捉できるのは上空3,000メートル以上のため、今回のような海面スレスレのミサイルを把握するのは不可能とのこと。
     ということは、もしミサイルが上空に誤射されていたら、中国軍は反撃も辞さなかったことでしょう。好機として台湾各都市をミサイルで火の海にしていたかもしれません。私は台北の真ん中に住んでいるので、真っ先に死んでました。台湾には最近ものすごく多くの日本人が来ていますし、外国人観光客も多いです。一発の誤射をキッカケとしてミサイルの撃ち合いになれば、一発の銃弾で世界を大混乱に陥れた第一次世界大戦のような大規模な戦争になっていたかもしれません。

  183. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    最近では中国軍艦による自衛隊艦船に向けてのレーザー照射事件や中国軍機による自衛隊機に対するロックオン事件などが起こり、東シナ海、台湾海峡において緊張感が高まっているわけです。

    それにも関わらずまったく緊張感の欠片もないのが情報遮断された島沖縄です。

    沖縄周辺は、もしかしたら戦争に発展するかもしれない状況にありながら沖縄に海兵隊が、などピンとのずれ話題で溢れている。
    今、そんな事を話題にしている場合ではないだらう。

    沖縄県民の多くは有事が起これば真っ先に死ぬのは自分達なんだと認識がまったくない。

    さすがだよ、情報遮断された島の住人は。笑

  184. 匿名 より:

    洗脳ちゃん

    米軍がいるから中国は日本を攻めてこないんじゃなかった?
    また自分が言ったこと忘れちゃった?
    憲法改正したいなら、反対する日本人を説得しなきゃいけないんじゃない、まぁ洗脳ちゃんには無理だけどwww

    で、台湾にいる米海兵隊のリンクはまだ?

  185. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    ここのサイトは歴史を知らない人間ばかりだからな。

    中台紛争では激しい戦闘が繰り広げられたが、結局、中国は台湾本島へ侵攻する事はなかった。
    それはなぜかというと、突然北朝鮮が南進し韓国に攻めこんだから。
    中国は突然起こったこの事態に慌て、もう台湾どころではなくなった。
    その後、中国は朝鮮半島に義勇軍を送り、朝鮮戦争に加担していく事になる。

    台湾斬首作戦を行えば米軍は嫌でもそれに対処せざるを得なくなり、米軍の目が台湾に釘付けになっているすきに北朝鮮はチャンス到来とばかりに韓国を攻撃するだろう。
    そうなれば中国に大量の北朝鮮難民が押し寄せてくる事になり、中国国内は大混乱に陥る。
    中国政府はそのような状況を望んではいない。

  186. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    >>洗脳ちゃん

    米軍がいるから中国は日本を攻めてこないんじゃなかった?
    また自分が言ったこと忘れちゃった?
    憲法改正したいなら、反対する日本人を説得しなきゃいけないんじゃない、まぁ洗脳ちゃんには無理だけどwww

    で、台湾にいる米海兵隊のリンクはまだ?

    悪いけど馬○は相手にしてないから。笑
    お前、第一次世界大戦がどの様にして起こったか知ってるか?笑

  187. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    中国が台湾に事を起こせば、北朝鮮が韓国に対して事を起こす。
    そう日本の北と南で同時に戦争が起こるんだよ。
    戦争が起これば火事場泥棒みないな国が現れ、例えばロシアが北海道に上陸してくるかもしれない。
    その為に北海道にはロシアを向かえうつ戦車隊が配備してある。
    日本は火事場泥棒に北方領土と竹島を取られた。
    米軍が沖縄にいたから尖閣と沖縄は取られなかったけどね。笑

  188. ロメオ より:

    >日本は火事場泥棒に北方領土と竹島を取られた。
    米軍が沖縄にいたから尖閣と沖縄は取られなかったけどね。笑

    北方領土はイギリスとアメリカがソ連に譲ったんだろ。

    竹島も実質的にアメリカが日本を統治していた時に、アメリカが日本の領土から竹島を外していて、その時に韓国に領有権を主張し、その後、実効支配された。

    米軍がいたから尖閣と沖縄を取られなかったんじゃなくて、アメリカに取られてたんだろ。

  189. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    >>北方領土はイギリスとアメリカがソ連に譲ったんだろ。

    竹島も実質的にアメリカが日本を統治していた時に、アメリカが日本の領土から竹島を外していて、その時に韓国に領有権を主張し、その後、実効支配された。

    米軍がいたから尖閣と沖縄を取られなかったんじゃなくて、アメリカに取られてたんだろ。

    沖縄2紙などから「唯一の地上戦が沖縄で行われた」、などと散々騙されてきたからそういう認識を持つ様になるのさ。笑

  190. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    Taiwan U.S. Marine Aircraft News

    Add your news here | Get the RSS feed | Get news feeds for WordPress
    Jun 4, 2016
    Okinawa Murder Case Heightens Outcry Over U.S. Military’s Presence
    May 23, 2016
    South China Sea Controversy: Beijing Built Tennis And Basketball Courts On Spratlys, New Satellite Images Show
    May 17, 2016
    China moves closer to fielding ‘Guam Killer’ ballistic missile: report
    May 17, 2016
    South China Sea Controversy: US Will Continue To Operate In Disputed Region, Top Marine Corps Officer Says
    Nov 27, 2015
    Saving Taiwan’s Marine Corps
    May 24, 2016
    Obama calls for peaceful resolution of S China Sea disputes
    May 24, 2016
    US backs Vietnam in S China Sea dispute
    May 22, 2016
    US to place military equipment in Vietnam: US officials
    May 21, 2016
    US to put military equipment in Vietnam
    Apr 18, 2016
    SitRep: More U.S. Commandos, Choppers, Bases, Hacking ISIS
    Apr 15, 2016
    Officials Mark Conclusion of USA-Philippines Military Exercises
    Apr 14, 2016
    South China Sea Controversy: US Fires Missiles During War Games With Philippines
    May 7, 2016
    Military plane crashes off US East Coast
    Mar 28, 2016
    SitRep: Terror Networks Crisscrossing Europe Shock Officials
    Mar 27, 2016
    FUTABA : Kyodo Top12 News
    Mar 22, 2016
    South China Sea Controversy: US To Deploy More Troops At 5 Philippine Bases Near Disputed Spratly Islands
    Apr 15, 2016
    US strengthens ties with Philippines amid tensions with China
    Apr 15, 2016
    Pentagon chief visits warship in South China Sea
    Apr 15, 2016
    Pentagon chief to visit warship in South China Sea
    Apr 15, 2016
    China says enhanced US-Philippine military ties invoke “Cold War mentality”

    taiwan us marine news field より
    基地反対派の人間は特に、2016.6,4 の軍属による女性殺害事件のニュース記事に関心がわくだろう。
    記事は英語だけどなぁ!?笑

  191. ロメオ より:

    >沖縄2紙などから「唯一の地上戦が沖縄で行われた」、などと散々騙されてきたからそういう認識を持つ様になるのさ。笑

    俺のコメントの内容に反論はないんだな。まぁ、事実だから反論のしようがないんだろうけど。

  192. 匿名 より:

    洗脳ちゃん

    余計な事は、書かなくて良いから
    台湾駐留の米海兵隊についてと
    ロメオさんのコメントに具体的に反論してみて

    また、いつものように、訳のわからない事を書いて、
    誤魔化すしかないだろうけどね?

  193. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    自衛隊防衛出動 ソ連軍ミグ25破壊指令 youtube

    1976年にソ連軍の最新鋭戦闘機ミグ25が北海道の函館空港に強行着陸をする事件が起こり、この時、パイロットのベレンコ中尉はアメリカへの亡命を要求し、その後、日本とソ連との間の国際問題へと発展しました。
    この事件が起こった後、当時の最高機密だった戦闘機をソ連軍が奪い返しに来るという情報が米軍から自衛隊流れ、自衛隊はソ連軍襲来に備え、戦闘配置についていました。
    しかし、国はこの様な事態が起こっている事を北海道民には知らせず、北海道の人達は普段通りの生活をしていたのでした。
    今現在、沖縄の周辺の緊張感は高まっていますが、国も沖縄2紙もその事を沖縄県民には知らせません。
    沖縄県民が実際に知るのは戦争が起こってからです。
    戦争が起こってから知ってももう遅いのですが、そのような非常事態になれば基地反対派の人達も「米軍助けてくれ!!」と大騒ぎを始める事でしょうよ。笑

  194. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    >沖縄2紙などから「唯一の地上戦が沖縄で行われた」、などと散々騙されてきたからそういう認識を持つ様になるのさ。笑

    俺のコメントの内容に反論はないんだな。まぁ、事実だから反論のしようがないんだろうけど。

    お前、李ラインって知ってるか?笑
    その李ラインはどの様に引かれたねか?
    それから、お前は樺太の戦いを始め、日本の北方の島島でも地上戦が行われた事を知ってるか?
    そこには今でも錆び付いた日本軍の戦車が放置してある。

    俺がコメントする時は、最低限の基本的な知識を持っている人間を対象にして書いているんだ。
    お前なんか最初から相手になんかしてねぇんだよ。笑

  195. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    沖縄で唯一の地上戦が行われた。

    北方の島々で戦い、ソビエトの北海道上陸を阻止した人達の心情をこれまで散々踏みにじってきた沖縄。

    沖縄県民に正しい情報を教えず県民をミスリードさせてきた琉球新報と沖縄タイムス。

    情報遮断の島沖縄 洗脳の島沖縄

  196. ロメオ より:

    >お前、李ラインって知ってるか?笑

    李ラインはマッカーサーラインに沿って引いたもんだろ。そのマッカーサーラインでは竹島は日本から見て外側にあった。だから韓国が領有権を主張したんだろ。

    >それから、お前は樺太の戦いを始め、日本の北方の島島でも地上戦が行われた

    その樺太の戦いの引き金を引いたのがイギリスとアメリカだろ。両国はソ連に対して、南樺太と千島列島を譲るから、日本を北から攻めてくれってお願いしたんだろうが。

  197. 匿名 より:

    竹島を取られたのは日米安保前

  198. 匿名 より:

    >お前なんか最初から相手になんかしてねぇ

    洗脳ちゃんは反論できなくなると、こうやって逃げるのがいつものパターン

    で、台湾の米海兵隊のリンクは?
    気長に待ってますよ

  199. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    China is getting closer to deploying a new intermediate-range ballistic missile known as the DF-26 — or “Guam Killer” — which could put American forces stationed on the western Pacific U.S. territory at risk, a government report has warned. The report, published by the U.S.-China Economic and Security Review Commission, a congressional commission that investigates national …

    Taiwan US marine news feedより
    西太平洋はキナ臭くなってますね。
    何事も起こらなければよいのですが。

  200. 匿名 より:

    洗脳ちゃん

    本題である台湾斬首作戦

    台湾には米海兵隊がいるから、台湾斬首作戦などしないという話のソースは?
    まず台湾に米海兵隊が駐留してるってリンク貼ろうね。まさか貼れないの?

  201. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    >お前なんか最初から相手になんかしてねぇ

    洗脳ちゃんは反論できなくなると、こうやって逃げるのがいつものパターン

    で、台湾の米海兵隊のリンクは?
    気長に待ってますよ

    今頃、ロメオは必死になって李ラインやら樺太の戦いやらをネットで調べているんじゃないか?笑
    自分の無知が露呈するのが怖いのか何もコメントしなくなったぞ。笑

  202. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    洗脳ちゃん

    >>本題である台湾斬首作戦

    台湾には米海兵隊がいるから、台湾斬首作戦などしないという話のソースは?
    まず台湾に米海兵隊が駐留してるってリンク貼ろうね。まさか貼れないの?

    台湾に駐留している海兵隊の任務の一つがアメリカ大使館の警備でネットで調べればいくらでも情報が出てくるのによ。
    お前だけだよ。知らないのは。笑

  203. 匿名 より:

    洗脳ちゃん
    じゃリンク貼りな、貼り方がわからないの?

  204. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    >>洗脳ちゃん
    じゃリンク貼りな、貼り方がわからないの?

    検索能力がないのか知らんが、馬○相手にしてないから。笑

  205. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    リンク先って、俺はさっきから何度かリンク先を書いているんだけとな!?笑

  206. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    反論とは何かを分からない馬○。笑
    反論は主張に対してするものではなく、主張を支える論拠と論拠を裏つける証拠、データにするもんだ。
    そんな基本的な事も知らない勉強してこなかった馬○がいるよ。笑
    一体俺はどの部分に反論すればいいんだ?笑

  207. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    俺は火事場泥棒について書いたんだが、日本軍が武装解除されたのを見てソビエト軍は北方の島々を占領しにきた。
    占領しにきたソビエト軍を見て日本軍人達は再武装して戦った。
    韓国は日本軍が解体され、何も対抗できないのをいい事に竹島を占領したんだよ。
    ソビエトも韓国も立派な火事場泥棒だ。
    有事が起これば、また火事場泥棒が出てくるぞ。
    対馬も危ない、尖閣だけでなく八重山も危ない、沖縄本島だって危ないけどな。笑

  208. ロメオ より:

    >今頃、ロメオは必死になって李ラインやら樺太の戦いやらをネットで調べているんじゃないか?笑

    お前のコメントの前に反論してるだろ。次はお前のターンだぞ。

  209. ロメオ より:

    >竹島を取られたのは日米安保前

    いや、日米安保条約が発効中に武力で占拠されたんだぞ。米軍は守ってくれなかったんだぞ。

  210. 匿名 より:

    >洗脳ちゃん
    okinaword.com/2016/07/158498#comment-67573

    いいからリンクを貼ってごらん。

    それは、どこかのnewsページに
    「taiwan」と付けただけだな。

    君のせこい人格がよく出ていて、笑わせてもらった


    それから、歴史のお勉強だが、

    朝鮮戦争は1950年。
    1950年侵攻の目標は、海南島奪取。
    台湾本島からはずっと離れている。台湾本島なんて、まったく狙いに来てない。

  211. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会 より:

    がははは、笑い過ぎて腹がいて。
    海南島!?金門島だろ。

    悪いけどな馬 鹿は相手にしてないから。笑

  212. 匿名 より:

    海南島

  213. 匿名 より:

    >洗脳ちゃん
    okinaword.com/2016/07/158498#comment-67594

    >台湾に駐留している海兵隊の任務の一つがアメリカ大使館の警備でネットで調べればいくらでも情報が出てくるのによ。

    なんだ?
    アメリカ大使館の警備にまで、格下げしてしまったのかよ。
    上のほうでコピペされたニュースは、航空部隊のニュースになってるんだけど。

    それから、重要なことだが、一つ教えておいてやると、

    台湾に アメリカ大使館は、・・・ない。

    君は、最高の玩具だよ。いつまでも飽きない。

  214. 隠れ より:

    お〜 ロメオ
    斬首について、国交なしを
    お前の力で、論破してくれ〜

    まさか、国交を支持してないよな?

    評論家気取りの国交を、たっぴらか
    してくれ〜。

  215. ロメオ より:

    >台湾に アメリカ大使館は、・・・ない。

    その通り。なぜならアメリカは台湾を独立国家と認めてないから。中国と仲良くしたいから気を使ってるんだよね。

  216. 匿名 より:

    え~~~
    台湾にアメリカ大使館~~~
    洗脳ちゃん、又オウンゴール~~~
    恥ずかしい~~~
    でも、洗脳ちゃんは何も無かったように
    コメントするんだろうな?

  217. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    マッカーサーラインがあったから尖閣は取られなかったわけだ。
    それじゃ俺が先のコメントに書いた通り米軍がいたから尖閣は取られなかったという事を認めるわけだな。
    そして、結果的に沖縄は戦後から現在まで平和が続いたわけだ。笑

  218. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    >>え~~~
    台湾にアメリカ大使館~~~
    洗脳ちゃん、又オウンゴール~~~
    恥ずかしい~~~
    でも、洗脳ちゃんは何も無かったように
    コメントするんだろうな?

    おいおいまた枝葉のしょうもない話に執着する人間が現れたぞ~。笑
    馬 鹿は相手にしてないから。笑

  219. 匿名 より:

    okinaword.com/2016/07/158498#comment-67607

    >洗脳ちゃん

    君は、最高の玩具だよ。いつまでも飽きない。

  220. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    >洗脳ちゃん

    君は、最高の玩具だよ。いつまでも飽きない。

    こいつにとってアメリカ大使館と呼ぶかかアメリカ協会と呼ぶかの些細な事が、非常に重要な事なんだろうね。
    台湾に住んでいるアメリカ人や台湾に駐在している外交官などは、そんな呼び名などのどうでもいいような事は誰も問題にしてない。
    もしかしてこいつは、台湾にある大使館業務をしているアメリカ協会を知らないんじゃなかろうか?笑
    ちなみに台湾にある日本の大使館業務をしているのが、交流協会。
    台湾人は交流協会にビザの申請に行ったりするわけ。笑

  221. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    馬 鹿ってマジでスゲーよ。笑

    一番最初は朝鮮半島有事が起これば岩国の海兵隊と沖縄の海兵隊がそれに対処し、台湾海峡で有事が起これば沖縄と台湾にいる海兵隊がそれに対処するという東アジアの抽象度の話をしていたのが、最後の最後は台湾にアメリカ大使館はないなどの思い切り低い抽象度の話に終始するようになったわけだ。
    馬 鹿がコメントしだすと必ず、どうでもいい話のオンパレードになる。毎度の事だよね。
    だから、私は馬 鹿は相手にしてないから。笑

  222. 匿名 より:

    洗脳ちゃん、選挙活動しないと金城さんが立候補したことさえ県民は忘れてしまうよ。
    ここでは玩具扱いされてるけど・・・
    かわいそうに・・・
    ここまで見くびられて、見下されて・・・
    心から同情します。
    ご愁傷様

  223. 匿名 より:

    洗脳、必死やね。

  224. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会。 より:

    馬 鹿は相手にしてないから。笑

  225. 匿名 より:

    >洗脳ちゃん
    アメリカ協会を見つけるのに、

    必死になって探して、30分も掛かったか

  226. 匿名 より:

    >洗脳ちゃん玩具

    もうそのIDは捨てて、

    コピペの ネ申 に戻ったらどうよ。

  227. 匿名 より:

    >いや、日米安保条約が発効中に武力で占拠されたんだぞ。米軍は守ってくれなかったんだぞ。

    嘘をつくな嘘を

  228. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    2016年7月5日 3:27 PM
    >洗脳ちゃん
    アメリカ協会を見つけるのに、

    必死になって探して、30分も掛かったか

    がははは、この馬 鹿ひっかかりやかったな。
    アメリカ協会じゃねぇ、台湾協会だ。笑
    お前、マジで何にも知らないんだな。笑

    米国在台湾協会(べいこくざいたいわんきょうかい、American Institute in Taiwan,(AIT)、美國在台協會)は、アメリカ合衆国(米国)が台湾に設置した実務関係処理のための窓口機関である。形式的には非政府機関であるが、実質的には米国の大使館にあたる。台湾での呼称にならい「米国在台協会」と和訳されることもある。台湾側のカウンターパートは、北米事務協調委員会(在米機関の名称は、駐米台北経済文化代表処)。
    Wikipediaより

  229. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    無知な馬 鹿連中は最高のおもちゃだな。笑
    馬 鹿おちょくるのは一番おもしれぇよ。

    いつも匿名な理由がよくわかる。笑

  230. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    いつまでたっても台湾に海兵隊が駐留しているのを確かめられないのは、馬 鹿だから!?笑

  231. 匿名 より:

    >洗脳ちゃん玩具

    American Institute in Taiwan

    在台湾の「アメリカ協会」で、何ら問題はないよ。

    すくなくとも「台湾協会」は、まったくの誤り。

    ほんとに飽きないわ

  232. 匿名 より:

    なんだよ

    >洗脳ちゃん

    英語が分かるんじゃなかったの?

  233. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    悔し紛れは止めな。笑

  234. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    台湾在住のアメリカ人はただの協会と言ってるがな。
    そんな雑学はどうでもいいか。笑

  235. 匿名 より:

    >洗脳ちゃん

    馬 鹿だなぁ。

    「台湾協会」は、在をつけ忘れただけ

    って言えば、まだ逃げられたのに。

  236. 匿名 より:

    台湾在住のアメリカ人はただの協会と言ってるがな。
    そんな雑学はどうでもいいか。笑

    台湾在住のアメリカ人はただの協会と言ってるがな。
    そんな雑学はどうでもいいか。笑

    台湾在住のアメリカ人はただの協会と言ってるがな。
    そんな雑学はどうでもいいか。笑

  237. 匿名 より:

    Wikipedia に教えてやれよ

  238. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    アメリカ協会でOkならば、アメリカ大使館と言ってもOkなんじゃないの~~~。!?
    実質、大使館の役割してんだからさ~~~。笑

    無知な馬 鹿おちょくるのが一番おもしれぇよ。笑

  239. ハムシーク より:

    何言っているんだ?米国の大使館にあたると書いているぞ

    米国在台湾協会(べいこくざいたいわんきょうかい、American Institute in Taiwan,(AIT)、美國在台協會)は、
    アメリカ合衆国(米国)が台湾に設置した実務関係処理のための窓口機関である。形式的には非政府機関であるが、

    実質的には米国の大使館にあたる。

  240. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    上、そんな事は無知な馬 鹿以外、皆知ってるよ。

  241. ロメオ より:

    >嘘をつくな嘘を

    嘘じゃねぇよ。GHQ統治下時代に韓国が竹島の領有権を主張し、日米安保発効中に韓国が武力で占拠したのは事実。

  242. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    自衛隊が発足していない時代に竹島を占領され、日本に一体何が出来るんだ?笑
    何だか馬 鹿連中は何かあれば米軍が無条件に助けてくれるかのように思い込んでいるようだが、まずは日本人が有事に対処し、日本人が血を流した後にならないと米軍は行動を起こしてくれないんだよ。
    竹島にしろ尖閣にしろ、日本と周辺国の問題なんだよね。
    アメリカは当事者じゃないんだよ。笑

  243. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    台湾が民主化された後に行われた台湾総統選挙の際、中国は台湾を恫喝する為に台湾海峡にミサイルをぶちこみ一気に緊張感が高まった。
    この時米軍は第七艦隊を派遣したが、米軍は台湾を助ける為に派遣したなどとは言わず、訓練海域に行く為にたまたま台湾海峡を通ったと発表した。
    中国、台湾、日本もそんな事は方便だと言う事は当然分かっていたわけだ。
    後々、中国との関係が決定的に悪化しない為の上手い言い訳だと思うよ。

  244. ロメオ より:

    >自衛隊が発足していない時代に竹島を占領され、日本に一体何が出来るんだ?笑

    んじゃ、今は自衛隊があるから米軍はいらないんだな。

    >まずは日本人が有事に対処し、日本人が血を流した後にならないと米軍は行動を起こしてくれないんだよ。

    てことは、米軍が沖縄にあっても、日本に被害が出なければ米軍は動かないんだな。尖閣を他国に攻められても米軍は動かないってことだな。

    >竹島にしろ尖閣にしろ、日本と周辺国の問題なんだよね。
    アメリカは当事者じゃないんだよ。笑

    んじゃ、南沙諸島の領有権問題も周辺諸国同士の問題だから、当事者じゃないアメリカは蚊帳の外ってことで、中国の脅威を理由に在沖米軍の必要性は論じれないな。

  245. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    尖閣で日本と中国の対立が高まると、第七艦隊が訓練海域に行くという理由で尖閣の海域を通るよ。
    そうすると中国は手を引っ込める。笑

    米軍が日本を助ける為に派遣した、なんて言うと、中国との関係が決定的に悪化するからね。
    なぜ日本と中国との問題で、アメリカと中国の関係を悪化させなければならないんだよ。笑

    米軍はよっぽどの事がない限り、日本を助ける為になんて言わないよ。笑

  246. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    >>んじゃ、今は自衛隊があるから米軍はいらないんだな。

    はぁ?誰がそんな事を言ったんだい?笑

  247. 匿名 より:

    あり、はやく選挙運動してこいよ

  248. 匿名 より:

    玩具はないよな
    そこまで言われて可哀想

    常に論破されるし。
    そこまでされても必死な洗脳さん、本当に可哀想

  249. ロメオ より:

    >はぁ?誰がそんな事を言ったんだい?笑

    じゃあ何か、お前は日本に自衛隊がない時にも米軍は守ってくれなかったのに、自衛隊がある今は米軍が必要だというのか?

    お前の主張はねじれてるぞ。

  250. 匿名 より:

    洗脳ちゃん、しったかーするとロクなことないね。
    でもさすがに、関係ないコピペにtaiwanつける捏造は、恥ずかしいよwww
    指摘されて、顔真っ赤になっただろwww
    で、まだまだ台湾の米海兵隊のリンク、待ってるからね。
    ちなみに、コピペとリンクは違うから。わかった?
    じゃ、また楽しませてね〜

  251. 頑張れ 洗脳さん より:

    米軍が撤退するまで、反対したいだ
    け。
    洗脳さんの方が、知識は凄いや。
    頑張れー 洗脳さん。
    彼らを相手にせず、洗脳さんの哲学
    を全うして下さい。
    応援者は、確実に増えてますよ。

  252. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    >>玩具はないよな
    そこまで言われて可哀想

    常に論破されるし。
    そこまでされても必死な洗脳さん、本当に可哀想

    どこがどう論破されてるの?
    教えて。
    その前にお前、論破するってどういう事かわかってんのか?笑

    論破されてる論破されてるって、どこがどう論破されてるのか一度も説明した事ないよな!?笑

  253. ロメオ より:

    涙目で唇を噛みながら、文末に「笑」と打ち込む姿が目に浮かんで切なくなる。

  254. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    自衛隊があろうと無かろうと、国連に日本をターゲットにした敵国条項があり、国内には憲法の縛りがあり、そして訳わかんない法律でもなんでもない非核3原則がある限り、米軍は日本にいてもらわなくてはならんのよ。笑

  255. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    >>洗脳ちゃん、しったかーするとロクなことないね。
    でもさすがに、関係ないコピペにtaiwanつける捏造は、恥ずかしいよwww
    指摘されて、顔真っ赤になっただろwww
    で、まだまだ台湾の米海兵隊のリンク、待ってるからね。
    ちなみに、コピペとリンクは違うから。わかった?
    じゃ、また楽しませてね〜

    匿名でしかコメントできないお前なんかどうでもいいんだよ。
    俺のコメントを見て、台湾にも米海兵隊がいるという事をしる人が一人でも増えればいいだけ。
    お前の事など最初から相手にしてないから。笑

  256. 匿名 より:

    洗脳ちゃん

    反論出来なくなると「お前なんか相手にしてない」発言で逃げるのは、もう飽きたよ
    ちゃんと台湾の米海兵隊のリンク貼らないと、だーれも信じないよ?www
    まあ捏造やらかしちゃったから、何しても信用性ゼロだけどねwww

  257. 洗脳の恐怖から沖縄県民を救う会、 より:

    >>米軍が撤退するまで、反対したいだ
    け。
    洗脳さんの方が、知識は凄いや。
    頑張れー 洗脳さん。
    彼らを相手にせず、洗脳さんの哲学
    を全うして下さい。
    応援者は、確実に増えてます

    ここに集う馬 鹿連中は常に論点をずらし、どうでもいい様な小さな枝葉の話に引きずろうとするでしょう。
    最初は台湾が中国にやられたらという話をしてても、どんどん低レベルな話に移っていき、最後は台湾に大使館はないなど言い出す始末。
    こういうのをディベートでは拡散といいます。
    相手が拡散を始めたら、そんな事は聞いていない本題について述べよと言えばいいのです。
    しかし、馬 鹿は本題について語るほどの知識を持ち合わせてはいない為に、いつまでも低レベルな話に終始しようとします。
    そして私が、その低レベルな話を無視してると、今度は論破されたなどと言い出す始末。笑

    馬 鹿は死ぬまで馬 鹿なんですよ。笑

  258. 匿名 より:

    洗脳ちゃん

    「本土復帰以降騙され続けた沖縄県民」の成りすましはもうやめたの?

  259. 匿名 より:

    洗脳ちゃん

    じゃあ早く本題に戻ったら?
    台湾斬首作戦でしょ

    洗脳ちゃんの主張は

    台湾にも米海兵隊が駐留しているのに、中国がそんな手段に打って出る事などあるわけがないだろうが。

    なので、台湾に駐留している米海兵隊の部隊と規模を出してね。

    何度言えば出してくるの?
    出せないからって捏造はやめてね。

  260. 匿名 より:

    洗脳ちゃん

    okinaword.com/2016/07/158498#comment-67641

    アメリカ協会でOkならば、アメリカ大使館と言ってもOkなんじゃないの~~~。!?

    アメリカ協会でOkならば、アメリカ大使館と言ってもOkなんじゃないの~~~。!?

    アメリカ協会でOkならば、アメリカ大使館と言ってもOkなんじゃないの~~~。!?

    実質、大使館の役割してんだからさ~~~。笑

  261. 匿名 より:

    あんたっちゃぶる

  262. 匿名 より:

    台湾斬首作戦うんぬん言っても、
    沖縄から、海兵隊は完全には居
    なくなりませんよ 一部グアムに
    移動しても。

    辺野古がダメなら普天間は、現状
    維持でそのまま残るだけ。
    それでも良いと思い始めている

    宜野湾市は普天間が、移設し無い
    事を前提に、条件闘争も視野に
    入れ、計画を進めたほうが良い
    かもしれ無い。

  263. ロメオ より:

    >自衛隊があろうと無かろうと、国連に日本をターゲットにした敵国条項があり、国内には憲法の縛りがあり、そして訳わかんない法律でもなんでもない非核3原則がある限り、米軍は日本にいてもらわなくてはならんのよ。笑

    お前の主張では、日本に米軍がいる必要があると言ってるようだが、沖縄に米軍基地を置く必要性には言及されていないな。

  264. 匿名 より:

    海兵隊を地理的に沖縄でないとというのは真っ赤な嘘で
    県外受け入れ先がないから、沖縄にゴリ押ししているというのは、はっきりしていますね

  265. 匿名 より:

    海兵隊は翁長知事も必要と言っているよ

  266. 匿名 より:

    海兵隊がじゃなく、米軍は必要なんだろ

  267. 匿名 より:

    米軍は嘉手納で十分

  268. 匿名 より:

    辺野古に押し付けはダメと言いつつ
    本土移設は良いのか?

  269. 匿名 より:

    ハイ

  270. 匿名 より:

    翁長知事は海兵隊の削減と言ってるだけ
    日本語勉強しような

  271. 匿名 より:

    翁長を支持している反対派の
    多くは、削減では納得し無い
    だろう。
    翁長に気を使い、米軍基地反対
    安保反対を大きく叫べ無くなった
    革新。
    そこに、前から矛盾を感じ
    てたのが、太田前知事。
    翁長県政で革新政党は、牙を抜か
    れた何とやら。

  272. 匿名 より:

    国交なしさん

    普天間移設を県外国外にするのは、台湾を見捨てることになる。
    台湾を中国にとられると、日本の石油資源の輸送ルートが壊滅状態になる

    この意見どう考えますか。

  273. 匿名 より:

    >普天間移設を県外国外にするのは、台湾を見捨てること

    だからさ
    「沖縄にいる海兵隊」が、「オスプレイを使って」活躍するシナリオ
    でもいいし、
    「台湾斬首作戦」の実現可能性
    でもいいから示してみなよってのが、ここの論点だろ。

    それが示されない以上は、
    もともと海兵隊は、台湾と関係ないということだから
    「台湾を見捨てること」にはならないでしょ。

    まずは、ここの論点をスッキリさせなさいよ

  274. 匿名 より:

    まずは、ここの論点をスッキリさせなさいよ

    主の論点が分からない

  275. 匿名 より:

    >主の論点が分からない

    だから、「台湾斬首作戦」の現実性じゃないの?

  276. 匿名 より:

    台湾斬首作戦ってなに?

  277. 匿名 より:

    「沖縄にいる海兵隊」が、「オスプレイを使って」活躍するシナリオ
    でもいいし、
    「台湾斬首作戦」の実現可能性
    でもいいから示してみなよってのが、ここの論点だろ。

  278. 匿名 より:

    台湾斬首作戦ってなんですか?

  279. 匿名 より:

    「台湾斬首作戦」って
    「沖縄にいる海兵隊」が、「オスプレイを使って」活躍する唯一のシナリオらしくて、ネトウヨが、よく口にしている。

    衆院特別委員会参考人質疑でも 小川和久氏が言及したんだけど、

    具体的にどんな作戦?って聞くと誰も中身を知らないんだよ。

  280. 匿名 より:

    なんだ結局「台湾斬首作戦」って誰も分からないんだ
    議論にもならんでしょ

  281. 匿名 より:

    >「沖縄にいる海兵隊」が、「オスプレイを使って」活躍する唯一のシナリオらしくて、ネトウヨが、よく口にしている。

    こんな事聞いたことないですよ
    初めて聞きました

  282. 匿名 より:

    >台湾斬首作戦ってなんですか?

    このスレの最初の方に。主が書いている
    7月2日 3:36 PM

    読まなくてコメントしている人がいるだな?

  283. 匿名 より:

    >このスレの最初の方に。主が書いている

    それって具体的な作戦内容じゃないですよ

  284. 匿名 より:

    >それって具体的な作戦内容じゃないですよ

    え、7月2日 3:36 PMのレスをちゃんと読んだ?

  285. 匿名 より:

    読んだけどそれがどんな具体的な作戦ですか?

  286. 匿名 より:

    >首を切り落とす。断頭攻撃、デキャピテーションというのですが、弾道ミサイルなどで>台湾の政治、経済、軍事の中枢をたたいておいて、混乱の中でかいらい政権を樹立す
    >る。それを半日か一日でやってのける。

    これが具体的な内容?
    いきなり弾道ミサイルですか?戦争ってゲームじゃないんですよ

  287. 匿名 より:

    小川先生をはじめ、小説みたいな、漫画みたいなことを言う人はいるけど、
    台湾にも、「政治、経済、軍事の中枢」を警護する特殊部隊を含む台湾軍がいる。武装警察もいる。

    それらを撃破しない限り、「政治、経済、軍事の中枢」には、たどり着けないわけでね。

    中国軍は、どうやって「政治、経済、軍事の中枢」に、たどり着くかを、とりあえず教えてください。

  288. 匿名 より:

    中国軍 なめるなよ!
    アメリカが未だ怖いだけで、
    台湾潰すのは、何も問題無い。

  289. 匿名 より:

    はぁ反対派は○鹿ばっか。。。

  290. 匿名 より:

    中国は米海兵隊だけが怖いんじゃなくて、米軍が怖い。
    台湾斬首作戦は現実的にほぼ不可能だと思うけど、そんなシナリオで海兵隊は沖縄とされるのは全く理解できない。

    >普天間移設を県外国外にするのは、台湾を見捨てることになる。

    これは、在沖米軍を減らすと中国が台湾を狙うという前提になってるけど
    2012年米軍再編計画で、海兵隊の実戦部隊は大幅移転されることはすでに決まっていて、
    移転先のグアムでは受け入れ施設を現在作っている。
    つまり、普天間の県外国外移設は台湾を見捨てる云々というのは、非常に疑わしい。

    日本の石油ルートについても、本当に壊滅になるのか、いずれにせよ危機管理として別ルートを確保しておくべきだという話だと思う。

  291. 匿名 より:

    >普天間移設を県外国外にするのは、台湾を見捨てることになる。
    台湾を中国にとられると、日本の石油資源の輸送ルートが壊滅状態になる

    これ、某ブログで島尻候補が主張すべきだと言っているけど

    こんなデマまがいのこと、選挙戦で主張したら、一発で落ちるってことがわからないんかね。
    右巻き連中は、本気で信じてるんだろうか?

    万一これが本当なら、政府が正式に発表するし、移設問題がこんなに揉めないよ。

  292. 匿名 より:

    とりあえず15分でまとめた。

    「沖縄の海兵隊」は東アジアのシーレーン安全保障に関係ない
    matome.naver.jp/odai/2146779747084438301

    また、後で手直しする

  293. 匿名 より:

    okinaword.com/2016/07/158498#comment-67769

    頭悪すぎ。
    中国軍 が全力侵攻したら、国際社会がすぐに介入する。

    国際社会が介入できないように、かいらい政権を樹立しますよ
    ってのが、台湾斬首作戦を主張する連中

    そんなこと、どうやってできるか説明してみなよってのが、このスレの趣旨

  294. 匿名 より:

    関係あるか無いかは、ここで
    決める事では無い。
    伊波には、貴方ほど理解力は
    無さそうなので、貴方が立候補
    すべきだった。
    ここでひけらかすより、伊波に
    説明して、当選後 国会で質問
    出来る様、鍛えろ。

  295. 国交なし より:

    スレ進行いただいた方ありがとうございます。
    議論が始まりましたね。

    私は、何よりまず。次の点を明らかにしてほしいです。

    中国が狙う「政治、経済、軍事の中枢」の内容です。

    台湾の政治システムはよく分からないから、
    日本に置き換えて考えてほしいんですが、

    もし日本で斬首戦を成功させるために掌握するべき「政治、経済、軍事の中枢」って、具体的に誰?何?でしょうか

    共産主義の軍隊が入り込んで
    これを押さえれば、日本の政治機能もマヒして、警察や自衛隊を統制して(個別部隊も勝手に動いたりせず)、傀儡政権が造れるってのは、誰?何?を掌握すればいいの?

  296. 匿名 より:

    なんで投稿主が聞いているんだ?
    意味もわからず小川のフィクションに誰も付き合わんぞ
    だからお前は他所でアラシ扱いされるんだよ

  297. 匿名 より:

    国交なし
    お前はダメだわ

  298. 匿名 より:

    だから、台湾斬首作戦なんて現実的には無理ですよ。
    今だに信じてるのは、ネトウヨくらいでしょう。
    斬首作戦は傀儡政権とかって話じゃゃないけど
    もし傀儡政権を作ったって、台湾は北朝鮮じゃないんだから、無理無理。
    翁長知事が沖縄を中国領にするなんて話と同じくらい、荒唐無稽です。

  299. 匿名 より:

    おい、国交
    何で、かんなに台湾斬首に拘って
    るの?
    相当、他ブログでたっぴらかされた
    見たいだな。

    皆んな、呆れているの分からんと。

  300. 匿名 より:

    国交なし
    お前はダメだ議論できる知識がない

  301. 匿名 より:

    ↑議論反論出来ない輩の常套句
    まあ洗脳と一緒だな

  302. 匿名 より:

    >↑議論反論出来ない輩の常套句

    斬首作戦について国交なしが何も分かってないのに議論にならんだろ
    ニート君はわかる?

  303. 匿名 より:

    ほらでた!質問返し
    自分は何も答えない、なぜなら何も知らないからwww
    僕ちゃん、ありんくりん信者だったんだねー

  304. 匿名 より:

    僕ちゃんは斬首作戦の何を知ってるの?
    「斬首作戦が通説」のソース出せるの?
    答えてみなwww

  305. 匿名 より:

    グーグルで「台湾斬首作戦」と検索すると
    三番目にこの”米軍基地のうわさ話”が出てくるんだけどw

    これが通説なんですか?www

  306. 国交断絶 より:

    国交

    もう止めろ!

    誰も、興味無いから

    ただ、貴方より 洗脳さんの方が
    まともな事言ってると思うよ。

  307. 匿名 より:

    2016年7月7日 3:38 PM
    それ俺の書き込みだけどたっぴらかすは俺の書き込みじゃないよ

  308. 匿名 より:

    いやもう俺が論破したよ

  309. 匿名 より:

    国交 焦っているのか?

    マジ わら〜す。

  310. 匿名 より:

    斬首作戦で国交なしは論破された

  311. 匿名 より:

    と、脳内お花畑が言っております。
    もちろんスルーで。

  312. 匿名 より:

    オスプレイで完全に制圧できるからね

  313. 匿名 より:

    オスプレイで制空権をとれるからねw

  314. 匿名 より:

    ついでに
    オスプレイで制海権も握れるからねwww

  315. 匿名 より:

    いやー
    オスプレイ最強
    中国戦闘機軍艦にも勝てますから〜

  316. 匿名 より:

    オスプレイで核弾頭も搭載できるからねw

  317. 匿名 より:

    >ありんく○んの台湾斬首のコメントやり取りは

    見たけど向こうでもアスペと認定されスルーされてますねw

  318. 匿名 より:

    国交 しにわら〜す

    あんまり 焦らんけ〜。

  319. 匿名 より:

    >いや、まじめな話さ

    アスペにマジレスしてもダメさぁ

  320. 匿名 より:

    一番いいのは、2016年7月7日 5:04 PM が仕事を見つけて親を安心させることだな
    その前に病院か

  321. 匿名 より:

    中城○民、宜野○市民、クラ○シャーあたりは、ここでもコメしてるね。
    ほらほら、もっと頑張ってありん○りん擁護しないと!

  322. 匿名 より:

    2016年7月7日 5:10 PMさんは何歳ですか?

  323. 匿名 より:

    (´・ω・)カワイソス

  324. 匿名 より:

    焦るな!
    品格が問われるぞっ てか?

  325. 匿名 より:

    という事は、あんたも、
    ありんく○んの常連さん
    て事?

  326. 匿名 より:

    おいおい俺は山形県人かよw
    心配するな俺はありんくりんとか右翼サイトは見たことない
    いつもみるのはありの一言だけちゃ

  327. 匿名 より:

    知識のない人間ほど、議論でなく人格攻撃に走る
    右巻きって、そんなレベルが多いな

  328. ありの寝言 より:

    ありの一言は、主が極左だが
    主張が一貫していて、同調は
    出来無いが、感心する所はある。

    翁長の矛盾も、保守派が疑問に
    思っている事を、正面から鋭く
    突いている。

    見る価値ありだな。

  329. 匿名 より:

    >見たけど向こうでもアスペと認定されスルーされてますねw

    山○がアスペだよ
    空気読めない、とんちんかんな返答、暴言上等
    他の常連も引いてる
    本人はいろんな人に声かけてるけどスルーされてるし

  330. 匿名 より:

    ソ連のアフガニスタンの侵攻はサダムフセインを強大かさせた原因でもある。
    オスプレイによる斬首作戦をおこなわればサダムフセインを殲滅させ
    ISISによるテロ攻撃も防げたのではないか
    だからこれによって台湾への斬首作戦も行えたと私は思う。

  331. 匿名 より:

    一応、ここで言える事は 反対、賛成
    抜きにして、主も含めて皆んなあり
    んく○んが気になって熟読してる、
    ある意味 仲間ですな。

    仲良く、10日の投票待ちましょう
    や。

  332. 匿名 より:

    あれ!
    何か、話せば分かりそうですね?

  333. 匿名 より:

    気になって気になって夜も寝られない状態なんだね。かわいそうに。

  334. 匿名 より:

    読者が増えるね(^^)

  335. 匿名 より:

    最近ますます右傾化し
    すっかり安倍自民プロパガンダに成り下がったありんくりん

    安倍に都合の悪いことは
    死んでも認めない
    安倍批判=共産党とレッテル貼りして
    ありんくりんの正義である赤狩りに励む日々

    沖縄に強い思い入れがあると自称するが
    目的は単に沖縄の自民支持者を増やすこと
    しかし嘘くさいプロパガンダでは
    結果は逆効果だな
    良識ある沖縄県民は騙せない

    せいぜい頑張って
    反自民反右翼の沖縄県民を増やして欲しいw

  336. 匿名 より:

    スレ主さん

    またありんくりんで台湾有事とオスプレイの話してますよ
    海兵隊の移動手段はオスプレイでw
    台湾有事には海兵隊がオスプレイで駆けつけるそーですwwウケるww
    いまだに台湾斬首作戦を想定してるネトウヨ連中って面白いですねwww

    app.m-cocolog.jp/t/typecast/610475/515571/85575111

  337. 匿名 より:

    ありんくりんの

    >現代の海兵隊の戦力投入手段は、かつての強襲揚陸艦から、オスプレイにシフトしてきているからです。

    には、大笑いです。

    オスプレイで戦車が運べる日が来るといいですね。
    まずは装甲車を運べるようにならないとね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。