琉球国独立賛成

投稿者:パトリオット

台風大丈夫でしたか?

題名の通りですが、私は琉球国独立に賛成です。
それに伴い皆様の意見をいただきたいです。
どんな国になってほしいですか?

王制?
民主制?
それとも、立憲君主制?
王様はどんな人がいい?
私は琉球王族の末裔の比嘉愛未さんがいいです。
憲法作るとしたら、どんな憲法?

外交は?
軍は必要かな?
それとも、軍は作らずに外交するの?
それともどっかの国の属国になるのかなぁ?

産業は?
観光だけ?
第1次産業とかは、沖縄県民分用意できるのかなぁ?

皆様のどんな国になってほしいという建設的な意見が欲しいです。

よろしくお願い致します。

本文下
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ライズ より:

    あなたは沖縄県民ですか?独立ごっこがしたいのであれば沖縄県民を巻き込まず、どこが無人島を買い取り実行してください。

  2. 匿名 より:

    同意‼️

    むやみに 煽るな‼️

  3. 匿名 より:

    比嘉愛未も迷惑だろうに。
    中身が無さ過ぎるスレはどうかと
    思うよ。

  4. 匿名 より:

    頭悪すぎ(呆

  5. 匿名 より:

    沖縄独立賛成

  6. 匿名 より:

    「実際に独立するならば」という視点で検証する事は、現実を知るという意味でいいかもな

    検証すればするほど、独立は現実的ではない、という事が証明されるだけだけどね(笑)

  7. 一県民 より:

    「独立するならば」という視点で本気で検証するのもいいんじゃない?

    検証すればするほど、独立は現実的に無理だ、と証明されるだけだけどね(笑)

  8. 自己中 より:

    スイスの様に永世中立を保てるなら大賛成、他国の侵略を断固跳ね返すように命がけで国を守ってください。いよいよの時は島を海に沈めてしまう覚悟も。

  9. 匿名 より:

    沖縄だけで食料、エネルギーの自給ができないから輸入しかないけど、そんなお金ある?

    独立したら円が使えなくなるよね?

    独自通貨を発行したところで
    外国が決済に使ってくれる?

  10. 匿名 より:

    独立後の自主財源はどうするのかなど、建設的な話、現実的な話をされたらどうですか?
    ただやみくもに独立に賛成などと言われてもね。笑

  11. 匿名 より:

    まずは、人頭税の復活、国民皆兵(徴兵制度)。

  12. パトリオット より:

    国の成立には
    主権、国民、領土
    が必要だと言われています。

    主権
    もし、琉球国が成立した場合、現実的に王制は無理でしょう。
    確固たる国王がいるわけではないので。
    民主制になるのだと思うが、選挙などできまろのだろうか?

    国民
    現在、沖縄に住んでいる人が国民になると思うが、外国籍の人もいる人が多くいるし、その人に対してどのように接するのだろうか?
    観光立県として、経済を回しているのだが、どのように外貨を稼ぐのか?

    領土
    沖縄になるけど、尖閣諸島は沖縄の領土になるのかな?
    中国になるのかなぁ?

    琉球独立することを発言する方は国の成立についてどのように考えているのかを聞きたくてスレをたてました。
    建設的な意見をいただきたいと思っています。
    よろしくお願い致します。

  13. 自己中 より:

    先ず、福建あたりに琉球国の領土を分けてもらい独立を宣言して、有志をつのってみたらどうでしょうか?

  14. 匿名 より:

    わーい‼独立だー‼ 中国語と韓国語の勉強しとかないと~‼

  15. 匿名 より:

    お米や野菜は内地や中国からやっぱり買うことになるのかな。琉球円って価値なんてないと思うけど、キャベツ1個が2000円ってあるかもね。りんごなんか1個が3000円とかさ。年金や医療保険も琉球国でやっていけるのかしら? もし、琉球独立するなら私は引っ越して逃げて行くさ。

  16. いち県民 より:

    パトリオットさんは
    「琉球独立することを発言する方は国の成立についてどのように考えているのかを聞きたくて」との事ですが
    琉球独立を唱えてる人達自体が県民の中の一握りどころか「一つまみ」でしかないので、聞ける機会はないと思いますよ

  17. パトリオット より:

    いち県民さんコメントありがとうございます。

    沖縄県知事が国際的な場で沖縄県民には自己決定権や人権がないと言っていました。

    県民から多くの支持をえた県知事が言うことなので、遠くない未来と現状を見据えて言ったことなのではと思っていましたが、
    私の周りの人は良いという人はいません。

    日本国の一地域の知事が、こんなことを言っては、日本国に喧嘩を売っているとしか思えません。

    将来のビジョンもなくこんなことを言っているのは、県民に不利益を被らせたいのでしょうか?

    ただただ疑問でしかありませんでした。

    ありがとうございます。

  18. より:

    独立反対です。
    この類は酒の場で盛り上がる机上の空論で楽しむものです。
    その前提ならばもっと意見が出るでしょうが、ここはその場ではないようです。

  19. 匿名 より:

    頭のおかしいドゥテルテの奇策で
    中国にすり寄ってるから独立したら
    沖縄なんてチョロイね
    漢字の勉強しないとなー

  20. 匿名 より:

    漢字がんばれ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。