逮捕の証拠映像

投稿者:マコ

これはちょっと・・・ヒドイよね。
いくら反基地正義でもやり過ぎじゃないですか?

本文下
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 四方 より:

    う〜ん、有罪でしょう。
    これは仕方ない。

  2. 匿名 より:

    公務執行妨害ですな。有罪です。

  3. 匿名 より:

    これで無罪と主張できる人いるの?
    下手すると逮捕監禁罪だよ。

  4. 匿名 より:

    酷い
    防衛局の2カ月半に2台レンタカー放置79万
    こんなのに税金使うな

  5. 匿名 より:

    新聞にも載らなくなっちゃったね。
    これは山城さんの分が悪い。
    立ち去ろうとする公務員を羽交い締めにして拘束している。
    マスクや帽子を無理やり取る行為。
    経緯がすべて記録されているので私人逮捕だ、という主張も厳しいだろうなぁ。

  6. 匿名 より:

    これは正当な行為だ、と主張できる人はコメントしてください。

  7. 匿名 より:

    何もしない警察官。これじゃあな いじめを容認する警察官。沖縄は恐ろしい。

  8. 匿名 より:

    警察が止めに入らないからって調子に乗っちゃったね。
    ある意味、ハメられたのかな?
    いずれにせよ無罪放免では済まないだろうなぁ。残念!

  9. ジュリエット より:

    プッ‼️
    (≧∇≦)
    あれ?
    反対派の皆さんは、お風呂?
    それとも、トイレ?
    プッ‼️(≧∇≦)

    面白いね〜〜っ‼️

  10. 匿名 より:

    何でこの映像が、テレビで放映
    されないの。
    何で、新聞に出ないの。

    沖縄タイムス、琉球新報が偏向報道
    だと言われても仕方ない。

    間違い無いでしょう。
    私は、今月で 新報を解約します。

  11. 匿名 より:

    てか、新報とってたのかよw

    この防衛局員も「不法行為」してるからね?

    つまり、どっちもどっち。
    だから警察も強く止めないんじゃね

  12. 匿名 より:

    防衛局員の不法行為とは?
    彼等は、不法テントへの警告書
    を貼り付けただけじゃ無いですか?

  13. 匿名 より:

    >>私は、今月で 新報を解約します。

    え?今さら何を。
    今月まで契約してたの?

  14. 匿名 より:

    俺も、住友
    解約しよう。

  15. 匿名 より:

    で、無罪放免されたの? 不起訴で釈放されたの? それとも裁判になるの?

  16. 北谷町住民 より:

    何人も、犯罪があると思うときは、告発をすることができる(刑訴法239条1項)
    youtubeなどの動画を見て犯罪と思っても告発できる。最寄りの警察署でも検察庁に、告発状を郵送すればOK。
    刑法の暴行罪、強要罪が適用される
    実際、中学生のイジメ投稿動画から犯人が逮捕された例もある。
    告発状の書式はNETで検索すれば出てきます。(注意、告訴状は被害者本人、告発状は被害者でない第3者が書きます。)
    告発状を出しても、小さな警察署では面倒くさいと受理されないことがあります。
    検察庁の刑事部に配達証明で郵送すれば、受理する確率が高いです。(もし不受理なら理由を問いただすことができます)

    琉球新報と沖縄タイムスの投書欄に次のような投稿をする。

    NETの動画でヘリパッド工事に抗議する市民活動家の実写映像を見て驚きました。
    まるでヤクザのように無抵抗な防衛局職員に乱暴を働いています。
    言葉での恫喝だけでなく、メガネや帽子を引っぱがし、顔写真をとって、さらし者にしてやると恐喝しています。
    徒党を組んで、一人の職員を取り囲み、無理矢理、頭を抑えて座らせ、住所氏名を言えと強要しています。
    このような恥ずべき行為を県民のための平和運動と称してやっているのです。
    こんな暴力集団が沖縄で威張っている現状に驚くとともに、基地被害以上の憤りを感じます。

    基地問題を勉強できるサイト(おすすめ):
    arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/20165-b8be.html#comments 

  17. 匿名 より:

    これ、ネットで拡散されていますね〜、ガラの悪い関西弁!集団リンチ!これ犯罪でしょう!これを許してはいけない!厳罰に処するべき!ここに沖縄県民は殆どいない!
    関西から来た二重国籍の人達ニダ!なぜか逮捕されたのが韓国人ばかり!
    まともな日本人や沖縄県民は辺野古や高江には怖くていけません。沖縄県警も家に行くぞと脅迫されているからね〜、県外から機動隊呼ぶしかないでしょう!関西弁の活動家には関西の機動隊でOK!酷すぎ!

  18. 匿名 より:

    これって結局、警察は動いてないの?

  19. スイス より:

    その件も含め山城は再逮捕されたんじゃないかな
    昨日初めて起訴された人もいるし調子に乗りすぎたな反対派は

  20. 匿名 より:

    そして警察の足を引っ張る、間抜けな大阪府警。

  21. 匿名 より:

    昨日起訴された人が起訴されたのなら反対派の英雄も起訴かな?
     
    検察庁GJだね

  22. 匿名 より:

    反対派の戦略
    わざと感情的な対立を演出して国側から不適切な言動を引き出し、それを利用して政権を追い込むことにより工事を止める。

    国の戦略
    ある程度の違法行為は見逃して好きなように泳がせておいて油断させ、確実に有罪取れる行為に至った時に逮捕して反対派を萎縮させる。

    さぁ、一勝一敗だ。
    次はどうなるかな?

  23. 匿名 より:

    山城氏の逮捕理由は、有刺鉄線切った器物損壊じゃなかった?

  24. 匿名 より:

    今月20日の沖縄タイムスに
    「山城議長を再逮捕 公務執行妨害・傷害容疑で」
    って記事ありますよ。
    どうやら那覇地方裁判所が逮捕状を出していたみたい。
    裁判官も上の映像を見たのかも。

  25. 匿名 より:

    この動画で逮捕されるなら、山城氏だけじゃないと思うけど。
    これじゃ逮捕には至らないんでしょ。現場の警察はちょっと止めに入るくらいで黙認してるし。

  26. 匿名 より:

    【産経】沖縄サヨク暴言集「お前と家族の顔をネットに晒す」「家は分かっているぞ」「火炎瓶や鉄パイプで闘う方法もある」「街を歩くときは後ろに気をつけろ」

    怖いですね〜、これが平和活動?

  27. 匿名 より:

    関西弁の右翼がメガホンで罵詈雑言、怖いですねー
    それに笑顔で手を振り挨拶する大阪府警、怖いですねー

  28. 匿名 より:

    普通の一般市民は機動隊には縁がないさ〜、
    警察いると安心するさ〜

  29. 匿名 より:

    左翼も右翼も一般市民からしたら同じだね。

  30. 匿名 より:

    >これじゃ逮捕には至らないんでしょ。
    ってことはこれ以上の事を防衛省職員にしたのか。
    なるほど、それで逮捕状がでたのですね。
    怖いですねー。

  31. 匿名 より:

    逮捕理由はこれだね

    逮捕容疑は8月25日、通称「N1裏地区」で工事現場への侵入防止フェンスを設置していた男性職員の腕を強くつかみ、肩をつかんで激しく揺さぶる行為などで頸椎(けいつい)捻挫と右腕打撲のけがを負わせた疑い。県警は2人の認否を明らかにしていない。

    これ以上のこと、警察や機動隊は反対派にやってますからなー
    右翼と仲良しの差別発言機動隊怖いわー
    沖縄から出て行けよ

  32. 匿名 より:

    普通の一般市民は右翼や左翼がいると怖いさ〜、でも機動隊や警察がいると安心するのよね〜、県外や海外からきた右翼や左翼が沖縄から出て行けば機動隊も必要なくなるよ〜、元々沖縄の人はナイチャ〜差別してたし嫌ってたよ〜、ナイチャ〜左翼と沖縄左翼がいずれ揉めて大変なるさ〜。

  33. 匿名 より:

    これ以上のこと、反日外人や過激活動家は警察・機動隊・一般県民にやってますからなー
    左翼(というか、反日)と仲良しの差別発言≪過激活動家≫怖いわー
    沖縄から出て行けよ
    過激活動家は自分のお国・または自分の都道府県に帰って欲しい。

    これ以上観光立県沖縄のイメージを壊さないで欲しい
    。特にライカムイオンの近くの沖縄警察署の前では、罵詈雑言・悪口雑言を大音声で・・・恥ずかしいからやめてくれ。
    沖縄のイメージを落としてお前らに何の得が有るんだよというぐらい。外、間違った害ですな。

  34. 匿名 より:

    >これ以上のこと、警察や機動隊は反対派にやってますからなー

    なら被害届出したらいいさぁ~。
    辺野古でも海上保安官を訴えたからやり方判るよね。
    認否なんてどうでも良いし、大事なのは「起訴」されたという事実だよね。
     
    裁判始まったら、裁判所の周り取り囲んで、傍聴席から「不当逮捕だ~」って叫ぶのかな?

  35. 匿名 より:

    「逮捕の証拠映像」

    ではないわな。

    山城氏は、持病もあるしもう限界だろう。

    新リーダーとなった反対派がどうなるか。

  36. 匿名 より:

    極左も極右も必ず最後は跡目争いで仲間割れ、自称市民ナイチャーと自称住民ウチナーンチュのリーダー争い。

  37. 匿名 より:

    高江はこのまま強行されるだろう

    辺野古がどうなるか

    翁長知事は次の手も考えているようだけど…

  38. 匿名 より:

    そろそろ衆議院の解散風も吹いているようだけど
    高江騒動が選挙にどうでるか
    選挙区の自民が勝つ日は来るのか

  39. 匿名 より:

    辺野古は県民でも反対が多いからなぁ
    それでも強行されたらどうなるんだろう

  40. 匿名 より:

    強行されても別に。
    普天間基地が移設されて、宜野湾に住宅街か商店街ができるだけだろ。

  41. 匿名 より:

    辺野古も強行されたら、国政選挙で自民党は負け続けることになるんじゃ

  42. 匿名 より:

    防衛局は、過去反対派の高江住民一家を子どもも含めて裁判に訴えたけど、今回は訴えないのかな?

  43. 匿名 より:

    現状で国政野党第一党があそこでは駄目でしょう。
    党首自身がNo1になること求めない事を公言された方ですから。

  44. 匿名 より:

    沖縄では民進も自民もダメですね
    消去法でオール沖縄

  45. 匿名 より:

    夢物語ですね。

  46. 匿名 より:

    そう、自民が勝つなんて夢物語ですよ。

  47. 匿名 より:

    本当のオール沖縄が出来れば
    左の過激派も右の差別主義者も排除できるのにな?

    県外の似非保守派にだまされた県内純粋保守派君が
    オール沖縄を否定するから、左に傾いた組織になってしまっている。

    沖縄県外では保守革新が団結して海兵隊の移転を阻止しているのに
    どうして沖縄は、まとまる事が出来ないのだろうか?

  48. 匿名 より:

    それは、共産党、社大党など
    8割以上が革新側だからだよ!

    分かったかな〜?

  49. 匿名 より:

    >それは、共産党、社大党など
    >8割以上が革新側だからだよ!
    >分かったかな〜?

    だ・か・ら、それって本当のオール沖縄じゃないだろ?
    本当のオール沖縄が出来たら、
    左の過激派も右の差別主義者も排除できるでしょ?
    沖縄県民が分裂して、
    県外の左翼過激派、似非保守派、右派差別主義者に利用されたままで良いの?

  50. 匿名 より:

    > 本当のオール沖縄が出来たら、
    左の過激派も右の差別主義者も排除できるでしょ?

    出来る訳無いだろう。理想論は頭の
    中だけに!
    似非保守派、右派差別主義者って言
    葉 好きだね〜〜。
    あなたは何処なの?

  51. 匿名 より:

    >出来る訳無いだろう。理想論は頭の
    >中だけに!

    沖縄県外では保守革新が団結して海兵隊の移転を阻止しているのに
    どうして沖縄では理想論なの?

    >似非保守派、右派差別主義者って言葉好きだね〜〜。

    一応説明するね?
    (似非保守派)
    日米安保の重要性を認識しつつ、米軍基地負担を
    沖縄県に押しつけて安心している人たち。
    (右派差別主義者)
    高江で反対派や一部の機動隊を煽っていた
    チーム関西や在特会の人!

    >あなたは何処なの?

    日米安保は必要と思っているけど
    せめて、普天間基地の移設地ぐらいは
    沖縄県外で引き受けて貰いたいと思っている
    過激派では無い、大多数の県民の一人!

  52. 匿名 より:

    > 過激派では無い、大多数の県民の
    一人。

    あなたは県外移設。
    私は、出来れば県外移設
    進まなければ、辺野古容認!

    あなたは、殆ど革新が占める
    オール沖縄!

    私は 共産党、社大党との辺野古
    だけでの協力は、絶対無理。

    あなたは、オール沖縄を応援し、沖
    縄の市町村議会を全て、革新系にす
    るつもり?

    祭りが終わり、元に戻すのに何十年
    掛かるやら。
    笑いが止まらないのは、共◯◯だ
    け!

  53. 匿名 より:

    自民と国場組の基地利権タッグがあるから、保守と革新が手を組むことができないと思う

  54. 匿名 より:

    私は県外移設
    馬毛島、政府が買い取るしね
    できなければシュワブかハンセン陸上案

  55. 匿名 より:

    > 私は県外移設
    馬毛島、政府が買い取るしね
    できなければシュワブかハンセン陸上案

    いい事言うねー。
    大賛成!
    翁長に、爪の垢でも煎じて 飲ませた
    いねー。

    素晴らしい。

  56. 匿名 より:

    陸上案だと利権の旨みがあまりないから、政府も沖縄自民も土建屋も反対するよ。

  57. 匿名 より:

    辺野古の土地買った小沢イチローも、辺野古じゃないと困る

  58. 匿名 より:

    活動家の傍若無人ぶりに地元住民の怒りは爆発寸前だ。そもそも東、国頭両村は村長が移設工事を容認しており、反対派の活動が地元を無視していると受け止められている。安波区の比嘉俊夫区長(68)はこう怒りをぶちまけた。

     「どこのウマの骨か分からん人が勝手に『地域の人のため』とかいってやってる。国が強引に工事を進めているのは、地元が賛成しているからですよ」

    区長さん激オコww

  59. 匿名 より:

    翁長は馬毛島を視察に行ったんだよ
    知らないの?

  60. 匿名 より:

     東村高江の米軍北部訓練場工事用道路で侵入防止フェンスを設置していた沖縄防衛局職員(42)に暴行を加え、けがを負わせたなどとして、県警警備1課は8日、東京都の無職の男(43)=別の容疑で起訴済み=と、三重県の職業不詳の男(63)、名護市の職業不詳の男(54)を公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕した。

    も~うなんか、終焉ですね。

  61. 匿名 より:

    >地元が賛成しているからですよ

    区長さん嘘つきですね
    賛成じゃなくて容認なwww

  62. 匿名 より:

    匿名 より:

    2016年11月9日 12:34 AM

    区長さんを≪うそつき≫呼ばわりできるネトウヨ匿名さん。
    当事者よりも詳しいとかヤバいなwww

    あなたは
    区民もしくは村民なんですか?

  63. 各丸 より:

    議長も暴行の事実を認めてるみたいだし、この件は有罪で確定かな。
    執行猶予が付くかどうか?

  64. 匿名 より:

    昨日新たに逮捕者1人。
    計6人。山城博治以外、すべて県外人。

  65. 匿名 より:

    沖縄2紙の記者がいたのにこの部分は報道しなかった。どう見ても山城さんたちが悪い。

  66. 翁長 同志 より:

    スペシャル公開対談!!
    「トランプ時代の在日米軍ー沖縄の基地はどうなるのか」&
    シンポジウム「2016年高江の夏ーそこで何が起こったのか」
    *ロバート・エルドリッヂ博士
    篠原章博士

    12月19日(月)
    開場18:30
    開演19:00
    場所 浦添市社会福祉センター
    参加費 ¥500

    聞き行く価値ありだと思うよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。