翁長知事、高江容認で公約違反

投稿者:やっぱり

翁長知事が高江のヘリパッドを容認する姿勢だそうですね。
新聞では公約違反と書かれていますが、元々反対してるのは辺野古の埋め立てだけなので辺野古の陸上に新施設を作ろうが、高江にヘリパッドを作ろうが翁長知事の公約では曖昧にされてきた部分だと思うんですけどね。

まぁ、オール沖縄で「なぁなぁ」にしてきた部分が露呈した格好ですね。

これからはオール沖縄も、辺野古だけ反対派と、全部反対派に分裂してくるのではないでしょうか。

今まで、翁長知事バンザイの姿勢だったマスコミのニュアンスも変わってくるかもしれません。

今後の展開が楽しみです。

本文下
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ライズ より:

    オスプレイ配備はひき続き反対(パフォーマンス?)すると悪あがきするようですが、ようやく・・やっと認めたかとういう印象ですね。
    沖縄関係税制問題で政府との駆け引きに絡み、辺野古を苦渋の選択?で容認し、責任をとり辞任する筋書きなのか。
    それらを受け反対派の動向やマスコミの報道、主さん同様今後の展開が楽しみです。

  2. 匿名 より:

    パククネ退陣が影響したと思うよ。翁長は自分の将来と照らし合わせたんじゃないかな。
    これ以上ごねるのは不味いと。
    辺野古で騒いでいた連中は韓国のパククネ抗議デモに参加していたし、韓国で反日やってる連中と辺野古で騒いでいたる連中は裏で繋がっているしね。笑

  3. 匿名 より:

    沖縄の反米軍基地と韓国の反日は常にリンクしてますからね。

  4. 匿名 より:

    はいはい
    今日も元気なネトウヨちゃん
    ネタ作りおつかれ~

  5. 匿名 より:

    パク・クネ同様、翁長のスキャンダルが飛び出しそう。笑

  6. はるはる より:

    知事とマスコミの蜜月時代も終わりかな。
    新聞は社説で知事批判してるね。
    12月には返還式典もあるので、それに出席してまた批判されるんだろうね。
    式典で何か挨拶するのかな?場の空気を乱すような事は言えないだろうから、挨拶の内容についても批判されるんだろうな。
    とにかく政府のやることには全て反対して過激で挑発的な発言をすることを期待されている知事なんだよ。
    それを覚悟で立候補したんだから仕方ないよね。

  7. スイス より:

    知事のヘリパッド容認後に反対派の逮捕や家宅捜査が入って来ている。
    そしていよいよ、違法確認訴訟の結論も出て来る頃か

  8. 匿名 より:

    まずは、違法テントの撤去だね。

  9. 匿名 より:

    >沖縄の反米軍基地と韓国の反日は常にリンクしてますからね。

    そうそう、労組・過激派・日教組・ザパニーズの北工作員、反対派の国会議員や沖縄の反対派も何故か北朝鮮が大好き。北朝鮮がミサイル打っても核実験しても核武装しても、反対派は皆んな「北朝鮮を誤解してる」と言う。

    原発反対活動家も韓国の原発や北朝鮮の核は容認、とにかく日本の衰退を願っている。

  10. 匿名 より:

    特定秘密保護法とマイナンバー制度で基地反対派は壊滅しますよ。
    パク・クネは知人の一般人の女性に国家機密を漏らしていましたが、もし沖縄の政治家が沖縄二紙や基地反対派の学者などに国家機密を漏らしてたら即アウトです。
    私はかなりの確立で漏らしていると思いますね。
    辺野古の活動家についてもマイナンバー制度のお陰で収入源と年間所得がばれ一網打尽になるんじゃないですか。
    どうせあの人達、税金なんて払ってないんでしょうから。
    来年あたりから基地反対派は一気に弱体化します。

  11. 匿名 より:

    Mediaの役割は権力の監視だが、沖縄の場合、昔から基地問題で権力とmedia が迎合してきた。
    沖縄選出の国会議員、県知事、沖縄二紙らが一斉に特定秘密保護法で検挙という前代未聞の事件がおこるかもしれない。

  12. 匿名 より:

    沖縄二紙らは、必死になって特定秘密保護法に反対してたわけだ。笑

  13. 匿名 より:

    特定秘密保護法について、詳しく教えて
    スパイ防止法みたいなもん?

  14. 匿名 より:

    >パク・クネは知人の一般人の女性に国家機密を漏らしていましたが、もし沖縄の政治家が沖縄二紙や基地反対派の学者などに国家機密を漏らしてたら即アウトです。

    一地方政治家が国家機密を握っていると?
    面白いね〜^_^

  15. 匿名 より:

    沖縄のズブズブの関係知らないんじゃないの?笑
    本土復帰以来続いてきた沖縄独特の政官財が結託したズブズブの関係をな。笑
    機密事項だけでなく、何もかもが横の繋がりで流れていく。笑

  16. 匿名 より:

    県知事には大事件が起こってから、初めて政府から機密事項が教えられるとでも思ってるのかな?!笑

  17. 匿名 より:

    スノーデンを見ても分かる通り、1技術者が国家機密を知っていたりするしね。
    政府当局者しか国家機密を知らないと思ってる人がいるよ。w

  18. 匿名 より:

    で、その国家機密が沖縄二紙に掲載されたの?
    面白いね〜^_^

  19. 匿名 より:

    …かもしれない説が好きな
    ネトウヨですな

  20. 匿名 より:

    >>で、その国家機密が沖縄二紙に掲載されたの?
    面白いね〜^_^

    ど こ に そ ん な 事 が 書 い て ある ん だ い ? 笑
    異 常 者 っ て 面 白 い ね。笑

  21. 匿名 より:

    で、モーソーを膨らませて、楽しんでんだ、現実では何一ついいことがないんだもんな
    面白いね〜^_^

  22. 匿名 より:

    ネトウヨはチョン
    これは公安委員会のトップが言ってた

  23. 匿名 より:

    そうなの?左翼がって、ネトウヨがさんざん言っているけど。

  24. 匿名 より:

    >ネトウヨはチョン
    >これは公安委員会のトップが言ってた

    公安のトップがネトウヨとかチョンって言うの?
    チョンなんて言ったら左翼が差別だ〜って騒ぐんじゃない?
    騒がないということはマッチポンプってこと?

    河野太郎も岡崎トミ子もチョン大好きだけど誰が言ったの?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。