沖縄は狼少年になっていないか?

投稿者:侍

オスプレイが墜落しても全日本ベースで大騒ぎにならないどころか、大手の新聞の扱いも小さい。

思うに、常時反対!反対!と大声で騒いでるので、本当に大変な事態(オスプレイ墜落)が起きても「また沖縄が騒いでるね。」くらいに感じているんじゃないだろうか?まるで童話の狼少年みたいだ。

反対運動も時と場合を考えて効果的な運動にしていかないといけない。

マーケティングの理論を応用して世論に訴えていく手法を考えたほうがいいと思うのです。

本文下
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 翁長 同志 より:

    翁長知事は、どうしても不時着を
    墜落にしたい様だが、兵員の容態
    確認やオスプレーの安全運航につ
    いての、対応策の話し合いでは無
    く、対立の構造でwin-winの関係が
    築けるのか?
    最高裁判決で敗訴後、県民の目線
    をそらす絶好のクリスマスプレゼ
    ントと喜んでいるのは、見え見え。

  2. 四方 より:

    オスプレイの墜落は、オナガ知事にとって返還式典に欠席する絶好の理由となった。
    ホッとしているだろうね。

  3. 匿名 より:

    北方四島が返還されなくてホッとしてると思うよ。
    もし返還という事になればマスコミは連日北方領土の話題を取り上げ、テレビも元島民のインタビューを放送したり、再現ドラマや映画なども作られたであろう。
    そうすると沖縄が、昔、唯一の地上戦が沖縄で行われたと散々騒いでいたのが真っ赤な嘘だったという事が全国的に、そしてこう言う事に無関心な人達にまで知られる事となったはずだ。

  4. 匿名 より:

    翁長を始め基地反対派の連中が間抜けなのは、沖縄振興費をつり上げる為の条件闘争の手段として辺野古反対、オスプレイ反対と言っているという事を、とっくに全国の人達に見透かされているというのに、その事に全く気づかないところだ。笑

  5. 匿名 より:

    マーケティングに詳しい人ならばすぐ分かる事だが、沖縄二紙などが辺野古反対、オスプレイ反対と声だかに叫ぶ事が、この二紙にとってのビジネスモデルになってきたという事が。
    これで売り上げを維持してきたのだから今さら止めるわけがない。

    本土の人間皆知っている。金儲けの為に基地問題を煽っているという事を。笑

  6. 匿名 より:

    本土の人間が疑問に感じているのは、沖縄二紙や翁長らは自分達の利益の為だけに辺野古反対、オスプレイ反対を主張しているという事に、なぜ沖縄県民の多くが気付かないのかという事だ。

    これって洗脳され過ぎだろう。

  7. 匿名 より:

    佐賀県知事選挙。

    島谷ゆきひろ候補の小城市での街頭演説に前の岩国市長「井原勝介」さんが応援のため駆けつけた際の応援演説。

    goo.gl/2fPpYV

    応援演説内容
     
    私のところの岩国がその典型であります。
     
    わずかなお金とですね、圧力に負けて
     
    今、岩国の基地はどんどん大きくなっています。
     
     
    数年前にオスプレイの中継基地にされてしまいました。
    沖縄からしょっちゅうオスプレイが岩国を経由して全国に展開しています。
     
    昨年でしたか、新しい輸送機も普天間からやって参りました。
     
    3年後にはなんとジェット戦闘機がですね、
    空母に載るジェット戦闘機が60機もやってくることになっています。
     
    際限がありません。
     
     
    でも今の議員とか市長たちはですね、
    お金が欲しい。
    お金欲しさに際限なく基地を大きくしてしまいます。
     
    そんなことでは決して町は発展しません。
     
    衰退してしまいます。
     
     
    時々、よその人に言わせるとですね、
    「そうは言ってもお金をもらっているから良いんじゃないですか」
    と言われるんですが、一度岩国に来てみて下さい。
     
    道路は悪い、下水道の普及率はわずか20%、
    県内40数%平均なんですがわずか20%。
     
    介護保険料、国保の保険料も県内でも一番高いクラス。
     
    市民のみなさんはけして幸せな、いい生活はしていません。
     
     
    儲けているのは一部の業界だけであります。
    政治家たちだけであります。
     
    すべてそういう政治は市民の方を向いていません。
    そういう支援をしてお金をもらっている人たちのいうことばっかり聞いて、
    しがらみのある政治しかしてないんです。

    沖縄の場合、オスプレイや基地を受け入れる事で発展してきたが、本土は違う。
    儲けているのは一部の業界と政治家と言うところからは沖縄も本土も同じ。

  8. 匿名 より:

    沖縄は道路の普及率、上下水道普及率が全国トップクラスだ。

    沖縄は被害者ヅラをし基地反対を叫べば叫ぶほど金がガッポガッポと入ってくる。
    儲かるのは一部の人間だけというのは岩国と同じだが、もう沖縄は基地反対を止めれないだろう。
    オスプレイ、辺野古反対を叫んでいる連中を裏で操っているのはガッポリと儲けている連中。

  9. 匿名 より:

    そんな状況の沖縄に、オスプレイ、米軍基地を沖縄から撤退させたい、中国や北朝鮮の工作員までもが入り込んでいるから、話は非常にややこしくなるわけだ。

  10. 匿名 より:

    米軍基地ない所は上下水道ないって事ね。

  11. 匿名 より:

    上下水道キャンペーンで本土が基地誘致してくれて沖縄でガッポガッポ工作員の人を消せばいい。

  12. 匿名 より:

    >>米軍基地ない所は上下水道ないって事ね。

    誰もそんな事言ってないけど❗? 笑

  13. 匿名 より:

    >>上下水道キャンペーンで本土が基地誘致してくれて沖縄でガッポガッポ工作員の人を消せばいい。

    こいつ何言ってんだ❗? 全く意味不明だ。笑

    基地は元々産業としてある訳じゃない。安全保障の為にあるんだ。
    そんな事もわからないのか!? 笑

  14. 匿名 より:

    実は何にも分かってない連中が平気な顔して「なぜ沖縄だけが米軍基地を負担しなければならないんだ❗!(怒)」、「頼みもしないのに基地を押し付けられた❗!」などと言ってるのが現状なわけだ。
    このようなバ カ連中を取り込むことで沖縄でしか起こらない米軍基地問題は続いてきたのだ。

  15. 匿名 より:

    元岩国市長の井原氏が言ってる通りオスプレイは全国展開している。
    沖縄からオスプレイは出て行けと言う事は沖縄だけオスプレイの展開はなしと言う事か?
    全国で負担するべきと言ったのは翁長じゃなかったか?

    沖縄は狼少年以外の何者でもないわけだ。笑

  16. 匿名 より:

    >>元岩国市長の井原氏が言ってる通りオスプレイは全国展開している。
    沖縄からオスプレイは出て行けと言う事は沖縄だけオスプレイの展開はなしと言う事か?
    全国で負担するべきと言ったのは翁長じゃなかったか?

    沖縄は狼少年以外の何者でもないわけだ。笑

    全国で負担するという事は、当然沖縄も負担すると言う事だね。
    米軍さん、これからも沖縄でオスプレイの訓練を続けてください。笑

  17. 匿名 より:

    平成27年度末 都道府県別汚水処理人口普及状況 
    www.pref.yamaguchi.lg.jp/cmsdata/e/1/e/e1e75b7d5806375f4d4f07bf4aca58a8.pdf
    全国77.8%
    沖縄70.9% 22位

    基地なくても上下水道あるじゃないの。

    それより移民政策止めなよ。

    オスプレイじゃなくてステルス飛ばそう。

  18. 匿名 より:

    >>基地なくても上下水道あるじゃないの。

    それより移民政策止めなよ。

    オスプレイじゃなくてステルス飛ばそう。

    この人、問題の本質全くを理解していない。
    オスプレイであろうがステルスであろうが同じ。仮にステルスが配備されれば基地反対派の連中は適当な理由をつけてステルスは危険だ危険だと主張し始める。
    そして事故が起これば、やっぱり危険だったなどと言うわけだ。 これが基地反対派のいつもの手口だよ。韓国の反日と全く同じ。笑

  19. 匿名 より:

    日本海じゃなく東海だ、旭日旗はナチスの旗と同じだなど。
    韓国は戦後半世紀の間、そんな事を一度も言った事などなかったくせに、ある日突然、あれが問題だ、これも問題と騒ぎだすわけだ。
    沖縄の基地反対派も全く同じ。何の問題もないことなのに問題だ問題だと騒ぎ、問題化しようとするわけだ。笑

  20. 匿名 より:

    だって韓国の反日団体と沖縄の基地反対派は裏で繋がっていますからね。

    似てて当然。笑

  21. 匿名 より:

    沖縄の上水道普及率は東京、大阪と並んで第一位。

  22. 匿名 より:

    下水道普及率は那覇、宜野湾、浦添、コザ、嘉手納、北谷が全国平均以上。
    石垣、宮古など離島が県平均以下。これらが沖縄県全体の平均値を下げている。

  23. 匿名 より:

    沖縄県の道路舗装率は全体5位。

  24. 匿名 より:

    沖縄県の道路舗装率は全体5位。(間違い)

    沖縄県の道路舗装率は全国5位。

  25. 匿名 より:

    沖縄は基地を受け入れることでインフラ整備も進み発展してきた。

    元岩国市長の井原氏が言う通り、本土の自治体が基地を受け入れても街の発展には繋がらない。
    オスプレイを受け入れたとしても、受け入れ損をするだけだ。

  26. 匿名 より:

    国土交通省
    平成27年度末の下水道処理人口普及状況について

    www.mlit.go.jp/report/press/mizukokudo13_hh_000312.html

    www.mlit.go.jp/common/001143805.pdf

    全国77.8%
    沖縄70.9% 22位

    鉄道普及率はどうなってる?

  27. 匿名 より:

    鉄道路線ランキング断トツ最下位。

  28. 匿名 より:

    政府と裏で統一が絡んでるから更にややこしい。

  29. 匿名 より:

    >>鉄道路線ランキング断トツ最下位。

    鉄道が欲しければ官民が金を出しあって第三セクターの鉄道会社を作ればいい。
    沖縄がそれをしないだけ。

  30. 匿名 より:

    地方には小さな私鉄がたくさんあり、猫駅長で有名になったところもある。
    沖縄に鉄道がないのは沖縄県民が鉄道の必要性を感じていないから。
    基地と何の関係もない。

  31. 匿名 より:

    沖縄の空港は地方空港としては、どこよりも立派だと思うよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。