新米軍基地建設反対(普天間基地以外の既存基地賛成)

投稿者:沖縄県民

イノーは沖縄県民の大切な釣り場です。(漁民だけのイノーでは有りません)
検索=イノーカレンダー
第十一管区海上保安部より
(美しい自然に触れ、その大切さを知り一人一人が「沖縄の美しい海」を未来に残す力になりましょう)
その第十一管区海上保安部が辺野古新基地建設の海上警備をして、イノーを埋め立てしている。

本文下
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    先ず、新基地ではない。

  2. 沖縄市民 より:

    琉球新報より菅官房長官の発言『辺野古移設に反対する人もいれば、逆に普天間の危険性除去、一日も早く解決してほしいという多くの民意もある』と述べた。遅すぎるが・・・辺野古新基地建設の反対・賛成の県民投票の実施して【多くの民意】をハッキリさせましょう。とりあえず、(沖縄のうわさ話)で賛成VS反対の仮県民投票を・・・参考にならないか(笑)
    美しい自然に触れその大切さを知り、一人一人が『沖縄の美しい海』を未来に残す力になりましょう・・・第十一管区海上保安本部より。海の事件・事故は118番へ!! I am not ABE。I am not SUGA。I am not NEW BASE。

  3. イノーカレンダー より:

    名護漁業協同組合の漁業権放棄により埋め立て海域の漁業権は消失し、岩礁破砕許可は必要ないとする防衛局見解に対し、県は知事が変更を認めない限り漁業権は消滅しないと反論し、「岩礁破砕許可を得る必要がある」と要求してきた。
    辺野古イノーは、漁民・名護漁業協同組合だけの海域ではありません。地域住民や県民の大切な潮干狩りや釣り場でもある。地域住民や県民の承諾も必要である。
    よって、県民代表の知事に許可を得る必要がある。

  4. 沖縄県民 より:

    今は日本の安全保証が最優先ではと考えられます。

  5. カール より:

    実は漁業権があるので潮干狩りって密漁なんですよ。地元住民でさえダメ
    最近は厳しくなって今帰仁の海での潮干狩りはできません
    そもそもキャンプシュワブの海域は入れないんですけどね

  6. より:

    政府機関を監視する米政府監査院(GAO)はこのほど発表した米海兵隊のアジア太平洋地域の再編に関する報告書で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古への移転計画に関し、移転先の滑走路が「特定の飛行機には短すぎる」と指摘した。GAOは「国防総省は必要な作戦の要件を満たさないことになる」として、同県内で代替の滑走路を探すよう求めている。

    www.google.co.jp/amp/www.asahi.com/amp/articles/ASK4C4Q3QK4CUHBI016.html

    滑走路が短いのは以前から指摘されてたことですが。
    役にたたない滑走路のために辺野古埋め立てとかア ホかと。
    辺野古賛成の情弱たちはこの事実はスルーですか。

  7. 匿名 より:

    首相官邸の飯島勲内閣官房参与が大阪読売テレビのそこまで言って委員会に出演された際に発言されていましたが、元々は陸上に滑走路を造る予定だったものが、それじゃ地元に金が落ちないからと言う理由で海を埋め立てて滑走路を造る事になったと言う事です。
    移設反対派の人はこの事実はスルーですか?というよりは知らなかった、いや沖縄二紙の報道しない自由の行使、つまり情報遮断により知らされなっかったという事でしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。